転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

弁護士法人ALG&Associates

正社員

弁護士事務所の経理スタッフ◆業種未経験OK/年休120日/残業ほぼなし/駅徒歩5分の好立地

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

入出金の集計、請求書・領収書の処理、給与計算などをお任せします。請求書の処理や領収書チェックなど日常業務の再確認から、所員同士での経理知識の向上、ゆくゆくは決算補助まで幅広い業務に取り組めるので、スキルアップが可能です。

【具体的な仕事内容】
・請求書処理
・入出金管理、台帳更新
・小口管理
・経費精算
・領収書のチェック
・入金管理
・支払業務
・書類整理
・給与計算
・年次決算の補助(データ集計)

まず請求書処理のサポートからお任せします。請求書発行担当部署より受け取った請求書データを、経理システムに入力。クライアントから入金があれば、入金処理を行い、請求書の内容や金額があっているかチェックします。

※所内状況と適性により、社会保険労務士とのやりとりや賃金台帳関連業務、給与改定時の会議資料作成などもお任せする可能性があります。
※事件の類型や受任している案件ごとに担当を決めています。
※会計ソフトは「弥生会計」を使用しています。
※教育体制については、ページ下部【入所後の流れ】欄をご確認ください。
※業務により、最寄りの本部で作業が発生する場合もございます。

【仕事のポイント】
「賠償金」「自賠責」「着手金」…など、法律事務所ならではの単語も使用します。必要な知識については学びをしっかりサポートしていくので、ご安心ください。

この求人のポイント

弁護士はサービス業。私たちは常々そう考えています。目標とするのは、「顧客感動」。顧客一人ひとりと親身に向き合うことを大切にしています。

総合的な弁護士事務所として、企業法務・交通事故・刑事事件といった幅広いリーガルニーズに対応している当法人。弁護士106名、司法書士1名、スタッフ220名を擁し、全国展開しています。本部に加えて国内外に12の事務所を構えており、全国の依頼に対応できるところが特徴です。

そこであなたにお任せするのは、請求書の処理や給与計算などの幅広い業務。業務を通して弁護士先生が仕事に集中でき、法人の運営が円滑に進む状態を築くことがミッションです。ミッションをクリアした先には、顧客の笑顔があります。

法律用語に触れる機会が多くあるのは、弁護士事務所の経理ならでは。「法律について学んだことがない…」と不安になった方もご安心ください。同じ状態からスタートした先輩も活躍していますし、サポートを受けながら成長できますよ。

経理のあなただからこそできる、サポートがあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■経理の実務経験のある方
└仕訳などの基本業務を自力で完結できるレベルを想定しています。

\下記に該当する方、歓迎します!/
◎基本的な給与計算ができる方
◎弥生会計を扱える方
◎簿記検定3級レベルの知識をお持ちの方
◎黙々と作業することが好きな方

□前職は問いません。「法」に関わる仕事に興味のある方、ぜひご応募ください。
給与 月給25万円(別途、年2回賞与あり)
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ■東京法律事務所
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー6階

◎転勤なし
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
└残業はほぼ発生しません。繁忙期でも月20時間以内です。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(9日程度 ※計画的年休含む)
■夏季休暇(9日程度 ※計画的年休含む)
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(2月/能力に応じる)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績)
└業績および実績に応じて支給します。支給日時点において採用後6ヶ月が経過している従業員が対象です。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入所後の流れ 入所後1ヶ月ほどはOJTを行い当社で使用している経理ソフトに慣れていただきます。弁護士業務の流れを踏まえた経理処理の理解が必要になっていきますが、先輩社員がレクチャーしますので、ご安心ください。わからないときは、隣の人に確認しながら仕事をすすめられる風通しのよい職場です。
配属部署 経理として勤務しているのは、男性3名、女性4名の計7名です。「経理の経験はあるものの、法律に関する知識・経験はない」という経歴の先輩も多数活躍しています。入所理由もさまざまですが、法人の規模感・安定感や成長性を理由に入所した職員が多いです。

会社について

弁護士法人ALG&Associates

事業内容 弁護士事務所
設立 2005年
代表者 弁護士 金崎 浩之、弁護士 片山 雅也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
220名(2024年1月時点)

問い合わせ

弁護士法人ALG&Associates

https://www.avance-lg.com/

弁護士法人ALG&Associates

弁護士事務所の経理スタッフ◆業種未経験OK/年休120日/残業ほぼなし/駅徒歩5分の好立地

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円(別途、年2回賞与あり)※残業代は…
応募ページへ 検討リストに追加

「弁護士事務所の経理スタッフ◆業種未経験OK/年休120日/残業ほぼなし/駅徒歩5分の好立地」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。