転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年11月29日~2022年12月26日

情報提供元:女の転職type

メイソンコンサルタントグループ株式会社

正社員

労務スタッフ/経験浅めOK/フレックスタイム制/産育休取得実績有/賞与年2回

フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

☆経験が浅い方もOK◎豊富な経験と知識を有するスタッフやマニュアルから学べる環境
☆産育休取得&復帰実績あり。育児・家庭と両立するスタッフ多数
☆最寄りの「大門駅」より徒歩3分/「御成門駅」より徒歩4分

企業の労務業務を請負うアウトソーシング部門で、労務業務全般をお任せします。

【具体的な業務内容】
■給与計算
■賞与計算
■年末調整
■社会保険に関する各種手続き
■諸資料の管理・保管 など

★入社後、まずは先輩社員が担当するクライアントの業務を手伝いながら、徐々に担当企業をお任せしていきます。一気に全てを任せることはしないので、ご安心ください。

★給与計算や労務のみならず、経験に応じてお取引先様の人事業務サポートなどもお任せしていきます。幅広い業務にチャレンジしたい方にピッタリです!

★労務業務の経験を積んだ後、新規事業の立ち上げや、サービス拡大のためのプロジェクトへの挑戦も可能。会社の中核となるポジションも目指せます。

【仕事の進め方】
労務スタッフ一人あたり、3~5社を同時にご担当いただきます。基本的に1対1でお取引先様の担当者とやり取りしていくスタイルです。メールや電話でコミュニケーションを取っていきます。お取引先様のオフィスに出向くことはほとんどありません。


確かな体制基盤の中、しっかりと仕事をしたい方にピッタリです。
当社のアウトソーシングサービスは、「安全と品質」と「高い専門性」が特長です。情報セキュリティや品質管理における国際規格の認証を取得し、適正な管理のもと、お客様からお預かりした情報で給与計算を行います。また、社会保険労務士による確かな知識と、豊富な実務経験を持つスタッフによる的確な処理も強み。こうしたサービス特長・環境の中で、コツコツきっちり、仕事を進めていくスタイルです。マニュアルが整っていたり、プロフェッショナルなメンバーが在籍していたりと、学べる環境は十分揃っているので、経験の浅い方でも安心してチャンレジしていただけます。

プライベートを大事にしながら、長く働き続けられる職場です。
●土日祝休み
●フレックスタイム制
●有給休暇の取りやすさ
●産育休取得&復帰実績あり。育児・家庭と両立するスタッフ多数
など、社員が無理なく仕事を続けられる制度・環境作りにも取り組んでいる当社。ライフステージが変わっても長くご活躍いただけます。
また、オフィスが駅チカで通勤に便利だったり、オフィスカジュアルOKだったりと、働く上で「あるとうれしい!」というポイントも揃っています。

この求人のポイント

安心して長く働き続けられる環境で、労務のスペシャリストとしてキャリアアップを目指しませんか?
給与計算のアウトソーシングを中心に事業展開している当社。

今回募集する【労務スタッフ】は、企業から請け負った給与計算などの業務を正確かつ迅速に行うポジションです。
豊富な経験と知識を有するスタッフが在籍していたり、資格取得支援制度があったりと、経験が浅くても学べる環境が整っています。

将来的には、新規事業の立ち上げやサービス拡大のプロジェクトにも関わることができ、活躍の幅を広げていただけます。

また、安心して長く働ける制度・環境も充実。
◆土日祝休み
◇フレックスタイム制
◆有給休暇の取りやすさ
◇産育休取得&復帰実績あり など

当社で長くキャリアを築いていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ☆経験が浅い方も歓迎☆

■大卒以上
■給与計算経験もしくは数字を扱う業務経験
■中級程度のExcelスキル(VLOOKUP関数、COUNTIF関数などの使用経験)
■コミュニケーションスキルに自信のある方

≪こんな方は特にマッチします≫
○労務のプロを目指したい方
○将来マネジメントの仕事に挑戦してみたい方

【あると望ましい経験・能力】
■社労士、税理士などの資格
■人事業務経験
給与 ◆月給30万円~+賞与年2回

※上記給与額は基準額です
※入社時の給与は、経験・能力・資格保有等を考慮し、決定します
※残業が発生した場合、時間外手当を全額支給します
※試用期間3ヶ月あり。その間の給与・条件に差異はありません
勤務地詳細 \大門駅徒歩3分・御成門駅徒歩4分など、通勤に便利な駅チカの好立地/

東京都港区芝大門1-12-16 住友芝大門ビル2号館8階

【詳細・交通】
■都営浅草線・大江戸線『大門駅』より徒歩3分
■都営三田線『御成門駅』より徒歩4分
■JR山手線『浜松町駅』より徒歩7分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
勤務時間 ★フレックスタイム制
9:00~17:30(標準労働時間/1日7.5時間)
┗コアタイム/13:00~16:00

※標準労働時間から勤務時間をずらす場合、出社時間は基本的に前日に申告が必要です

【残業について】
月平均15時間程度と少なめです。「今日は定時に帰る」「明日は予定があって午後から出社するから少し残業する」など、ご自身で調整しながらメリハリをつけて働くことができます。一部、年末調整などの繁忙期は残業が増える場合もあります。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日(年に数回、社内カレンダーにより祝日の出勤もあります。この日に有給休暇を使用することも可能です)
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇(試用期間3ヶ月終了後に付与)
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業
■慶弔休暇

【産休育休活用例】
産育休から復帰し、時短勤務を活用した実績もあります。状況により、正社員→パートなど雇用形態を変更することも可能なので、遠慮なくご相談ください。また、育児や家庭と両立して働く社員が多いことから、そうした働き方にも理解がある職場です。
福利厚生 ■昇給(能力に応じて)
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度(勤続3年以上)
■時短勤務
■資格取得支援制度
■オフィスカジュアルOK
■屋内禁煙
会社からの
メッセージ
1994年の設立以来、幅広いサービスで多様なニーズに応えてきました。
給与計算や経理のアウトソーシング、企業再生コンサルティング事業を展開する当社。1994年の設立以来、多くの企業からの期待に応え続けてきました。今回は、給与計算のプロフェッショナルチームにて増員募集中。あなたが培ってきた経験・スキルを存分に発揮できる環境で、新たなスタートを切りませんか?

PR・特記事項

アピールポイント1 +αの何かをご提供できた時にやりがいを感じます。
まずは当社のサービスで約束されていることを正しく行うのが基本ですが、それに少しでも+αの何かができるようにという想いで仕事をしています。サービス内容外のことでも、小さな違いに気づいた時は先方に共有したり、期日よりも早く保険証の発行や退職の手続きを行ったりするなど…。私たちの業務は、全て各企業の従業員の方々に繋がっているので、その方たちに不便なくサービスを届けられた時はやはりやりがいを感じますね。
女の転職!取材レポート 給与計算のアウトソーシングにおいて、確かな体制とノウハウのもと事業を行っている同社。少数精鋭の環境で一人ひとりが大きな裁量を持てるため、スキルやキャリアを磨いていくには抜群の環境です。また、家庭や子育てと両立するスタッフが多数在籍。自分でスケジュールを調整し、家庭の都合に合わせた働き方をされているとのことでした。ライフステージが変わっても長くキャリアを築いていきたいという方におすすめの企業です!
この仕事で磨ける経験・能力 ◎様々な企業の労務業務を担当するため、自社の部門では得られない、多様な経験を積むことができ、労務のプロフェッショナルを目指せます。
◎クライアントとのメールや電話でのやり取りを通じて、コミュニケーション力などのビジネススキルを磨けます。

【教育制度について】
まずは先輩の担当業務を引き継ぎながら、OJTで業務の進め方を学んでいきます。各企業により入力ソフトなどが異なりますが、都度しっかりフォローするので安心して取り組んでください。

会社について

メイソンコンサルタントグループ株式会社

事業内容 ■経営コンサルティング事業
■アウトソーシング事業
■教育関連事業
■人事コンサルティング事業
設立 1994年10月
代表者 代表取締役 藤田史義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に3~4日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(1~2回)
※現在就業中の方は、平日夕方以降の面接もご相談ください

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは最短で2週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

メイソンコンサルタントグループ株式会社

http://www.mason.co.jp/

【住所】

〒105-0012

東京都港区芝大門1-12-16 住友芝大門ビル2号館8階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5402-8541

「労務スタッフ/経験浅めOK/フレックスタイム制/産育休取得実績有/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。