転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月29日~2021年7月21日

情報提供元:エン転職

日本地工株式会社

正社員

人事 ◎創業65年以上のインフラ関連メーカー◎完全週休2日制・土日祝休み/残業月20時間以内

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

電柱などが倒れないよう地面の下に繋ぎとめる「アンカー」をはじめとする、インフラ関連設備の開発・製造・施工を行なっている当社。採用をメインに幅広い人事業務をお任せします。

<業務内容>
新卒・中途採用業務をメインに幅広い仕事をお任せします。
具体的には…

■新卒採用(毎年実施)
■中途採用(随時実施)
■会社説明会の実施・面接対応
└毎年3月頃からスタートし、年間で10名~15名を採用。説明会の進行役となることもあります。
■高卒採用に向けた高校生受け入れ(7月頃)
■インターンシップ対応

<入社後の業務イメージ>
社会情勢の影響もあり、現在オンラインでの採用業務・各種対応が増えています。そのため、まずはWeb面接などの業務からお任せする予定です。
その後、夏季になると高卒採用に向けて、高校生の会社見学・受け入れがスタート。秋にはインターンシップがあるため、学生の対応もお願いします。この合間に、中途採用を随時行なう予定です。

<業務のポイント>
◎採用に関して
当社ではしっかりと採用計画を立て、決まった人数の人員を採用することを大切にしています。そのため、各部署が”どんな人材を求めているのか”をきちんと把握し、社内メンバーと連携しながら採用業務を行ないましょう。

◎ゆくゆくは…
働き方改革にも積極的な当社。最近では社内制度を変更した実績もあります。ゆくゆくは、こういった社内制度の整備などの労務関連業務もお任せする予定です。

この求人のポイント

当社が手がけるのは、電柱や信号機、案内標識といったインフラ設備を地中から支える「アンカー」をはじめとする製品。目立ちづらい”縁の下の力持ち”な製品ですが、みなさんの生活を守る役割を果たすため、ニーズが絶えず安定経営を続けています。

今回は、そんな当社で採用業務を通じて会社や社内部署を支えていただく人事をあなたにお任せします。

人手不足などで困っている部署へ、最適な人材を採用できたときは「いい人を採用してくれてありがとう!」と感謝されます。”会社の力になっている”と実感しやすいのが、この仕事の魅力です。また、会社説明会の運営や、インターンシップ対応といった業務もお任せ。ゆくゆくは労務関連業務や給与計算業務にも挑戦していただく予定です。

なお、当社は残業月20時間以内・年間休日129日と働きやすさ抜群。幅広いフィールドで活躍するポジションではあるものの、プライベートの時間もしっかりと確保できる環境なんです。ぜひ当社の人事として、やりがいと充実した日々の両方を手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!>
■大卒以上
■人事や採用の実務経験、または人材業界における採用知識をお持ちの方
給与 月給21万2000円~25万円+賞与年2回+残業代(全額支給)
※ご経験・能力・年齢等を考慮のうえ、当社規定により決定します。
勤務地詳細 本社/埼玉県川口市江戸袋2-1-2
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業時間は月20時間以内です。(残業代は全額支給)
休日 <年間休日129日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(10日)※GWは毎年10日以上の長期連休あり!
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■創立記念日
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(6月・12月/昨年度実績:4.5ヶ月分!)
■社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
■残業代(全額支給します)
■交通費支給(月10万円まで)
■役職手当
■資格手当
■家族手当(扶養ありの場合:一律5000円/月)
■退職金あり
■財形貯蓄
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 配属先となる総務部 人事課には現在4名のメンバーが在籍。年齢層は30~50代と幅広い年齢が活躍中です。今後一緒に採用活動を進めていったり、社員がより働きやすくなるような社内制度を整えていくために、新しいメンバーを迎え入れることになりました。自分の意見も発信でき、実現に向け動くことができる環境です。

会社について

日本地工株式会社

事業内容 ■支線アンカー(電柱等支線基礎)
■アース(電気設備用接地極)
■鋼製基礎(道路附属物用基礎・電柱用基礎)
■緑化・農園芸関連資材
■前各号に関連する据付け工事を含む一切の事業

[登録]
国土交通大臣 建設業許可
電気・とび土工・造園・舗装・塗装の各工事業
設立 1956年(昭和31年) 
※創業:1953年(昭和28年)
代表者 代表取締役社長 玄間 敏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億6400万円/
325人(2020年7月現在)
88億200万円(2019年5月期実績)

問い合わせ

日本地工株式会社

http://www.chiko.co.jp/

「人事 ◎創業65年以上のインフラ関連メーカー◎完全週休2日制・土日祝休み/残業月20時間以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。