転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月6日

情報提供元:エン転職

社会保険労務士法人横浜中央コンサルティング

正社員

社労士業務スタッフ|設立45年目の老舗・年間休日125日

週休2日 年休120日

仕事内容

――企業の負担を減らし、経営を陰ながらサポートする仕事です。
企業に代わって社会保険の手続きや給与計算を行ないます。設立から歴史があり、中小企業から大手上場企業まで約250社と取引がある当法人。幅広い業界の顧客を担当し豊富な知識を身につけられる環境です。入社後は社労士の先輩から業務の流れを学んでいけるので、経験が少なめの方もご安心ください。

【具体的な仕事は?】
■1:労働保険・社会保険の手続き
入退社時の保険加入・喪失手続きをはじめ、在職中の育児・介護休業などの「給付金」の支給申請手続きなどをご担当ください。業界ごとの手続きの特徴は入社後に学べます。

■2:給与計算
月毎の給与計算、賞与計算、年末調整、給与計算に付随するデータ作成をはじめとして、担当企業の給与計算を代行します。

■3:その他の業務
就業規則、賃金規程などの諸規程や36協定など、労務にまつわる書類作成も担当します。

【仕事のポイント】
★担当企業の業務を、一貫して担当できます。
当法人では1人10~30社(企業規模による)の担当企業を持ち、業務をトータルに支援します。ひとつの企業とじっくり向き合えるので、顧客との信頼も築きやすいです。相談できる先輩や役員が各企業ごとにいるので、ご安心を。

★頼れるメンターが、あなたの味方です。
入社5年目以上の先輩が、あなたのメンターを担当します。メンターとは、業務はもちろん体調や精神面の相談に乗ってくれる存在。困ったことがあれば何でも相談できるので、職場にも馴染みやすいです。

★あなたの経験の幅が広がります。
様々な業界と取引のある当法人では、あなたの興味がある業界を担当できるかもしれません。将来は企業の労務にまつわる相談に乗り、コンサルティングを行なうことも可能です。あなたの理想をぜひ叶えてください。

この求人のポイント

労務周りのお困りごとを解決することで、企業様をサポートしてきた横浜中央コンサルティング。上場企業をはじめ、中小企業、学校法人、社会福祉法人、ホテルなど幅広い業界のお客様を支援してきました。

常にお客様の立場に立ち、企業規模や業界にあわせた適切な支援を徹底する当法人。着実に取引数を増やし、現在、お付き合いのある企業様は250社ほどまでになりました。今後もさらに事業を拡大すべく新たなメンバーをお迎えします。

社労士が持つべき「人のためになる」というマインドは、共に働くメンバーに対しても共通するというのが私たちの考え。そのため、メンバー同士でノウハウを共有するなど、互いに高め合い、協力することでお客様へ質の高いサービスを提供できると考えています。

今回お迎えする方にもこれまでの経験を活かし、メンバーはもちろん、当法人をより良い方向に導いていただけるような活躍を期待しています。お客様や当法人に貢献することで、おのずとあなた自身も社労士としてのスキルアップや人間性を高めることができるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<以下のいずれかの経験をお持ちの方、ぜひご応募ください>
■社会保険労務士事務所で、実務を担当した経験
■企業等における給与計算・社会保険手続きの実務経験2年以上

※「社会保険労務士」の資格があれば大歓迎ですが、必須ではありませんので、安心してご応募ください。資格取得に向け勉強中の方も歓迎します。
※学歴不問
給与 月給22万円~28万円+諸手当(例:資格手当…社労士1万円他)+時間外手当
※経験・能力を考慮して、加給・優遇いたします。

<手当について>
基本給のほか、下記手当を別途支給します。
■通信手当
■時間外手当
■皆勤手当
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
勤務地詳細 横浜市中区羽衣町3丁目55番地1 VORT横浜関内BLD4F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月30時間ほどの残業が発生することもあります。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(計画年休5日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)
└復帰後の「時短勤務」もOKです!ライフイベントの後も無理なく仕事に戻れます。
福利厚生 ■昇給:随時
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■皆勤手当
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
■決算賞与:業績による
■交通費支給(月3万円まで)
■就職祝い金制度(5万円)
└試用期間終了後、本採用となった場合に支給
■健康診断
■人間ドック選択可(入社6年目以降)
■中小企業退職金共済
■ハマふれんど(横浜市勤労者福祉共済)
■あんしん財団(中小企業保険)
■社員旅行
■制服なし
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー ■お互いの業務をサポートし合える環境です。
当法人では、現在24名(併設行政書士事務所3名含む)の役職員が在籍しています。年齢としては30代~50代で、男女比は男性3:女性7。1人ひとりが担当企業を受け持ち、それぞれに進めています。とはいえ、スタッフ間でのコミュニケーションも多く、担当のメンターもつくのでいつでも周囲に相談できる環境です。企業ごとに相談できる役員もいるので、知識面でのカバーもできます。スタッフ全員が安心して働ける環境を整えているため、安心してご応募ください。
転職者に聞いた、入社のエピソード。 前職も社会保険労務士事務所に勤務していた為、ルール等で細かい違いはありますが、すぐに業務に馴染むことが出来ました。また早くから業務を任せて頂き、自分のペースで進めることが出来ているので自分の予定も入れやすく、ワークライフバランスも充実しています。役員の方も職員の方も話しやすい方が多く、業務の相談もしやすく、また時には雑談もしながら、日々楽しく働くことができております。これからも真面目に楽しく長く勤めていきたいと思っています。

会社について

社会保険労務士法人横浜中央コンサルティング

事業内容 ◆社会保険・労働保険手続き
◆給与計算
◆派遣事業許可申請
◆労務諸規程作成
◆労務相談対応
◆労働保険事務組合
◆助成金申請
設立 1975年3月
代表者 代表社員 飯塚 武郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円/
18名(2020年10月時点)
1億3526万円(2019年9月期実績)

問い合わせ

社会保険労務士法人横浜中央コンサルティング

https://www.himawari-office.com/

社会保険労務士法人横浜中央コンサルティング

社労士業務スタッフ|設立45年目の老舗・年間休日125日

正社員 週休2日 年休120日
  • 神奈川県
  • 月給22万円~28万円+諸手当(例:資格手当……
応募ページへ 検討リストに追加

「社労士業務スタッフ|設立45年目の老舗・年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。