転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月19日~2020年12月30日

情報提供元:エン転職

株式会社サンコートレーディング

正社員

総務経理 <年休129日/土日祝休/残業ほとんどなし/昨年度賞与6ヶ月分/産休育休取得実績有>

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

世界各地の自動車部品卸業者に、エンジンパーツやブレーキといった自動車部品の輸出を手がける当社で、総務・経理事務をお任せします。総務業務が6割、経理業務が4割程度です。社員全員とかかわりを持つポジションですので、コミュニケーションをとりながら業務を進めてください。

《お任せする主なお仕事》
【総務業務】
■備品の発注手配
■オフィスインフラの管理
PC関連、サーバー、複合機、電話などのオフィスインフラに関する、定期メンテナンスや故障時のリース会社とのやり取り、プリンターのトナー交換など。
■社会保険関連手続き
■海外出張の旅行保険加入手配(月数回程度)※ネット上で1,2分でできる簡単な保険申請業務です。
■来客対応
■電話応対 ※銀行関連、士業とのやりとりなど。1日10本程度。
■社員の勤怠管理
■各種資料作成(会議資料・銀行提出資料)
■郵便、会社メール管理
■会社契約の保険管理全般(生命保険、養老保険)
■中元歳暮などの贈答品管理

【経理業務】
■現金入出金手配
毎日入出金を確認し、精算・仕訳入力します。近くの金融機関まで手配に行くこともあります。
■売上台帳の記帳・管理
売り上げの明細を売上台帳に計上入力します。貿易業のため米ドルを扱うこともあり、為替レートを含めての計算を行います。使用ソフトは大塚商会のSMILEです。経験のない方でも、お教えしますのでご安心ください。

★申請書類は雛形がありますし、ルーティン業務はマニュアルをご用意していますので、2ヶ月ほどで慣れていただけるはずです。とはいえ、総務・経理の守備範囲は広く、仕事内容も多岐にわたります。突発的な業務や新しく発生する仕事もあると思います。みんなで協力しながら、一つひとつ解決していきましょう!

この求人のポイント

はじめまして。会長の加畑です。実は、私も社長の西本も当社への転職者。だから「会社を辞めたくなる気持ち」、わかるんですよね。私は、会社を任されたとき思ったんです。社員には、「できるだけ長く働いてほしい」「ここを『最後の転職先』にしてもらいたい」「辞めるときには『居心地いい会社だったな』と感じてほしい」って。

そんな想いから、働きやすい環境づくりに力を入れてきました。休みは、土日祝の完全週休2日制で年間休日129日、長期の連続休暇も取得可能です。残業も少なくメリハリつけて働けます。産休育休から復帰する社員への周囲の理解もあり、お互いを尊重し合い、協力し合える風土が根付いています。幹部と距離も近く、役職者を「さん」付けで呼んでいるフランクで家族的な雰囲気です。私のことも「加畑さん」と呼んでくださいね!

過去の退職理由も家庭の事情や定年くらい。あなたにも「当社を最後」にしていただけると思いますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種・職種未経験、第二新卒歓迎!/ブランクOK】
■学歴不問 
■日商簿記3級程度の知識がある方

★総務経験のある方歓迎します。
★経験年数は問いません。人物重視の採用です。
給与 月給21万5000円以上+賞与(昨年度実績6ヵ月分)
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市中央区伏見町3-2-4 淀屋橋戸田ビル4階
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
★残業はほとんどなし。
休日 《年間休日129日!》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(土日を含む7日間)
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■産休育休(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇の取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(7月・12月・3月) ※昨年度実績6ヵ月分
※うち1回(3月)は決算賞与ですが、7期連続支給されています!
■交通費支給(月4万2000円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■財形貯蓄
■退職金(積立制度有)
■社員旅行(ベトナムや沖縄宮古島などに行きました)
■契約保養所
■出産・育児支援制度

★業績が良い年は決算賞与を支給し、社員へ還元!!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 入社後は、現在総務経理業務を担当している先輩について、できることから引き継いでいただきます。先輩が一つひとつ丁寧に教えていきます。申請書などの書類は雛形がありますし、定型業務はマニュアル化されていますので、安心して仕事に取り組んでいただけます。

会長の加畑も2年前まで総務・経理を兼務していましたので、わからないことは遠慮なく聞いてください。だいたい2ヶ月くらいで一通りの業務に慣れていただけると思います。
配属部署 配属となる総務・経理部門は現在30代女性の中途入社二人と、週2~3回経理のお手伝いに来てくれる60代男性の計三人です。今後は分業しながら部門を支えてほしいと思っています。当社は、全社員22名とまだまだ少数精鋭の会社ですので、部門や職種の枠をこえてコミュニケーションは活発です。特に、総務・経理は社員全員と関わる機会が沢山あり、時には営業会議に参加する事もあります。仕事以外の場面でも、女性社員同士でランチに行ったり、職種関係なく飲み会に誘い合ったりと、仲の良さは自慢の一つです。きっとすぐに会社に慣れて、とけ込んで頂けると思います。

会社について

株式会社サンコートレーディング

事業内容 自動車部品の輸出販売
設立 1985年4月1日
代表者 代表取締役社長 西本清之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
22名
52億9900万円(2020年3月期実績)
53億1600万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社サンコートレーディング

http://www.sanko-trading.co.jp/

「総務経理 <年休129日/土日祝休/残業ほとんどなし/昨年度賞与6ヶ月分/産休育休取得実績有>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。