転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

一般社団法人藝文協会

正社員

総務 ★未経験、歓迎!★土日祝お休み★残業月10時間以内

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

日本国内や海外にて、文化全般に関するイベントを開催し、日本と世界の美術展示、伝統文化披露を手がける当法人。あなたには総務として、幅広い業務をお任せします。少数体制の当法人で、代表やアートコーディネーターをサポートしていきましょう。

【具体的な業務内容】
■採用サポート(応募者対応など)
■勤怠管理(タイムカードの管理)
■備品管理・発注
■会社で保管している美術作品の管理
■アートコーディネーターのアプローチリストの作成(独自の顧客管理システムを活用)
■展示会の案内連絡
■HPの管理(5月の法人名変更に伴う、Web制作会社とのやり取りなど)
■発送業務(美術雑誌『bun-ten』やイベント案内、年賀状など。『bun-ten』は3ヶ月ごとの発行)
■名刺の管理、印刷会社とのやり取り
■進行管理(アートコーディネーターの契約関連の締切管理など)
■代表のサポート(飛行機の手配など)

※100%内勤です。ルーティンワークがメインです。

【入社後の流れ】
総務として3年ほど勤務してくれているスタッフが、業務を引き継ぎます。ステップアップに向けて9月末に退職するので、それまでに業務を引き継ぐ予定。まずは一緒に業務を手がけ、全体の流れやコツを掴んでいきましょう。わからないことがあれば積極的に質問して、覚えていただきたいと考えています。

【一緒に働く仲間たち】
代表のほか、アートコーディネーター、経理、編集といったメンバーが在籍しています。20代と40代が中心で、中途入社率は9割。男女比率は半々ほどです。明るい雰囲気の職場なので、あなたもきっとすぐに慣れるでしょう。

この求人のポイント

絵画・書道・陶芸・工芸・人形といった分野において、まだまだ知られていない芸術家や作品が数多くあります。それらの芸術家や作品を発掘し、スポットライトが当たる機会を創出しているのが、当法人です。日本国内をはじめ海外でもイベントや展示会を開催。美術・芸術を通して、相互理解や文化の発展に貢献しているのです。

おかげさまで順調に事業を拡大しており、昨年にはギャラリーもオープンしました。今後もイベントを数多く予定する中、バックオフィスから代表やアートコーディネーターを支えてくださる方を募集します。仕事を通して、さまざまな芸術家や作品の発展に貢献できる環境です。

オフィス内には数多くの文献や作品があるため、書道や絵画に関する知識や作風への理解なども深めることができます。日々芸術に触れる中で、刺激を受けるでしょう。

芸術や美術に興味のある方、一度はその道を志したことがある方、ぜひご応募ください。バックオフィスから芸術家を支えるという、新しい関わり方を始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■大卒以上
■オフィスソフトの使用スキル(Word、Excelは必須)
※Photoshop、Illustrator、PowerPointを使える方は、なお歓迎します。

★意欲重視の選考です!★
美術・芸術について興味のある方、お待ちしています!
給与 月給21万円以上+時間外手当全額+皆勤手当2万円
※この仕事に活かせそうな能力・これまでの経験などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 ■東京本部/東京都中央区日本橋3丁目14番5号 祥ビル8F
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は、月10時間以内です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

★5日以上の連休の取得が可能!
≪年間休日121日≫
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■介護保険
■残業手当全額
■皆勤・精勤手当(月2万円)
■私服勤務可
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一般社団法人藝文協会とは 多様な文化と民族の共存する世界において、人類共通のコミュニケーションとなり得る芸術・文化活動の交流を通じ、相互理解と信頼を深め、より緊密で安定した関係を築くと共に、豊かな生活の実現を支援することを目的とした一般社団法人です。

会社について

一般社団法人藝文協会

事業内容 ■日本国内・海外での文化イベント(展示会など)の企画・運営
■文化イベントを通じた、各国の伝統文化の披露
設立 2000年8月
代表者 代表理事 石川 文隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

一般社団法人のため、資本金はありません。/
12名
1億3000万円(2018年4月期実績)

問い合わせ

一般社団法人藝文協会

http://www.wac-project.com/

「総務 ★未経験、歓迎!★土日祝お休み★残業月10時間以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。