転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月2日~2021年12月29日

情報提供元:エン転職

Ceridian Dayforce Japan 株式会社

正社員

労務(給与計算・社会保険事務など)★顧客は大手・上場の外資系企業が中心/語学力も活かせます!

語学 フレックス 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

金融・IT業界の外資系企業など、大手・上場企業を中心とするクライアントからご依頼をいただく、労務のアウトソーシング業務をお任せします。基本的に業務は内勤で完結します。

【当社について】
Ceridianグループ全体で、グローバルで5000社以上との取引。労務関連のBPOサービスやクラウドソリューションを提供しています。

【具体的な業務】
入社後は経験を活かせるチームに配属。給与計算(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整など)、社会保険事務(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金の手続き)のいずれかをお任せします。チーム制のためメンバー同士で助け合って取り組めます。

<業務の流れ>
月初にデータを頂き、月中で処理を実施。期限までに完了させる流れです。主にやり取りするのは、クライアントの人事部・経理部。電話・メールでのやり取りとなります。月1回は定例を行ない、業務報告などを実施。新たな依頼業務や、業務の進め方・管理方法の変更などをすり合わせます。

★日本にいながら、グローバルな業務に挑戦できます!
外資系企業が中心なので、国内の企業だけでは得られない知識と専門性も身につけられます。英語力があれば、英語でのメール・電話対応なども担当が可能です(英語が話せない方は、日本語のご担当者を置く企業をお任せ)。

★社内の業務改善にも、力を貸してください!
今後は、自社開発のクラウドシステム『Workcloud』を用いて業務フローを標準化し、誰でも同じ工程で同じ作業ができる体制を整えていく予定。省人化・効率化によって、社内負担を軽減しながら取引社数を拡大していきたいと思っています。チームで連携することで効率を上げたり、社内に業務フローを提案して標準化を進めたり、できることは様々。ぜひ、あなたの考えも聞かせて下さい。

この求人のポイント

主に人事・労務アウトソーシングを手がける当社。2021年にはHCM(人材管理)をグローバルで牽引するCeridianグループに参画し、国内外で取引社数が急速に拡大しています。

お任せするのは、自社開発のクラウドシステム『Workcloud』を活用し、クライアントの労務業務の効率化を支援すること。給与と勤怠を一元管理できるシステムで、ペーパーレス化にも完全対応していることから、大手・外資系企業を中心に導入社数も増加しています。

単なるルーティンワークではないからこそ、提案・介在の仕方は様々。例えば、新たな労務管理の要望に対して『Workcloud』を使った解決策を考えたり、時には社内プロジェクトに参加して、より顧客要望を叶えられるようにシステムを改善するところに関わることもあります。

この先、さらに社内の業務効率化を進めていくことで、より一人ひとりの顧客に寄り添った提案ができる体制を作っていく展望も。

大手クライアントへの課題解決。その経験は、きっと大きな武器となります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■「給与計算・社会保険事務」のいずれかの経験をお持ちの方
※上記業務のご経験が浅くても、福利厚生業務を担当されてきた方も是非ご応募ください。

※英語でのメールや電話対応もあるため、「英語が得意」「英語力を活かして働きたい」という方も歓迎いたします!
※Excel(VLOOKUPやピボットテーブルの活用など)が得意な方、歓迎!
※学歴は不問です。
給与 年俸制350万円~600万円

※能力・経験を考慮のうえ、決定いたします。
★英語レベルによりベース給与が上がる可能性があります。
★チームリーダー候補の方は、年俸制500万円~600万円となります。

※年俸の12分の1の金額を月々支給いたします。
※月々の支給額には一律月40時間分(7万9366円以上)の固定残業手当を含みます。
└残業が月40時間に満たない場合も給与控除をしません。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都千代田区麹町1-6-2 麹町一丁目ビル7階
※転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間|コアタイム11:00~15:00)
└月の所定時間(8時間×営業日)内で、柔軟に働けます。

※会社の営業時間は9時~18時です。
※当面は在宅勤務を推奨。必要な場合と希望者のみの出勤です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇(入社時点で付与されます!)
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(多数の取得実績あり!)
福利厚生 ■給与改定(年1回)
■業績賞与支給あり
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限あり)
■オフィスグリコ
■ウォーターサーバー・コーヒーマシンあり

※現在は在宅勤務手当も支給しています。

★年に数回、従業員の交流を目的とした会社イベントを実施しています!
直近では「東京タワーを階段で昇ろう!」や、キッチンスタジオを借りて多国籍手料理を楽しむといった企画に社員多数が参加しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ/一緒に働くメンバー 【入社後について】
まずは、当社独自のクラウドシステムの使用方法などを学んでいただきます。スキルレベルによって期間は変わりますが、その後は先輩のサポート業務を通じてOJTへ。業務の中で能力を高め、独り立ちを目指します。

【配属部署】
配属部署には、40名の労務スタッフが在籍しています。平均年齢は40歳前後で、男女比は男性3:女性7。勤続年数15~16年目と長く働く社員も多いです。当社を選んだ理由は、「英語を使って働きたい」「外資系のクライアントを担当してスキルアップしたい」といった“仕事の面白み”が中心。給与計算や社会保険事務など、各メンバーが経験を活かして仕事を楽しんでいます。
会社の考え 私たちは「従業員ファースト」を理念に掲げています。
従業員を幸せにすることが、お客様へのサービスの向上に直結すると考えるからです。
そのため、従業員とのフラットなコミュニケーションを重要視し、一人一人の意見を尊重、大切にしています。「従業員を幸せにする」「幸せな従業員がクライアントに最高レベルのサービスを提供する」その結果として、「クライアントの信頼を勝ち取る」と信じてます。

会社について

Ceridian Dayforce Japan 株式会社

事業内容 給与計算・人事管理関連業務のアウトソーシングサービス及びクラウドソリューションの提供
設立 1994年10月(2022年1月より旧社名から社名変更)
代表者 Tracey Peverell
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
64名(2021年8月31日時点)

問い合わせ

Ceridian Dayforce Japan 株式会社

https://ascender.co.jp/

「労務(給与計算・社会保険事務など)★顧客は大手・上場の外資系企業が中心/語学力も活かせます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。