転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月11日~2021年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社ミナジン

正社員

労務アウトソーシング(給与計算・保険手続)マネジメント候補★月給30万円以上

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

労務管理に課題を抱える中小企業をクライアントとし、給与計算や保険手続きの業務を代行支援します。担当企業に専門知識を提供する「労務のプロ」として、専門性を磨き成長することができます。

◎1名につき、計5~10社の専任担当となります。
◎在宅勤務OK&フレックスタイム制で、自由な働き方が可能です。

<業務内容>
■給与計算
メールやクラウドサービスを通して、クライアントから給与データを受領。給与額に変動があればその都度連絡をいただけます。支給日に応じて優先順位をつけ、給与計算ソフトに打ち込み、社員間で2次チェック。CSVなどのデータに変換し、メールやクラウドサービスにて納品します。最後に請求書を発行して完了です。
※毎月25日が給与支給日という顧客が多いため、月のうち8日~15日付近が繁忙期となります。

■保険手続き
クライアント企業の入退社に関する社会保険の申請業務を行ないます。社会保険の電子申請や住所変更など必要な作業を行ない、完了後に書類を提出。官公庁や年金事務所からの問い合わせにも対応します。

<ココがポイント!>
◎ニーズ拡大必至の事業です。
働き方改革やリモートワークの推進により労務の業務幅が拡大する今、当事業へのニーズは右肩上がりに急増中。現在70社を支援する中で、HPから毎月10件ほど新たなご依頼をいただいています。将来性のある事業の中で、安心して腰を据えご活躍いただけます。

この求人のポイント

労務管理のアウトソーシング。それは、これまで多くの中小企業が持ちえない概念でした。しかし今、働き方改革やリモートワークの普及により「残業時間や有給の管理」「在宅での働き方整備」など、労務が担う業務が急増。専任担当のいない中小企業は対応に苦慮しています。

そこで注目を浴びるのが、顧客企業の労務管理を代行する当社のアウトソーシング事業。労務専任者を雇用するよりコスパに優れ、プロに任せられるから安心――こうした理由で、特別な営業をせずとも月10件以上の新規問い合わせをいただいています。

あなたも将来性のあるこの事業に参画し、クライアントの労務専任担当として活躍しませんか。給与計算や保険手続きなどの業務を通し、本来のスキルを磨くことが可能。一方、社内の労務管理を行なうケースとは違い、お客様とコミュニケーションを取りながら進めるため、自分の新たな可能性に気付く機会も多いでしょう。

ニーズの高まる事業の中で専門性を磨き、新しい成長を遂げていく。そんな自分を想像してみてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|業界未経験、第二新卒歓迎!>
■労務の実務経験をお持ちの方
└アウトソーシングや社労士事務所での労務管理、または一般企業での労務管理を経験した方を想定しています。
給与 月給30~40万円
※経験や年齢、能力などを考慮した上で決定いたします。
※上記金額には40時間分・71,429円~95,238円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
◎転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制
※標準労働時間1日8時間。月平均の残業時間は30時間ほどです。

◎コアタイムなし。勤務時間は個人やチームの裁量にお任せしています!
◎在宅勤務もOK。フルリモートではなく、出社・在宅を自由に組み合わせて働くことができます。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(4日)
■年末年始休暇(5日前後)
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■特別休暇(年3日/入社初年度のみ年2日)

◎5日以上の連続休暇が取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:1ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■資格支援制度
└給与計算検定1級はテキスト代や受験料を、社会保険労務士は登録・更新料を会社が負担します。
■退職金あり
■オフィス内禁煙
■私服OK
■副業OK
■在宅勤務・リモートワークOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ★入社後の流れ
当社の事業説明に始まり、ソフトの使用方法や社内ルールの説明などを行なっていきます。その後は3~4名ずつのチームごとにわかれ、実務に基づき教えていくカタチ。2ヶ月後にまずはクライアント1~2社を担当し、スキルを磨きながら担当数を増やしていきましょう。チームで活動する中で、まとめ役として主任への昇格も目指せます。

★資格支援
資格試験に関するテキスト代や受験料は会社が負担します。こうしたサポート制度を積極的に活用し、給与計算検定の1級合格などを目指していきましょう!

★勉強会
年度ごとに情報をアップデートする必要のある年末調整や算定基礎などに関する勉強会も定期的に開催しています。
仕事のポイント マネジメント候補として、当社の重要顧客を担当頂きます。当社の中でも、マネジャー・チーフといったメンバーは、社員数が多い、複数の就業ルールがある、当社のサービス提供範囲が広い(給与、保険+社員窓口対応など)など、より顧客単価の高い、その分難易度の高い企業を担当頂きます。そのため、労務管理の知識に加えて、 顧客ニーズとの折衝・交渉力、業務オペレーションの再構築などのスキルが求められます。

会社について

株式会社ミナジン

事業内容 人事制度コンサルティング
就業ルールブックの作成
給与計算アウトソーシング
人事評価運用支援サポート
人事評価システムのご提供
就業管理システム、Web給与明細のご提供
設立 1976年10月
代表者 代表取締役社長 佐藤 栄哲
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
45名(2021年1月時点)

問い合わせ

株式会社ミナジン

https://minagine.jp/

「労務アウトソーシング(給与計算・保険手続)マネジメント候補★月給30万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。