転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年5月12日

情報提供元:エン転職

泉メタル株式会社

正社員

管理部門スタッフ ◎フレックスタイム制/残業月5時間/昨年度賞与4ヶ月分/上場&大手企業の関連会社!

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

総務、経理、人事、システム管理のバックオフィス全般を担う総務部門にてご活躍ください。入社後6ヶ月~1年は、各業務を網羅的にサポートしながら仕事に慣れる期間。その中で一分野を極めるスペシャリストになるか、幅広い知識やスキルを有するゼネラリストを目指すかを決められます。経験を活かせる業務に就くことも、新たな適性を見つけて別の業務に就くことも可能です!

【具体的には?】
◇◆経理
現金出納や経費精算、請求書の発行など、日々の売上管理やサポートを中心にお任せします。専任となれば、月次・年次決算や連結決算、グループ間の調整・報告なども担当。ゆくゆくは決算書などをもとに経営判断に役立つ進言をするなど、上流業務にも挑戦できます。

◇◆人事総務
書類作成や整理、郵便物の配布といった庶務をメインに手がけます。専任となれば安全衛生管理、文書の管理・整理、人事制度や評価制度の改定・構築、採用に関する業務も担います。

◇◆システム管理
社内システムの導入や更新に伴う補佐をお任せします。これまでも管理系システムを使ってペーパーレス化を促進してきた当社。専任となれば、さらに生産性を高めるための意見出しやプロジェクト推進を担当します。

【入社後の流れ】
まずはバックオフィス全般のサポートをお任せします。部門は「総務人事グループ」「経理グループ」「管理グループ」に分かれており、それぞれ3名の社員が活躍中。共有業務は全員で協力して対応しています。業務に応じて先輩社員がサポートに入りますのでご安心を。一通りを経験したのち、1年後をめどに適性に応じて配属グループを決定。各業務を網羅的に手がけるゼネラリストの道もご用意しています。バックオフィス領域で、強みを伸ばしていけます!

この求人のポイント

「ずっと経理を経験してきたけど、このままでいいのだろうか」「バックオフィスで、もっと自分の可能性を広げてみたい」…そんなお悩みを抱えているなら、バックオフィス全般を経験してみる「バックオフィス留学」はいかがですか。

当社は世界的シェアを誇るアルミニウムメーカー『株式会社UACJ』のグループ会社。アルミニウムや銅、チタンなどを扱う非鉄金属の専門商社として、自動車や鉄道、住宅建材を始めとしたあらゆる産業分野に製品を提供しています。

今後の発展のため強化したいのがバックオフィス全般。入社後6ヶ月~1年は、あなたが強みを発揮できる場所を知る、いわば「留学期間」。先輩社員のサポートを通じて総務・経理・人事などの全業務を経験してもらいます。その中でゼネラリストとなるか、いずれかの主担当としてキャリアを極めるか、適性に応じて選んでください。

働き方改革や生産性向上に向け、業務フローやツール、制度面の意見やアイデアも大歓迎。安定基盤のもと、自身のキャリアを見つめ直す。そんな転職を叶えませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界未経験、第二新卒、ブランクのある方、歓迎!>学歴不問
■総務・経理・人事・システム管理など、何らかのバックオフィス業務経験

※「簿記三級」の資格をお持ちの方は尚歓迎いたします。

=以下のような方にぴったりです=
□定型業務ばかりで物足りなさを感じている。より裁量のある環境で成長したい。
□経理・人事・総務など、幅広いバックオフィス業務を経験し、将来を定めたい。
□自身の経験を生かしながら、安定した経営基盤のある会社で腰を据えて働きたい。
給与 月給23万円~28万円 + 賞与年2回(昨年度賞与4ヶ月分)+ 定期昇給

※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を全額支給します。

<毎年給与がベースアップする定期昇給制度>
毎年、会社業績と個人業績に見合った定期的な昇給があります。さらに賞与は昨年度4ヶ月分を支給。日々の頑張りが報われる環境です。
勤務地詳細 本社/東京都墨田区両国2-10-8 住友不動産両国ビル11階
◎基本、転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間1日7.5時間 コアタイム10:00~16:00

<残業はほとんどありません>
残業は多くても月5時間程度。ほぼ毎日定時退社でき、プライベートや家族との時間を大切にできます。

<リモート勤務OK!>
週に1度、ローテーションでリモート勤務も行なっています。在宅で柔軟に働けます。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇(10日~20日)※2ヶ月経過後付与
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(7日)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■看護休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2回支給・4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(上限月7万円)
■時間外手当(全額)
■家族手当(配偶者:月1万円、子:月3000円/人)
■資格手当(資格により額が異なります)
■資格取得支援制度
■退職金制度(勤続2年以上)
■オフィス内分煙
■再雇用制度(65歳まで/定年は60歳)
■健康診断全額補助
■インフルエンザ予防接種費用補助
■NTTアソシエ倶楽部加入(ベネフィットステーションとNTTグループオリジナルの福利厚生サービスが受けられます!)
■部内懇親会(年2回・費用補助あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

大手企業グループならではの働きやすさ <プライベートと両立しやすいフレックスタイム制>
一般的に「固定時間制度・実働8時間」が多い中、当社はバックオフィス業務では珍しく「フレックスタイム制・標準労働時間1日7.5時間」を導入。コアタイムである10~16時に勤務すれば出勤扱いになるので、「家事をしてから10時出社」「16時に退勤して子どものお迎え」なんて働き方も可能なのです。

<既婚&子持ち社員は全体の7~8割を誇ります!>
勤務時間はもちろん、産休・育休や看護休暇の取得実績も多数。最近では、パパになりたての社員が育児休暇を取得中です。こうした働きやすさから、既婚社員や子どものいる社員は全体の7~8割を誇っています!
一緒に働く仲間について <趣味や家族サービスを充実させている社員ばかりです>
総務部には現在9名の社員が在籍しています。男女比は5:4で、30~50代と長く活躍してくれているメンバーが多め。直近の3年間はいっさい採用活動を行なっていなかったことからも、定着率の高さが分かるはずです。土日祝休みで平日も残業がほとんどないことから、趣味のウォーキングを楽しみながら大会出場を目指したり、野球部チームを作ってリフレッシュしたり、家族との時間にたっぷり費やす社員ばかり。既婚率や子持ち率も高く、家庭やプライベートと両立しながら働くことができる環境です。

会社について

泉メタル株式会社

事業内容 ■アルミニウム、銅、チタン、マグネシウムなど非鉄金属全般の素材の卸売業
設立 2003年10月
代表者 代表取締役 光永 雅也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9800万円/
98名(2021年1月現在)
112億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

泉メタル株式会社

https://www.izumi-metal.co.jp

「管理部門スタッフ ◎フレックスタイム制/残業月5時間/昨年度賞与4ヶ月分/上場&大手企業の関連会社!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。