転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年5月24日

情報提供元:エン転職

社会保険労務士法人リベラル

正社員

社会保険労務スタッフ ◎年間休日125日以上/残業月平均10時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

あらゆる業種・規模の企業に対して、社会保険労務士業務を行ないます。主な業務は、社会保険手続き、各種規程作成、労働時間削減のコンサルティングの3つ。“企業担当制”のため、どんな相談にも対応できる幅広い知識を身につけられる環境です。

――お客様は?
業種は建設、医療、メーカー、サービス業など。規模は従業員数10名未満から500名以上まで。幅広いお客様の依頼に応えています。

――主な業務は?
◆社会保険手続き(入社・退職、会社の社会保険適用、年度更新、算定基礎届など)
◆各種規程作成(就業規則など)
◆労働時間削減のコンサルティング(各種労働時間制度の設計など)

担当社数は1人あたり平均20~30社で、1社まるごと1人で担当します。業務内容によって担当分けをしていないため、幅広い業務を担当することが可能です。ただ、難しいコンサルティングは代表や先輩と一緒に進めますので、心配はいりません。

――ポイントは?
◎効率的な働き方を。
お客様は全国各地にいますが、Webで面談を対応しているので、出張はほとんどありません。また、個人個人で工数管理を実施し、週1回のミーティングで業務量を調整しているため、残業はほとんどないです。

◎メンタルケアの支援も。
たとえば、「精神疾患の社員への対応はどうすべきですか?」と相談があったとき。一般的な個人事務所や法人なら、保険や休暇にまつわる手続きを支援して終わりです。一方、私たちはメンタルケアサポートに特化したグループの一員だけに、近くに専門スタッフがいます。職場復帰や評価制度、ストレスチェックなどの面でも力になれるのです。

※下欄【配属部署・研修制度】もご確認ください!

この求人のポイント

どちらも手に入れられるのが、私たちリベラルです。

◎働きやすい環境
実働時間は1日7時間で、残業は月平均10時間以下。Web面談や工数管理など工夫により、毎日18時には終業しています。また、土日休みの完全週休2日制で、祝日などの休みを加えると年間休日は125日以上。休日もプライベートな時間をたっぷり確保できるのです。

◎スキルアップできる環境
担当業務によって役割分担をしている個人事務所や法人が一般的です。効率はいいかもしれないけれど、個人のスキルアップにならない。そんな考えから、担当業務に関わらず担当できる“企業担当制”を導入。ときにはグループ会社や専門家と連携し、1社まるごと支援できます。

それは、メンタルケアサポートに特化したグループの一員だから。あらゆる業種・規模の企業に向けて働きやすさを支援する立場のため、まずは自組織から「長く働き続けていきたい」と思える環境を整えているのです。

安心があってはじめて、活躍できる。私たちはそう考えています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界未経験、職種未経験、歓迎!>
◆社会保険や労働保険の手続きに関する基礎知識を持っている方
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
※学歴は問いません。
※社労士資格をお持ちの方は優遇します。

<以下に当てはまる方、歓迎!>
◎人事や総務などで社会保険の業務を行なっていた方
◎社労士事務所で勤務経験のある方
◎社労士の勉強をしている方
給与 月給28万円~40万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※一律支給のみなし残業手当(2万5326円/20時間分)を含む月給額です。
※試用期間中の給与は月給26万円(みなし残業手当:2万5326円/20時間分を含む)です。
※みなし残業時間を超過した場合、時間外手当を別途支給します。

◎社労士資格をお持ちの方は、月収30万円~42万円です!
勤務地詳細 東京都千代田区紀尾井町3-29 紀尾井ロイヤルハイツ101
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は月平均10時間以下です。
※子どもの送り迎えなどがある場合はその都度、柔軟に始業時間や終業時間を調整しています。
※時短での勤務も可能です。ご希望の場合はお気軽にご相談ください。
休日 <年間休日125日以上>
完全週休2日制(土、日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

◎公休とあわせて5日以上の連休も取得可能です!
福利厚生 昇給年1回(8月)
賞与年2回(8月、12月※業績による)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当(超過分)
資格手当(月2万円)
社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・研修制度 社労士の曽利先生は、10年以上の経験をもつベテランです。面倒見がよく、質問すれば何でも教えてくれます。先輩となる貝沼先生も、豊富な経験をもっています。健康でいきいきと活躍できるような会社を作るサポートをするため、日々お客様と向き合っています。

入職後は、OJTを実施。曽利先生のWeb面談に同席したり、指示を受けて各種書類を作成したりしながら、流れやコツを学んでいただきます。分からないことや困ったことがあれば、気兼ねなく質問・相談してください。ひとり立ちの目安は、未経験者であれば入職後1~2年です。

会社について

社会保険労務士法人リベラル

事業内容 社会保険労務士業務
(社会保険手続き、各種規程作成、労働時間削減の提案など)
設立 2019年6月
代表者 代表社員 曽利 和彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

10万円/
1名(2020年3月現在)
設立初年度のため、売上実績はありません。

「社会保険労務スタッフ ◎年間休日125日以上/残業月平均10時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。