転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月26日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

医療法人社団哺育会

正社員

病院の総務 ★昨年の賞与3.4ヶ月分&家族・住宅手当あり!★院内保育園やバス送迎など福利厚生も充実!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

病院内総務課での業務をお任せします。データ処理などの事務の他、現場職員のフォローや施設内の各種管理など幅広い処理を担うポジションです。

<具体的には>
■事務全般(Word・Excel使用)
・病院の日報の入力
・備品の発注
・郵便物の受取、送付
・名簿や研修会用資料などの作成

■書類の作成・提出
・行政機関の手続き書類の作成
・神奈川県、市、区や町など行政施設への提出
※たとえば、患者様数の報告などです。

■スタッフの入退職時の手続き・管理
・契約書の作成、締結
・社会保険の申請

■施設内全般の保守・管理
・庶務用品の発注
・設備の修理対応、業者の手配(電球切れなど)

■他部署の職員との連絡・調整
・勤務表のチェック
└職員数に不足がないか、勤務時間など労働規定を満たしているか、医療法に則った人数配置になっているか、などを確認します。

■院長の送迎
・行き帰りの送迎(片道約45分)※週3回程度・ローテーション制
└複数のスタッフで交替して行ない、担当の日は送迎の時間に合わせたシフトとなります。
・講演時の送迎

<入社後の流れ>
「この仕事をやってみたい」という希望があれば、それに沿ってメインの担当業務を決定。個人の適性を見て仕事を任せていきます。ゆくゆくは全業務を把握できるよう指導します。

<こんな役割を果たしています>
■人事のサポート
勤務シフトの確認や採用時の面接のフォローも総務が担当しています。

■医療現場での困り事の解決
設備の故障など、何か不備があれば総務が依頼を受けます。

<こんなメリットも>
☆電話は関係者のみ
患者様からの電話応対は別の部署が担当。総務課が受けるのは院内・同グループの病院・業者からの電話のみです。

☆比較的ゆとりある体制
過剰な業務量になることはないよう調整しており、キャパオーバーになる心配もありません!

この求人のポイント

精神科の専門病院として地域医療に貢献する当院で、バックオフィス担当として共に地域を支えませんか?

お任せするのは、院内の総務業務全般。現場のシフトチェックや、行政機関に提出する書類の作成、施設内の備品管理や修繕など、多岐にわたる仕事を担当します。医療現場の職員たちが、各々の業務に専念できるようバックアップするポジションです。

総務が病院運営に関わる幅広い処理を担っているからこそ、医療に従事する職員たちがそれぞれの職務に集中できるといっても過言ではありません。患者様により良い医療サービスを提供するために欠かせない重要な職務です。

また院内独自の資格制度があり、医療関連の事務スキルや知識を身につけながら、確かなキャリアを積むことが可能。なおかつ、家族手当や院内保育園もあり、自分の成長も安定性も感じながら働き続けられる職場です。

そんな、やりがい面でも待遇面でも腰を落ち着けられる好条件が揃った環境で、新たな一歩を踏み出すチャンス。仕事に誇りを持ちながら、長く活躍したいあなたをお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
短大・専門卒以上<業種・職種・社会人未経験者、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※人物重視の採用です!医療業界での就業経験は一切問いません。
給与 ■短大・専門卒/月給17万3100円以上
■大卒以上/月給20万円以上
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇。
※月給には一律支給の住宅手当(1万5000円)を含む。

<月収例>
■入社1年目・27歳(大卒、配偶者あり・子2人)の場合
⇒月収26万円
└内訳:月給20万円+残業代2万5000円(25時間分)+家族手当3万5000円

<独自の認定資格制度で収入アップ>
年に1度、独自のスキルアップ試験を実施。それに合格して資格を順当に取得することで、最短3~4年で主任を目指せます!(手当:月6000~1万8000円)
勤務地詳細 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南2-3-12
勤務時間 変形労働時間制(週平均40時間)
※残業は月20~30時間程度です。

<シフト例>
8:45~17:45/5:30~14:30/10:30~19:30/12:00~21:00etc
※実働8時間です。
休日 <年間休日120日>
■シフト制(月10日間)
■祝日
■産前産後休暇
■育児休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年実績3.4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(上限月5万円)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当
■単身用社宅あり
■診療費見舞金還付制度
■退職金あり
■食事補助あり
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■最寄駅よりバス送迎あり
■制服あり
■院内保育所(応相談)
■保養所あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアアップ 当院が属しているCMS(中央医科グループ)では、年に1度、独自のスキルアップ試験を実施。医療事務・総務・経理・健康管理・介護などさまざまな分野があり、そのレベルも初級・中級・上級の3段階に分かれています。これらを行なうことで、国家資格などの明確な免許がない事務職の知識・スキルの向上をサポート。また初級1000円・中級3000円・上級5000円といったように、試験に合格したら各レベルに応じて月給に上乗せ。さらに、主任・係長・課長などへの昇格にもつながります。
配属部署 総務課では現在、6名(男性3名・女性3名)のスタッフが在籍。平均30代・20代~50代の幅広い世代が活躍しています。お互いに声を掛け合いながら業務を進めており、いつも和やかな雰囲気。気軽に何でも相談したり質問したりできる環境なので、新しい方も安心して飛び込んできてください。

会社について

医療法人社団哺育会

事業内容 精神科、心療内科、内科
設立 1993年7月
代表者 理事長 中村秀夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため、資本金はありません。/
333名(2019年11月現在)

「病院の総務 ★昨年の賞与3.4ヶ月分&家族・住宅手当あり!★院内保育園やバス送迎など福利厚生も充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。