転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

株式会社アブロード

正社員

施設運営スタッフ(熱海城内の施設運営やイベント企画に関わる)◆月給30万円以上/昨年度賞与2ヶ月分

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

静岡県(イベント)の新着転職・求人情報

仕事内容

熱海市にある観光地「熱海城」の敷地内にある施設の運営・管理をお任せします。来場者数を増やすためのイベント企画やお客様対応などを通じて、熱海市を盛り上げる社会貢献性の高いお仕事です。

□■熱海城内にある施設について
主に、駐車場、城(城内の売店や受付を含む)、熱海トリックアート迷宮館、庭園レストランの4つのエリアに分かれています。入社後はそれぞれのエリアを3週間~1ヶ月かけて回り、一通りの業務を教えていきます。

※基本的な業務はパートさんが担っていますが、パートさんが足りない日はサポートに入ることもあります。

□■企画や施設管理がメイン業務です。
◎広報
会社で運営しているX(旧Twitter)やInstagram、HPの更新、看板のアイデア出しなどを行ないます。頻度は週に1回程度。内容はあなたが自由に考えてOKです。

◎イベント企画
桜の時期や花火大会の時期の夜間営業、GWや年末年始といった連休に実施するイベントの考案をお任せします。熱海市が有名アニメ・テレビ番組等とコラボしている際は、そのコラボに合わせたオリジナルグッズを提案することも可能です。

◎受付・お客様対応・城内の売店の対応
チケット販売や売店の管理・棚卸、および城内で展示されている美術品等の管理をお任せします。

◎観光協会やホテル協会回り
週に1~2回ほど、熱海城の宣伝のためにパンフレットを配って回ります。近場の場合は1人で、市外の場合は2名で訪問します。

◎その他
下記業務については基本的にパートさんが担っていますが、パートさんの人数が足りない場合にヘルプとしてお任せすることがあります。

・レストランの皿洗いやシステムまわりのサポート
・駐車場での人員管理やヘルプ
・熱海城受付案内、売店ヘルプ

この求人のポイント

国内有数の温泉地やビーチで知られる、熱海市。年間300万人の観光客が訪れます。熱海城は、観光客の9割が“素通り”してしまう場所。年間来場者数は約35万人です。この場所を温泉に並ぶ観光地にする。それがあなたのミッションです。

私たちは1948年創業の「三ナックスグループ」の一員として、レジャー事業を担当。レストランやトリックアート迷宮館など、熱海城の敷地内にある全ての施設を運営・管理しています。現在は来場者数が過去最高を更新し、右肩上がりです。

あなたには、来場者数を増やすためのイベント企画をお任せします。例えば、桜の時期や花火大会の日にはライトアップを実施したり。連休のかき入れ時にはミニ動物園を企画したり。市の取り組みに合わせて有名キャラとのコラボグッズをつくったり。子どもから大人まで、誰もが楽しめるイベントを実施していただきたいのです。

熱海城を共に盛り上げる先輩は現在1人。あなたのアイデアを心待ちにしています。ただ施設を運営するだけではない、熱海の次なる観光資源を作り出す仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

\下記に当てはまる方、歓迎します!/
□熱海市の活性化に貢献したい方
□人から感謝されることにやりがいを感じる方
□1つのことを極めていくより、広く色々な業務に関わっていきたい方
給与 月給30万円以上+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分以上)

※経験やスキルを考慮して金額を決定します。
※上記の月給には、月8時間分の固定残業代(1万7000円以上)が含まれます。超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 【熱海城】静岡県熱海市曽我山1993
★マイカー通勤OK!

※熱海城敷地内にある下記施設での勤務となります。
・熱海城
・熱海トリックアート迷宮館
・庭園レストラン
勤務時間 8:30~17:00(休憩60分/実働7時間30分)

★残業は月20時間以下です。基本的には18時までに帰宅できます。
休日 ■週休2日制(シフト制/月6~8日休み)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)★昨年度実績:2ヶ月分以上
■社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
■交通費(月3万5000円まで)
■時間外手当(超過分を追加支給)
■出張手当
■役職手当
■報奨金
■退職金
■社内禁煙
■マイカー通勤OK!
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー&入社後の流れについて ◎一緒に働くメンバー
パート社員約20名と、直属の先輩社員にあたる岡野と関わることになります。女性が8割の組織で、みんな熱海市を盛り上げるためにやりがいを持って働いています。そのため、勤続年数が10年を超える社員も多く、最長は勤続19年です。

◎入社後の流れ
まずは熱海城・熱海城駐車場・熱海トリックアート迷宮館・庭園レストランをそれぞれ3週間~1ヶ月でまわり、基本的な業務をOJTで岡野やパート社員から教えます。一通りの業務を覚え、独り立ちとなるのは1年ほど。先輩社員やパートさんは穏やかな方ばかりなので、丁寧に仕事を教えてくれますよ。
SNSもぜひご覧ください! 熱海城では、各種SNSを運用しております。SNSの更新も業務の1つですので、実際にどんな投稿があるのかのイメージを持っていただくためにも、ぜひご覧ください。また、イベント情報などから運営の流れもつかんでいただけると思います。

◎Instagram
https://www.instagram.com/atamijyo/

◎X(旧Twitter)
https://twitter.com/AtamiCastle

会社について

株式会社アブロード

事業内容 熱海城、熱海トリックアート迷宮館、熱海城敷地内レストランの運営
設立 1977年
代表者 代表取締役 南学 正幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
35名(2024年1月時点)

「施設運営スタッフ(熱海城内の施設運営やイベント企画に関わる)◆月給30万円以上/昨年度賞与2ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。