転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社メンテック

正社員

法人営業(未経験歓迎)◆清掃・設備・警備を担当/残業月10h程度/飛び込み・ノルマなし/福利厚生充実

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

法人営業として清掃・設備・警備に関わる手配や提案を行ないます。既存のお客様が中心で、飛び込みやノルマはありません。先輩のフォロー体制も整っているので、未経験の方も安心してスタートできます。

<仕事の流れ>
▼お問い合わせ
▼現場調査・見積書の作成
▼商談・契約
▼段取りの打ち合わせ
▼担当部署への引継ぎ
▼作業の立会い・請求書の作成
※上記は清掃案件の一例。内容によって異なる場合があります。

■清掃の場合
現場調査を行なった後、「人の多い時間帯なら○名で、方法は~」など、清掃に入る時間帯や清掃方法などを相談します。

■設備管理の場合
古くなった電気系統の修繕や消防設備の交換などに対応します。「予算が余ってるので何か修繕したい」という要望があれば、過去にまだ直していない設備について提案したりします。

■警備の場合
花火大会やスタジアムでのイベントなどスポットで依頼が入るので、スケジュールや必要人数などを確認します。当日は作業に立ち会います。

※担当顧客は一人あたり3~5社。訪問先は主に豊田市内です。
<お客様との関係構築>
上記の反響営業が8割で、残りの2割は既存のお客様への営業活動です。消防点検の時期に合わせてご連絡するなど、関係構築を行なっていきます。10年以上のお付き合いが続くお客様ばかりなので、良好な関係を大事にしていってください。

<ここがポイント!>
1日のスケジュールは各自に任せているので、自由にのびのびと仕事を進められます。ノルマもないため数字に追われて焦ることもありません。気持ちに余裕を持って、お客様のことをしっかり考えられる営業に成長してほしいと考えています。

この求人のポイント

ビルメンテナンスを中心に30年以上の実績をもち、他にも不動産や太陽光など多角的な事業を展開しているメンテック。安定性抜群の当社なら、未経験の方も安心して営業デビューが可能です!

というのも、お任せするのはお客様のご要望に合わせて対応する反響営業が中心。それ以外は既存のお客様との関係づくりなどで、飛び込みやノルマは一切なし。10年以上のお付き合いがあるお客様ばかりで、未経験の方も取り組みやすいのが特徴です。

さらに先輩営業は勤続10年以上など経験豊富な人が多く、新しい方をフォローできる体制も万全。一日のスケジュールは自分で調整できるので、無理なく仕事と向き合えます。

入社後は先輩に同行し、半年かけてじっくり業務を学べます。また、その後もお客様と話していて分からないことがあれば、いったん会社に持ち帰ってきてOK。少しずつ経験を積みながら、焦らず成長していってください。

このような環境なら、あなたも安心して営業デビューできるはず。当社でイチから専門知識や営業スキルを身につけてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許をお持ちの方
※AT限定可

◎営業経験をお持ちの方は優遇します!

★社会人経験10年以上の方も歓迎しています。
★必要な知識は入社後にイチから学べます!

\こんな方、歓迎です!/
□安心できる環境で営業デビューしたい
□安定企業で長く働きたい
□イチから専門知識を身につけたい
□コミュニケーション力を活かしたい
一つでも当てはまれば、ぜひご応募ください!
給与 月給18万2000円~28万5000円+賞与年2回
※残業代は別途全額支給します。
※上記には、一律支給の住宅手当2000円を含みます。
※試用期間中の給与は【月給18万円~25万円】となります。
勤務地詳細 本社/愛知県豊田市若宮町2丁目70番地
※転勤なし
※マイカー通勤可、駐車場完備!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間です。
休日 ■週休2日制(月9日)
※好きな日に休みを設定できます!
■産休・育休 ★取得復職実績あり
■有給休暇
■慶弔休暇

<お休みの決め方>
月9日の休日は、業務や私用に応じて決められます。例えば、友人のお休みに合わせたり、お客様に合わせて土曜出勤したり。前月までに大枠を決めて調整していきます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)★昨年度実績40万円~130万円
■交通費(月2万4000円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■報奨金
■家族手当(配偶者:月1万4000円、子1人:月3000円)
■住宅手当(月2000円~3万5000円)
■資格取得支援制度(取得のための講座や教材購入を会社がサポート)
■退職金あり
■独立支援制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■社員旅行
■保養所
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由

\様々なサービスが受けられます!/
豊田市が運営する福利厚生サービス「ワークフレンドとよた」に加入しています。市内の飲食店や施設を会員価格で利用できたり、コンサートのチケットが優待購入できたり、と様々な特典が受けられます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩に同行して業務の流れを一通り覚えていただきます。見積作成など簡単な業務からお任せするので、段階を踏んで仕事の幅を広げられます。ひとり立ちまでは6ヶ月程度を想定。その後も何かあれば先輩がフォローしますし、お客様先で分からないことがあれば会社に持ち帰ってきてOKです。誠実な対応を心がけ、お客様との信頼関係を守っていきましょう。
配属部署 ビルメンテナンスの営業部門は、営業8名+事務1名の9名体制です。幅広い年代を中心に活躍しており、半分以上が勤続10年以上のベテラン。その他のメンバーも5年以上の経験があり、新しい方をサポートする体制はバッチリです!話しやすい雰囲気なので、何かあれば遠慮なく相談してくださいね。

入社理由は「ビルメンテナンスの仕事に興味があった」「地元に密着している会社で働きたかった」など様々。安心して長く働けるよう、福利厚生や働きやすい環境づくりも大切にしています!

会社について

株式会社メンテック

事業内容 ■総合ビルメンテナンス 施設管理
└設備・清掃・警備・環境衛生・消防設備
■不動産取引・家屋解体・遺品整理・リフォーム
■再生可能エネルギー発電事業
■外国人技能実習生受入事業
設立 1990年
代表者 代表取締役社長 神谷 芳之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
200名(2024年3月時点)
16億9091万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社メンテック

https://www.maintec.jp/

株式会社メンテック

法人営業(未経験歓迎)◆清掃・設備・警備を担当/残業月10h程度/飛び込み・ノルマなし/福利厚生充実

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給18万2000円~28万5000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業(未経験歓迎)◆清掃・設備・警備を担当/残業月10h程度/飛び込み・ノルマなし/福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。