転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月29日~2020年11月25日

情報提供元:エン転職

株式会社リベル

正社員

採用担当 ☆営業経験を活かしてキャリアチェンジ|社歴や役職に関係なくチャンスを掴めます。

Uターン フレックス 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■「数字」にコミットする採用担当です。
製造業のクライアントに対して、人財ソリューション事業を展開する当社の採用業務を幅広くお任せします。人材不足が叫ばれる今、目標の採用人数を達成するのは至難の業。だからこそ知恵を絞り、創意工夫の余地がある仕事です。いずれは数値管理や戦略策定など、幅広い業務に携わることが可能。目標を達成できた時のやりがいは大きいです!

<お任せする採用業務> ※採用業務全般を担当します。下記はあくまでも一例です。
◎現場社員の採用業務
製造業のクライアントからの依頼に基づき、採用計画を立てて実行。採用目標を必達するために、計画と進捗を見直し、軌道修正を繰り返しながら、業務を進めていきます。

◎オフィス社員の採用(新卒・中途)
少数精鋭のメンバーが揃っているリベルの新しい仲間を採用。これまでは中途採用が主でしたが、再来年を目途に新卒採用にも注力していく予定です。次世代を支える人財の採用がミッションです。

<仕事のポイント>
■数字を追いかけ、目標必達にこだわる。営業職のような人事です。
例えば面接では、一人一人異なるニーズを抱えた求職者に対し、適切な形でリベルの魅力を伝えます。収入を気にする求職者には、月収例や年収例を算出して説明したり。価値観の異なる相手に対して、何を・どう伝えて入社までつなげるかは、採用担当の手腕にかかっています。

■仕事の幅は、自分で広げる。主体性を求められる社風です。
社員の主体性を大事にするのがリベルのやり方。意志を持って手を上げた社員には、挑戦できる機会を積極的に用意します。ただし、成長のチャンスが多い分、それを掴めるかどうかはあなた次第。自分の意見をハッキリ伝えたり、意志を明確に持てる方であればあるほど、活躍の道は広がります!

この求人のポイント

月間、年間の採用目標人数を設定し、その達成に徹底してこだわり抜く。リベルの採用活動は、売上を追い求めて粘り強く行動を続ける、営業によく似ています。

特に採用の難しい九州では、いかに応募を集め、入社決定にこぎつけるかが勝負です。活躍してくれる可能性のある人財に、いかにアプローチをするか。そして、面接に来た応募者の話や様子を観察し、志望動機や仕事に求めるものを的確に把握。それを踏まえて仕事の魅力を上手くアピールするプレゼン力が、達成の鍵を握ります。

「面接をドタキャンされた」「話した時は好感触だったのに、連絡が途絶えた」など、思うように採用が進まないことは当たり前。応募者に落胆することも、当然あります。それでも、失敗から得た学びを、応募者への対応に活かしていく。そのトライアンドエラーの繰り返しが、数字という成果をつくっていきます。

社員一人ひとりの挑戦と主体性を尊重するリベルだからこそ、手に入れられるやりがいがあります。その積み重ねはきっと、あなた自身の人生の財産になるでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎>
下記の2点を満たす方。
■普通自動車免許(AT可)をお持ちの方
■成果にこだわり、主体的に動ける方

※これまでの経験や専門知識は不問です。
※採用に関わる専門知識よりも、当社の社風に合う人物かどうかを重視します。

<下記に一つでも当てはまる経験・能力をお持ちの方、歓迎>
□〆切を捉えながら目標達成に向けて主体的に動いた経験
□納期を意識して自分でスケジュールを立てられる能力
□既存のルールに囚われずに、新しい知識や情報を集める能力
□人から聞いたことを正確に把握し、アウトプット出来る能力
□誰とでも円滑に物事を進められるコミュニケーション能力
給与 月給25万420円以上+インセンティブ

※上記には固定残業代(4万5420円・月30時間分)を含みます。時間超過分は別途支給。
※試用期間後にはインセンティブ(歩合)を支給。月2万円~15万円程度です。

<試用期間について>
期間中は、月給24万6120円(固定残業代、5万6120円以上・月40時間分を含む)となります。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/福岡県福岡市中央区赤坂1-10-9 ロクバイビル5F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 標準労働時間1日8時間/フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00)
休日 <年間休日112日>
週休2日制(土・日)※業務の状況によって月に1~2回程度、土曜出社の場合があります。
祝日
有給休暇
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇
産休・育休の取得、復職実績あり
有給休暇(指定有給5日間あり)
福利厚生 人事考課 年2回
賞与 年2回
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
残業手当(超過分)
通勤手当(最大 月2万円)
家族手当(配偶者:5000円/月、子1人:3000円/月 )※子供については上限なし。
職務手当
職制手当
年功手当
選任手当
役職手当
出張手当
退職金制度
資格奨励制度
慶弔制度
オフィス内分煙
借り上げ社宅(社内規定あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩インタビュー ■青山(入社1年目・男性)
前職は、リフォームの訪問営業。家庭の事情で福岡に来ることになり、転職活動をしている中でリベルに出会いました。元々、採用担当の業務に興味があった訳ではないのですが、リベルの価値観や考え方が自分に合っているなと感じ、入社を決めました。「人財」という考え方を大事にしていることや、自分のやる気次第で収入面やキャリアアップも叶えられる実力主義なところなど、共感できる点が多かったんです。

現在は採用担当として採用業務に就いています。評価のハードルは高く、プレッシャーを感じることもありますが、やりがいは大きいですよ。いい意味で手が抜けない(笑)刺激のある日々を過ごせています。
担当者よりコメント 求人内容を読んでくださり、ありがとうございます。採用担当というと、「憧れる職業」「キラキラした仕事」というイメージが沸くかもしれませんが、当社の採用業務は少し違います。目標達成の意識が高い当社では、成果にコミットすることが強く求められます。そして、人相手の仕事だからこそ上手くいかないこと、大変なことも沢山あります。そんな「泥臭さ」ともいえる一面を持っている仕事なんです。

ただその分、目標達成の際の達成感や、スピード感を持って成長できる環境には自信があります!待遇や職位も、年功序列ではなく成果主義。「自分の力をもっと発揮したい!」「成長できる環境で働きたい」という方、是非面接でお話しましょう。

会社について

株式会社リベル

事業内容 ■製造アウトソーシング、一般労働者派遣事業、教育事業
■人財採用に係るコンサルティング業務

<許認可番号>派40-301137
設立 2008年10月
代表者 代表取締役 吉本 剛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
234名(2020年1月現在)
8億3000万円(2019年11月期実績)

問い合わせ

株式会社リベル

http://liber-net.com

株式会社リベル

採用担当 ☆営業経験を活かしてキャリアチェンジ|社歴や役職に関係なくチャンスを掴めます。

正社員 Uターン フレックス 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給25万420円以上+インセンティブ※上記に…
応募ページへ 検討リストに追加

「採用担当 ☆営業経験を活かしてキャリアチェンジ|社歴や役職に関係なくチャンスを掴めます。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。