転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月25日~2021年5月5日

情報提供元:エン転職

東電パートナーズ株式会社

正社員

採用担当 ■未経験OK/年間休日125日/月の残業10時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

訪問介護を中心にデイサービスやグループホームなどを運営している当社。あなたには事業所で働く介護スタッフやヘルパー、看護師などの採用業務をお任せします。年間で対応する応募者の数は1200名以上を超えることも。グループマネジャーと協力しながら採用活動を進めていきます。

<具体的な業務>
■求人広告に関する打ち合わせ…現場の要員体制を把握し、「どれくらいの予算で」「どんな広告で」などに関して各媒体担当者と調整します。

■応募者対応…面接を担当する現場責任者のスケジュールを確認した上で、電話・メールにて応募者の方々と連絡をとり、面接の日程を調整します。

■面接…たとえば本社スタッフの募集であれば本社で、介護職員の募集であれば勤務地となる施設や事業所で。それぞれの現場まで足を運んだりWEBを活用して、月に10回程度面接を行ないます。

■広報活動…合同説明会にブースを出してご説明をしたり、介護系資格学校へ訪問してパンフレットを渡したりなど、当社での仕事についてPRします。

■採用施策の立案…本社や事業所からの要望をとりまとめ、どのような採用活動を行なうか検討していきます。

【仕事のポイント】
★現場から寄せられる様々なニーズに対応します。
年間計画に基づく採用だけでなく、急な欠員による採用にも対応。事業所から必要な人物像をヒアリングし、採用活動を進めます。面接に同席することも多いです。

★定着率の向上にも力を貸してください。
採用したスタッフに長く活躍してもらえるよう、現在会社を挙げて定着率の向上に取り組んでいます。ぜひバックオフィスからもサポートをお願いします。

★いずれは採用以外の業務にも挑戦できます!
急成長につき積極的に組織強化を図っている当社。適性を見ながら労務人事業務等にも携われるチャンスがあります。

この求人のポイント

「未経験から採用業務に挑戦したい」「介護福祉業界を支えたい」という方へ。ぜひ当社で、その希望を叶えませんか?

東京電力のグループ会社として、これまで訪問介護を中心にデイサービスやグループホームなどを運営してきた当社。あなたにはグループマネジャーの岡田と一緒に当社が行なう採用活動をお任せします。

現場では今どんな人材を求めているのかヒアリングする。最も効果が出る求人広告を選定する。合同説明会で会社の魅力をアピールする。応募者と日程を調整し、面接を取り仕切る…。あなたを中心に当社の採用活動は進みます。

そうして、見事採用となった介護スタッフやヘルパー、看護師の皆さんは、私たちの事業所で活躍していきます。高齢者の方たちの暮らしを支える、欠かせない存在へとなっていくのです。

事業所との距離が近いので、「新しく入った方、とても活躍していますよ」「おかげで助かっています」とうれしい声をいただくことも。

求人広告の選定から応募者対応、面接までのすべてを一貫して手掛けるからこそ味わえるやりがいが、ここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験・第二新卒の方歓迎】
■社会人経験があり、介護業界や採用業務に興味をお持ちの方

⇒職種経験・業種経験、学歴は問いません。
⇒「採用業務に初めて挑戦する」という方も大歓迎。今回は経験やスキルよりも意欲を重視します。
給与 月給21万円以上 + 時間外手当100%支給
※経験やスキルを考慮して決定します。

<キャリアステップ>
スタッフ→リーダー→マネジャー
勤務地詳細 本社/東京都江東区越中島3-5-19 東新越中島ビル3階
※移転を伴う転勤はありません。
勤務時間 基本9:00~18:00(休憩1時間)
フレックスタイム/標準労働時間1日8時間 
(コアタイム/11:00~14:00)

※月の残業は5~10時間以下です。
休日 <年間休日125日以上>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(6日)
◆GW休暇(カレンダー通り)
◆有給休暇(入社当初より最大15日付与)※日数は入社時期による
⇒勤続年数3年未満は毎年15日、3年以上は毎年20日付与します。
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆看護休暇
◆誕生日休暇
◆産前産後・育児休暇(どちらも取得・復帰実績があります)
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)※業績行動評価による
◆賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2.2ヶ月分+業績連動)
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◆時間外手当全額支給
◆役職手当
◆財形貯蓄制度
◆社内禁煙
◆資格支援制度(介護資格などを取得した際には、お祝い金を支給)
◆福利厚生プログラム「WELBOX」(宿泊施設やアミューズメントパークの割引 ほか)
◆退職金制度(対象等級などは社内規定あり)
◆電子レンジ・冷蔵庫・湯沸かし器完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先 労務人事部の採用グループに配属されます。現在、グループマネジャーは岡田という女性です。配属予定の部の平均年齢は42歳で、穏やかで落ち着いたメンバーばかりです。また女性の管理職も活躍中です。

<岡田について詳しくご紹介!>
紡績関係の会社やIT会社、製薬会社などで労務や採用、秘書の業務を担当。その後当社に入社し、労務や採用の業務を担当しました。当社に入社してみて「採用業務のすべてに携われ、さらに採用したスタッフの活躍が身近に感じられることや、地域社会に貢献している感覚」に他社にはない魅力を感じ、約12年間在籍しています。
入社後の流れ 入社後はまず新任研修を受講していただきます。その後は岡田がOJTを実施。あわせて在職する職種の仕事を理解するため職種別の研修にも同席していただきます。シンプルな業務がメインなので、3ヶ月ほどで一人でも応募者対応ができるようになります。

現場配属後も、充実の研修を用意。社内外の制度や研修を活用し、介護業界の知識習得やスキルアップを目指せる環境です。

会社について

東電パートナーズ株式会社

事業内容 介護保険事業、およびこれに関する研修事業

◆居宅介護支援(ケアプラン作成 ほか)
◆訪問介護
◆訪問看護
◆デイサービス(通所介護)
◆障害福祉サービス
◆グループホーム
◆福祉用具レンタル・販売
◆研修事業
◆有料老人ホーム紹介事業
設立 2006年1月23日
代表者 代表取締役社長 高柳 幸史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1200名(2021年3月時点)
30億4200万円(2020年3月期実績)
30億4000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

東電パートナーズ株式会社

http://www.tepco-partners.co.jp

「採用担当 ■未経験OK/年間休日125日/月の残業10時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。