転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社バイオス

契約・嘱託社員

グローバル企業のテクニカルサポート(客先常駐)◆転勤なし/残業月20時間程度/年間休日118日

語学 週休2日

仕事内容

クライアントのグローバル企業にて、IT全般のトラブルシューティングをお任せ。比較的難易度の高いITトラブルに対応することで、クライアントの効率的な働き方を実現できます。

【具体的な仕事内容】
■PCやIT機器のテクニカルサポート
■アプリケーションに関するテクニカルサポート
■クライアント社員向けPCのインストール・配布・交換

――案件の進め方は?
クライアント内でITトラブルが発生し、一次受付を担当するヘルプデスクで解決できなかった案件が、インシデント管理サービスに登録されます。そこから自分で案件をピックアップし、対応を進めていく流れです。

――問い合わせ内容は?
業務アプリケーションや『Microsoft 365』など、使用するソフトウェア、プリンターやリモート会議システムの不具合、PC本体の交換など。担当件数は1日10件程度で、内訳は新規の問い合わせが5件程度、継続対応が5件程度です。

【仕事のポイント】
◎解決に向けた連携が大切です。
二次受けのテクニカルサポートとなるため、解決に向けて連携をとることが大切です。たとえば、過去の対応者にチャットツールで相談したり、ベンダー側に対応を依頼して、解決を目指します。

◎毎日達成感を味わえます。
1日の対応件数には目標があり、目標を達成すれば評価が高まります。現状はみんな目標を達成できており、達成難易度はそれほど高くありません。毎日のように達成感を得ながら、仕事に取り組めます。

◎英語を活かせる環境です。
メールや電話のほか、対面でのやりとりも発生します。ベンダー側とのコミュニケーションをはじめ、書類やシステムは英語が大半。また、グローバル企業の社員はマルチリンガルのため、英語で話すことも。外国籍のチームメンバーに相談もできるので、心配いりません。

この求人のポイント

“社内社員”は、クライアントとなるグローバル企業の社員。“社外社員”は、バイオスのテクニカルサポート。グローバル企業にて、比較的難易度の高いITトラブルに対応していくのが、あなたのミッションです。

たとえば、「Microsoft Officeのソフトがうまく動作しない」という場合。クライアント側には、ソフトの種類や動作の状況を確認したり、対応の指示を出したりします。それでも解決できないとき、ベンダー側に対処方法を相談。そうして一つひとつITトラブルに対応していくことにより、クライアントの効率的な働き方の実現をサポートします。

「自分がいることで、業務への支障を最小限に抑えられた」――そんなちょっとした満足感が、次のモチベーションにつながります。

クライアントは、世界中に拠点を持つコンサルティングファームの日本法人。社員数が多い分、システムやプリンター、その他IT機器のトラブルも多いです。クライアントが支障をきたすことなく業務を続けられるよう、テクニカルサポートは誇りをもって日々対応しています。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問

■以下2つの応募資格を満たす方

1)ヘルプデスクや、テクニカルサポートの問い合わせ対応経験をお持ちの方
┗職種は問いませんが、ユーザーサポートや社内SE、ヘルプデスクなどを想定しています。
┗「一次受けのヘルプデスクでは自分のスキルを発揮できない」という方、大歓迎です。

2)簡単な日常会話レベルの英語スキルをお持ちの方
┗自分で調べたり、周囲に聞いたりしてメールを読み書きできればOKです。
┗「英語を活かして働きたい」という方、歓迎します。
給与 月給40万円以上
※経験・能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 以下いずれかのクライアント先
◎予めスケジュールして決定します。
◎転勤はありません。

東京都港区赤坂
東京都港区三田
横浜市西区みなとみらい

【リモートワーク相談可】
研修終了後に業務の習得状況に応じ、リモートワーク可となる可能性があります(現地作業があるため、フルリモートは不可です)。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20時間程度です。
休日 【年間休日118日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(3日間/年 ※1月1日付で付与)

◎5日以上の連休取得が可能です。
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

国際色豊かなメンバーと働きます! 配属先のチームは現在10名。リーダーとテクニカルサポート担当のエンジニアのチーム構成です。男性6名、女性4名で、20~50代と幅広い年齢層が活躍中です。

そのうち、外国籍のメンバーは7名。日本国籍のメンバーは全員がバイリンガルであり、メンバー同士はファーストネームで呼び合うオープンなふんいきなので、業務中にわからないことがあれば気軽に声をかけることができます。仕事の面では、落ち着いた真面目なメンバーが多いので、黙々と仕事に取り組んでいます。
1ヶ月程度の研修期間を設けています! ヘルプデスクやテクニカルサポートの問い合わせ対応経験をお持ちとはいえ、会社が変われば戸惑うこともあるはず。そこで今回、1ヶ月程度の研修期間を設けました。システムの使い方や対応の仕方を学び、早くて3ヶ月程度でひとり立ちとなります。

【多彩なキャリアパスを用意】
「リーダー⇒マネージャー⇒部長」というキャリアパスがあります。入社2年ぐらいで、リーダーにキャリアアップするケースが多いです。一人ひとりに合ったキャリアを一緒に考えます。

会社について

株式会社バイオス

事業内容 ■バイリンガルITサポート
■バイリンガルヘルプデスク運営
■データセンターマネージドサービス
■ハードウェア調達、設置サポート
■バイリンガルエンジニアの人材派遣

職業紹介事業者許可番号:13-ユ-304867
労働者派遣事業者許可番号:派13-304845
設立 2010年
代表者 代表取締役社長 木下 哲
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3904万5785円/
190名(2023年7月時点)
17億7700万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社バイオス

https://www.biosjp.com/jp/

株式会社バイオス

グローバル企業のテクニカルサポート(客先常駐)◆転勤なし/残業月20時間程度/年間休日118日

契約・嘱託社員 語学 週休2日
  • 東京都,神奈川県
  • 月給40万円以上※経験・能力を考慮して決定しま…
応募ページへ 検討リストに追加

「グローバル企業のテクニカルサポート(客先常駐)◆転勤なし/残業月20時間程度/年間休日118日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。