転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月5日~2024年3月31日

情報提供元:エン転職

株式会社エル

正社員

システムエンジニア◆完全週休2日制/残業月20時間ほど/住宅手当あり/ゼロから学べる

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

A「入社者が言うにはな。研修制度も充実しているらしいねん。」
B「ほな未経験でも安心かあ…。ちょっと仕事内容を説明してあげてよ~。」

◎元コンビニ店員、元アパレルスタッフ、元製造スタッフ…未経験からはじめた先輩がたくさん!
システムエンジニアとして、お客様先のシステムを開発していく仕事です。まずは1~2ヶ月の導入研修、その後も定期的な研修がありますので、未経験でも問題なくスタートできる環境です。

▼まずは「ITってなに?」「システム開発ってどんなことをするの?」からスタート。
入社1~2ヶ月は研修期間として各種プログラムを用意しています。C、Java、SQL、PHPといった開発言語を使い、練習プログラムなどを組んでみるなど、実際に手を動かす研修を行ないます。
  
▼先輩たちといっしょに、お客様先でプロジェクトに参加。
入社3ヶ月目からは、プロジェクトに参加。現在進行中のプロジェクトは、生産管理システム、IoTシステム、自動車の自動制御システム(ECU)など。開発期間はバラバラで最短3ヶ月、最長2年ほどです。慣れてきたらお客様先に1人で行くこともありますが、基本的に先輩が入っているチームに参加します。

設計書を書いたり、コンサルティングから参加している場合は大枠の仕様から決めたり、プログラミングしたり。お任せする開発工程は、その人のスキルや適性に応じてバラバラ。たとえば、「まだスキルに自信がない…」という方は、難易度の低いテスト工程からはじめます。

<開発言語>
C、Java、SQL、PHP など

※在庫管理システムや生産管理システムだけでなく、「機械にセンサーを設置してデータを採取するシステム」などの開発実績もあります。

この求人のポイント

A「俺もそう思ってんけどな、転職を考えてる友達が言うには『たまにはピザでも食べたい』って社員がつぶやいてたらしいのよ」
B「ほなエルと違うかあ。エルでは定期的にピザパーティが行なわれるからね。毎月全員でピザを頬張ってるから、ピザへの欲求は満たされてるはずなのよ」

A「でも友達が言うにはな、土曜日にエンジニアが勝手にオフィスに集まって、酒飲みながらIoTについて語り合うらしいのよね」
B「ほなエルやないか。休日に特に理由なく会社に行って、熱い話で盛り上がるのはエルならではの習慣なのよ」

A「でも友達が言うにはな、お客様先での開発がメインやから、平日のオフィスにはほとんど誰もおらんらしいのよ」
B「ほなエルとちゃうやないか!本社には漫画やゲームがたくさんあって、仕事終わりに寄る社員が多いからね。エルのオフィスには平日にも自然と社員が集まってくるのよ」

A「でも友達が言うにはな、その会社の名前は『株式会社エル』っていうらしいねん」
B「ほなエルやないか!すぐ分かったやん、最初から言うといてよ~…」

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■楽しみながら手に職をつけていきたい方
└プログラミングの経験が無い方も歓迎します。
◎1ヶ月だけ…など、ちょっとした経験がある微経験者もお待ちしております!
◎パソコンを持っている方、優遇します!
◎応募にあたり必要となる資格はありません。タイピングのやり方が分からないという方、歓迎。
給与 月給20万円以上+各種手当
◎スキルや経験を考慮して決定します。
勤務地詳細 愛知県名古屋市中区、尾張、三河のプロジェクト先
※希望を考慮します。

<本社>
愛知県名古屋市中区大須3-31-22 シーフォレスト2 2F

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎です!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間ほど。時間外手当は100%支給します。
休日 ◎完全週休2日制(土、日)
◎夏季休暇(2日)
◎年末年始休暇(5日)
◎有給休暇

<年間休日:111日>
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当100%支給
■住宅手当(月2万円 ※会社規定による)
■各種研修制度
■書籍購入費全額負担
■社内のお茶飲み放題
■社内イベント
└月1回、社内で開催されるピザパーティがあります。ソフトドリンクだけでなくお酒も飲みながら親睦を深めています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 1~2ヶ月の研修以外でも、土曜日を使って任意参加の勉強会を開催しています。エルスクールという名前の勉強会は、「好きなこと」「新しいこと」「スキルアップできること」を参加者が決めて学べる勉強会です。月に1度、5時間ほど、お菓子を食べながら行なっています。前回は数ヶ月かけて、Twitterのような簡易SNSをつくれるようになりました。今はラズベリーパイを使ったシステム開発をしています。また「この時間にまとめて勉強する」など、研修中は自分でスケジュール決めをしていきます。基礎的な知識は教えますが、どのように進めていくかうるさく口出しすることはありません。
働く仲間 エンジニアは22名で、男性が18名で女性が4名。多くのエンジニアが中途入社者です。スポーツジムのトレーナー、アパレル販売スタッフ、カバンの販売スタッフ、ゲームセンターやパチンコのホールスタッフなど、ITやパソコンなどに縁遠い業界、職種を経験してきたメンバーばかり。普段はお客様先でそれぞれ仕事をしていますが、仕事終わりに本社に立ち寄ったり、お茶をしながら話したりしています。本社に集まった際にはトランプや人狼で盛り上がることもあるなど、まるで友人同士のようなフランクな関係性です。

会社について

株式会社エル

事業内容 ITコンサルティング事業
ソフトウェア開発事業
Webサービス事業

<労働者派遣事業許可>
派23-301868
設立 2016年
代表者 代表取締役 江上 峰嗣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2600万円/
24名(2023年末時点)
1億1200万円(2023年9月期実績)
9530万円 (2022年9月期実績)
8430万円 (2021年9月期実績)
8540万円 (2020年9月期実績)
8638万円 (2019年9月期実績)
4730万円 (2018年9月期実績)
1810万円 (2017年9月期実績)

問い合わせ

株式会社エル

http://www.el-ltd.co.jp/

「システムエンジニア◆完全週休2日制/残業月20時間ほど/住宅手当あり/ゼロから学べる」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。