転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月16日

情報提供元:エン転職

SATO社会保険労務士法人

正社員

事務スタッフ★札幌本社/完休2日制(土・日)/9割が未経験入社/データ入力中心/産休・育休制度あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

クライアント数は、チームによって異なりますが、ホールディングスと呼ばれる大手親会社を含め5~10社を担当しています。
1チームの従業員は平均15名程度。
発生する手続きの内容によっても増減しますが、健康保険の入社手続きを挙げれば、月に多くて500人程の手続きを行ないます。

例)健康保険の入社手続きの場合
担当クライアントの人事部、又は給与計算提携会社様から入社に関するデータを受領。

データをもとに加入する健康保険組合のルールに沿った申請を行ないます。※ここではデータを元に入力作業がメイン

間違いがないようにWチェックで確認

申請完了※電子申請や専門用紙を郵送するなど、形態は様々。

中には、いただいたデータの不足情報や、不足している書類の提出をお願いしたりと
クライアントの人事部へご連絡することもございます。

初めはデータ入力や書類のチェックなど簡単なことからスタート。
大手企業様の従業員の入社や退社、結婚・出産などライフイベント毎で発生する手続きを、人事部に代わり行ないます。
社会保険の手続きには企業様の人事担当者様とのやり取りもあるため、ここであなたのコミュニケーション能力を活かしましょう。
業務に慣れてくると、担当のクライアントを持ち、人事担当者様の相談窓口になることもあります。
人事担当者様には社会保険に詳しくない方も多いため、様々な相談をされることもありますが、上司や経験の長いスタッフが一緒に解決までフォローするのでご安心を。
時には、経験したことのない手続きの相談も持ち掛けられますが、学びながら解決していく経験を積むことで大きなステップアップを踏むこともできます。
まずは信頼いただける誠実な対応から心がけ、大手企業様の人事部から頼りにされる存在へとなれれば十分なやりがいを感じられるでしょう。

この求人のポイント

札幌に本拠地を置きながら、社労士の仕事を法人として全国に展開しているSATO社会保険労務士法人。クライアントはJAL、日本マクドナルド、スターバックスコーヒージャパンなど各業界の大手企業様がメイン。

今回募集するのは、事務経験よりも、コミュニケーション能力を活かすことのできる事務職スタッフです。
「営業をやっていたけど、事務をやりたい方」
「お客様対応の仕事をしていたけど、新たに事務に挑戦してみたい」という方にピッタリ!
社会保険の手続きは覚えることが多いですが、学んだ知識はどこの業界でも重宝されるため人材価値を高めることができます。

現在は第二創成期と捉え、今後も長期に亘り活躍できる人材を受け入れ、さらなる成長を目指しています。チームがどんどん増えていく事もあり、ゆくゆくはマネジメントを経験することもできるため、事務職でありながらキャリアアップを目指せるポジションも豊富にある会社です。

昨今の情勢においても安定した職域のため、知識を身に着け自身のキャリアアップにも大きな武器にできるチャンスです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種、社会人未経験・第二新卒歓迎!>
■基本的なエクセル操作が可能な方。
新たにシートを作成したりすることはありませんが、全員で管理するシートがあるため、関数などの概念をある程度理解できていれば問題ありません。

■BtoCやBtoBの電話応対ができる方
クライアント様の人事部や従業員の方との応対を行なうため、基本的な電話スキルを必要とします。
給与 月給20万円~25万円
※上記金額には、固定残業代として4万円~5万円(34時間分)を含む。34時間を超過した場合は、別途残業代を支給します。
※経験・能力を十分考慮し、当法人規定により加給優遇いたします。
勤務地詳細 【札幌オフィス】北海道札幌市東区北5条東8丁目1-33

★転勤はありません。
★U・Iターンの方も歓迎します。
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分) ※残業は月20時間程度。
※但し、3/20~8/20の期間は繁忙期として、変形労働時間制9:00~18:30の勤務(年平均実働168時間)となります。
休日 <年間休日121日>
■完全週休2日制(土曜、日曜)
■祝日
■GW休暇
■年末年始(5日)
■有給休暇
└お盆休みは交代で有休を消化しています!
■産休・育休(取得・復帰実績多数あり!)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■決算賞与年1回(3月)※業績による。直近3年実績あり。
■交通費支給(上限2万円/月)
■各種社会労働保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業代の超過分を追加支給)
■役職手当
■東京研修
■資格取得支援制度
■女性管理職の登用実績あり
■海外研修
■「札幌駅」からのシャトルバスあり
■スポーツ観戦チケット支給
■星野リゾート・トマム割引利用可能
■ベネフィットステーション加入(試用期間終了後)
└全国2万5000施設の宿泊施設に特別価格で宿泊可能
└育児のための補助金を月極で支給
└介護のための補助金支給(保険適用超過分の補助、介護用品の費用負担など)
└映画館やレジャー施設を特別価格で利用可能 …など。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

ある日の1日の流れ 9:00/出社。毎朝、簡単な朝礼があります。
9:15/チーム内で今日の予定を確認し合います。
9:30/メールチェック・発送作業などを経て、業務開始!
12:00/ランチ。外食やお弁当を食べてリフレッシュ!
13:00/資料作成やデータ入力、お問い合わせ対応。
18:00/お疲れ様でした!(日によって残業あり)

【当法人の繁忙期は3月~8月!】
入社の多くなる4月や、賞与の支給月、保険料の改定時期など1年を通して
景気に左右されることなく仕事があるので、安定した生活を確保することができます!
入社してからのイメージ ▽入社1ヶ月~3ヶ月目
まずは仕事上のルール(セキュリティなど)をレクチャー。3週間まるっと研修になります。その後チーム配属となり、OJT研修を行ないます。保険手続きに必要な制度、仕事の流れ、システムやExcelの使い方などを覚えていきましょう。

▽入社4ヶ月目~
独り立ち。仕事に慣れてきたら、スケジュール管理などの進捗管理もお任せします。労務の知識については、仕事をしながら徐々に理解を深めていきましょう。不明点があれば、チームの先輩社員が随時サポート!その後はコミュニケーション能力を活かして、担当人事部の相談窓口として力を発揮していきましょう!

会社について

SATO社会保険労務士法人

事業内容 労務管理(社会・労働保険手続き)全般および労務相談業務
助成金申請に関する手続き全般
設立 2003年4月
代表者 代表社員 関根 章
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社労士法人のため資本金はありません。/
785名(2022年1月時点)

問い合わせ

SATO社会保険労務士法人

https://www.sato-group-sr.jp/

「事務スタッフ★札幌本社/完休2日制(土・日)/9割が未経験入社/データ入力中心/産休・育休制度あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。