転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月17日~2022年3月13日

情報提供元:エン転職

株式会社ゼントクコーポレーション

正社員

営業事務(簡単な経理業務もお任せします)◎実働7時間|残業月平均20時間以下|月給25万円スタート!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

花卉事業部にて、受注業務や請求書処理、支払業務、電話・来客対応などをお任せします。忙しい営業をサポートする存在としてご活躍ください。取引先とのやり取りは基本的に営業を介するため、取引先と連絡を取ることや外出することはほぼありません。

<花卉(かき)事業について>
「花のある生活をどのご家庭にも」というメッセージを掲げ、自社加工した花々を、量販店や全国の市場などに届けています。さらにマーケットニーズを把握するため、フラワーショップを自社運営し、一般消費者に花のある生活を直接提供しています。

【具体的な仕事内容】
■受注業務
Web-EDIや営業から共有されたデータをもとに、単価や数量の確認、配送手配などを行ないます。事前情報と異なる、いつもの注文と違うなどがあれば、そのつど営業に確認します。

■請求書処理
取引先の締め日に合わせて請求書を発行。入金確認ができたら、売掛台帳の消し込みを行ないます。振替伝票の起票なども担当。請求先は毎日出荷する大手量販店のほか、定期的な取引先が数十社あります。

■支払業務
花や資材などの仕入先、運送会社など複数の業者から請求書が届きます。資料の内容を確認し、支払いが完了したら、仕入れ台帳や運賃台帳の消し込みを行ないます。支払い先は、花の仕入先が約30社、資材の仕入れ先が約20社、運送会社が20~30社ほどです。

■電話・来客対応
取引先とのやり取りは基本的に営業が行なうため、ご用件を伺い、担当者に取り次ぎます。

◎全てがシステム化されているわけではないので、データはすべてExcelで管理し、請求書や納品書などは紙で保存しています。FAXでの対応も少なくありません。

◎取引先のIT化などに伴い、社内マニュアルも随時整備しています。手があいた時は手伝っていただけると嬉しいです。

この求人のポイント

「ここの入金チェックして…」「この仕入れ価格が先週までと違う。営業に確認して…」「今回から花に加えて鉢の請求も上がってくる…」と、当社の営業事務は日々フル回転。次々に仕事をこなしていくからこそ、定時まであっという間です。

退屈知らずのデスクワークですが、残業も多くないので18時には退社可能。ちなみに実働時間は7時間です。さらに完全週休2日で、休みもしっかり確保されています。

当社は、花卉の卸販売、量販店への花束加工・販売、フラワーショップの自社運営など、独自性あるビジネスを手がける会社です。最前線にいる営業は、季節に合わせたお花をお届けするため毎日大忙し。そんな営業をバックアップするのが営業事務のミッションです。

同じ仕事をするのは、20~40代の男女3名。社歴は全員2~3年ほどと、ベテランがいるわけではないので、中途入社の方も馴染みやすいと思います。

「ヒマで時間が過ぎるのが遅いな…」なんて悩みとは無縁。メリハリのあるオフィスワークを、当社で始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
下記条件を満たす方|高卒以上
■PCスキル(Excelの基本的な関数が分かる程度)
■基本的な経理の知識(仕訳や売掛金・買掛金の考えが分かる程度/簿記3級程度を想定)

※営業事務としての職種経験、業界経験は不問です。
※社会人経験10年以上の方、歓迎します。

★将来的にはリーダーをお任せする可能性もあります。マネジメント経験がある方や、チャレンジしてみたい方、歓迎します!
給与 月給25万円以上
※上記金額には固定残業代(月25時間分・4万3000円以上)が含まれます。超過分は追加支給します。
※経験・スキルを考慮して給与額を決定します。
勤務地詳細 本社/東京都大田区東海3-6-3 サンエバラビル5F

※転勤はありません。
※現在は出社して業務を行なっていますが、感染症拡大防止のため、リモートワークができる体制も整えています。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
※土曜は9:00~15:00(実働5時間)となります。
※残業は月平均20時間以下。18時には退社しています。
休日 ■完全週休2日制
└日曜+水曜または祝日 ※大田市場カレンダーによる
■夏季休暇(8月14日~16日)
■年末年始休暇(12月30日~1月4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)

<年間休日111日 ※2022年度>
大田市場(青果物)のカレンダーに則ります。詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.shijou.metro.tokyo.lg.jp/calendar/2022/
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(8・12月、昨年度支給実績2回/約2ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■職能手当
■退職金制度
■社内禁煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 営業事務のメンバーは3名。男性1名、女性2名で年齢層は20代~40代です。全員が入社2~3年ほどで、コミュニケーションは活発。社歴が長く気難しいといったような先輩はいないので、なじみやすい雰囲気だと思います。あなたも含めた4名のメンバーで花卉事業に関わる全ての営業をサポートするため、スタッフ同士の連携は不可欠です。毎日忙しくしていますが、わからないことがあったときも、ちょっと雑談したいというときも、気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです!
入社後の流れ 入社後はOJTで仕事をお教えしていきます。基本的な経理関係の知識があれば、ルーティン業務は入社1~2ヶ月ほどでこなせるようになるでしょう。ビジネスモデルが少し特殊ということもあり、お金の流れや取引先との関係性を把握しきるまでは大変かもしれませんが、先輩たちがフォローしますのでご安心を。全て一気に覚えてしまう必要はなく、やりながら一つずつ覚えていけばOKです。ゆくゆくは、リーダーポジションに挑戦できる機会もあります!

会社について

株式会社ゼントクコーポレーション

事業内容 野菜、果実、花卉の国内卸および仕入代行業務
これに付帯関連する一切の業務(花束加工、農業資材の販売)
設立 1975年4月
※創業:1945年
代表者 代表取締役 伊藤 忠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
150名(2021年9月時点)
45億1000万円(2021年8月期実績)
44億5000万円(2020年8月期実績)

問い合わせ

株式会社ゼントクコーポレーション

http://zentoku.co.jp/

「営業事務(簡単な経理業務もお任せします)◎実働7時間|残業月平均20時間以下|月給25万円スタート!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。