転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

株式会社ウィズ・ケイ

契約・嘱託社員

事務スタッフ(大学職員のサポートです) ★共立女子学園100%出資/年休130日/正社員登用実績あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

共立女子学園内の学生課で、奨学金に関わる学生のサポートや付随する事務業務をお任せします。学生から頼られる存在として、快適な学生生活を支えていく仕事です。

【具体的には】
学生課のカウンターにて、奨学金の受給を希望する学生に対応し、各種申請書類や相談などを受け付けます。申請は新規と変更を含めて年間5000~5600件ほど。年度末にかけて忙しくなり、新学期を迎えた4月・5月にピークを迎えます。

<学生の奨学金に関わる悩みを解決する頼れる存在に>
奨学金を受給・継続するためには、講義への出席率や成績、家庭の経済状況など様々な条件があります。「どうすれば奨学金を受給できるのか」という学生に必要な手順を案内するのはもちろん、成績が振るわず奨学金の継続が危ぶまれている学生に注意を促すことも大切な仕事です。

また、時には、学生の大学や家庭での状況をヒアリングして、悩みがある場合は相談にも乗ります。学生の話を聞いて奨学金の受給・継続へのモチベーションを高め、快適な学生生活を支えていく頼れる存在を目指してください。

【入社後の流れ】
まずは、申請書類の確認業務からお任せします。受給の手引きを確認しながら、必要な情報をチェックしたり計算したりする作業が中心です。最終的にはトリプルチェックをしますので、未経験の方もご安心ください。学生の家族構成などによって申請方法が異なることもありますので、細かな違いを少しずつ覚えていきましょう。

<チームワーク重視の職場です!>
現在3名のスタッフが活躍中です。奨学金制度は60種類ほど存在しており、申請方法・申請時期も異なるため、お互いに声をかけ合ってサポートしながら業務に取り組んでいます。風通しの良い職場なので、入社後に分からないことがあれば何でも聞いてください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 短大卒以上
短大卒以上【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■PCの基本操作(Excel、Wordで簡単な表計算や文章作成)ができる方
■これまでの職業経験のなかで、ビジネスマナーをしっかりと身に付けている方、社会人10年以上の方も歓迎しています。

<こんな方、大歓迎!>
・学生対応がメインなので、明るく丁寧な対応ができる方
・書類のチェックなど正確さが問われる地道な作業を苦にしない方
・個人情報を扱うため、情報管理についての意識を高く持つことができる方
・学生や仲間のサポートなど、臨機応変に対応できる方
給与 月給21万円+賞与(昨年度実績2ヶ月分)
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 【学校法人共立女子学園内】
東京都千代田区一ツ橋2-2-1(本館)
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
★基本的に残業はほとんどありませんが、4月・5月のピーク時には月5~10時間の残業が見込まれます。
休日 <年間休日130日! ※2019年度>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(9日)
■夏季休暇(9日)
■GW休暇
■有給休暇(1時間単位での取得が可能です)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

★年末年始、夏季休暇はそれぞれ9日間の連続休暇が取得できます。
★産休育休から復職し子育てと両立している方や、女性管理職も活躍中の当社。社員のほとんどが女性ということもあり、妊娠・出産・育児・介護など生活の変化にも対応できるサポート体制を整えています。
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与(年1回/9月 ※昨年度実績2ヶ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■退職金
■学食利用OK
■副業OK(社内規定あり)
■正社員登用制度(実績あり)
■学園所有の研修施設(兼保養所:軽井沢・河口湖)や学園提供の資格取得講座を安価で利用できます。
■学園が提携するカイロプラクティック治療院での施術補助(1回1000円で受診可能/年度内12回)
■オフィスカジュアルOK
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ウィズ・ケイ

事業内容 ■学園の経費削減
 施設総合管理事業/消耗品調達事業/コピー機管理事業
■学園の業務効率化
 正課外講座管理運営業務/図書館業務/情報センター業務/学校事務業務/労働者派遣事業(許認可番号:派13-010937)
■学生生活支援
 学生サービス/売店運営
設立 2001年3月
代表者 代表取締役 鳥海 昭美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
100名(2019年4月現在)

問い合わせ

株式会社ウィズ・ケイ

http://withk.jp/

「事務スタッフ(大学職員のサポートです) ★共立女子学園100%出資/年休130日/正社員登用実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。