転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月2日~2022年6月22日

情報提供元:エン転職

ムアー食品株式会社

正社員

スパイスメーカーの一般事務 ◎大正5年創業の老舗企業/家族手当・食事補助あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

食品メーカーや飲食店などで使用されるスパイスの製造・販売を行なう当社。システムを使った入力作業や確認作業などのデスクワークをお任せします。内勤の仕事です。

<具体的な業務内容>
■受注業務
1日50件前後、FAXや電話、メールなど、様々な形式で寄せられる注文を社内システムに入力。会社ごとに表示される商品から選んで個数と納品日を入力します。

■伝票作成
社内システムに注文内容を入力し、自社の工場に依頼するための伝票を作成。完成した伝票は工場の担当者が受け取ります。

■納品書、請求書の作成
お客様に渡す納品書を作成。こちらも社内システムから印刷するだけなので簡単です。毎月締めた後に請求書をWEBまたは郵便で送ります。

■特注商品の製造日の確認
お客様からの注文を工場の担当者に共有し、可能な出荷日を確認。間に合わない場合はお客様に相談します。

■電話対応
会社宛にさまざまなお問合せがあり、分かる範囲でお答えします。分からない場合は、担当者に取り次いでOKです。

※その他、売上・支払いをPCに入力する経理業務や、営業社員のサポート業務、送り状の作成やお客様が来社された際のお茶出し、社内の清掃などもお願いします。

<活躍のカギは、正確性とスピード>
取引先は合計400社程、扱う商品は3000種類程と多数。また、同じ取引先からの注文でも、日によって注文内容がまったく異なります(単品ではなく、まとめて注文を受けることが多いです)。そのため、正確性を意識してコツコツ取り組める方に最適な仕事です。

<ミーティングへの参加も>
事務スタッフ同士のミーティングに参加して、情報共有・働きやすい環境づくりを推進。また、部署をまたいだプロジェクトに参加し、社内イベントなどの幅広い場面で活躍してください。

この求人のポイント

★安定した企業で働きたい。
★休日だけじゃなく、平日も自分の時間がほしい。
★長く働けるよう、出退勤も無理のない働き方が良い。

――そんなあなたにオススメなのが、当社。
当社は、大正5年から続く業務用スパイスのメーカー。お客様は、食品メーカーやコンビニチェーン、飲食店などさまざま。大量受注から少量多品種まで、幅広いニーズに応えられることも強みに、安定した取引を続けています。

またプライベートと仕事を両立できるため、ライフイベントを迎えても長く活躍することが可能。過去に、産休・育休を取得した社員もいます。

また、名古屋市内のオフィスは、駐車場を完備。マイカー通勤が可能です。車の中はプライベートな空間。好きな音楽を流して歌ったり、ラジオを聞いて大声で笑ってもOK。満員電車や人混みを通ることなく、ゆったりとした気持ちで出退勤できます。

働きやすい当社で、自分の生活を大切に働く。そんなキャリアはいかがでしょうか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】短大卒以上
■基本的なPC操作ができる方
└Word・Excelでグラフ、表、ピポットテーブルなど使えるレベルを想定しています。

※転職回数やブランクは不問です。

\下記のような方、歓迎しています/
★タイピングが得意な方
★事務経験のある方
★分からないことを、自分から質問できる方
★マルチタスクが得意な方
★いろんな方とコミュニケーションを取ることが好きな方
給与 大卒/月給20万5000円以上+賞与年2回
短大卒/月給19万円以上+賞与年2回
◎残業手当は別途すべて支給いたします。
勤務地詳細 愛知県名古屋市北区西味鋺1-212
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
◎駐車場完備のため、車通勤が可能です。
勤務時間 8:15~17:30(実働8時間|休憩1時間15分)
◎残業はほとんどありません。
休日 ■隔週休2日制(隔土・日曜日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(7日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績2回
■交通費(月1万6000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族・扶養手当(子1人につき:月8000円)
■資格手当
■役職手当
■報奨金
■退職金あり
■社員食堂・食事補助あり
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤
■駐車場あり
■制服貸与
■社員旅行
■バーベキュー
■忘年会
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ★積極的に学ぶ姿勢が、成長の近道。
入社後は、先輩によるOJTで仕事の全体的な流れをつかんでいただきます。未経験の方でも、3ヶ月ほどでシステムの使い方から業務フローまでを覚えることができます。また事務作業に関するスキルやマナーなどを社外講習会に参加して学ぶことが可能です。社内には教育チームもあり、全員で協力して会社をよくしたいという風土があります。社内外の教育環境を利用して、着実に成長していけますので、「分からないことがあれば、自分から先輩に聞く」など、ぜひ積極的に学んでいってください。
一緒に働く仲間たち ★長く活躍するベテラン社員がたくさんいます。
一般事務の仕事を担当しているのは、4名の先輩たち。3名が正社員で、1名がパートスタッフです。安心して新しい仕事にチャレンジしてください。一緒に食堂でランチをするなど気遣いのいらない職場ですから、肩の力を抜いて楽しみながら一緒に働きましょう。ほかの部署の社員と関わる機会も多いので、社内の交流もぜひ楽しんでください。

会社について

ムアー食品株式会社

事業内容 スパイス・調味料の製造販売

【所属団体】
■全日本カレー工業協同組合
■全日本スパイス協会
設立 1966年8月
代表者 代表取締役 松山 洋茂
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
34名(2022年4月時点)
8億5000万円(2020年7月期実績)

問い合わせ

ムアー食品株式会社

https://www.moorfood.co.jp/

「スパイスメーカーの一般事務 ◎大正5年創業の老舗企業/家族手当・食事補助あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。