転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月17日~2022年3月13日

情報提供元:エン転職

豊栄商事株式会社

正社員

専門商社の営業事務(東証一部上場グループ)◎設立75年/残業ほぼなし/昨年度賞与実績4ヶ月分

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

コンセントや自動車のバッテリー端子などに使用される『非鉄金属(鉄以外の金属)』の専門商社として、大手メーカーなどから依頼を受けている当社。6名の営業メンバーをサポートするオフィスワークをお任せします。

<具体的な仕事内容>
■販売窓口対応(メイン業務)
商品の注文や在庫の確認といったお問い合わせに対応します。やりとりはメールやFAXが中心。注文をいただいた場合は、受注処理を行ないます。専門的な質問をいただいた場合は、営業に引き継ぐことが可能です。

■営業のサポート
営業の指示に沿って資料作成や見積作成を行ないます。資料作成は、システムからデータを取り出してExcelの行を揃えたり、見栄えを整えたりする程度なので、難しくありません。見積書はフォーマットがあり、請求書も専用のシステムから簡単に発行できます。

■システムへのデータ管理・入力
納品書のデータを専用システムに入力。システムの使い方はイチからご説明いたします。

■来客対応
オフィスを訪れるお客様の対応を担当。来客はあっても週1回程度です。

※事務所横には倉庫があり、取扱商品(非鉄金属)を実際に見ることができます。応募時に専門知識は必要ありませんので、ご安心ください。

<連携力バッチリの職場です!>
現在は、営業6名、営業事務2名、倉庫管理1名という9名体制で、関西支店の顧客150社を全員で担当しているイメージ。気軽にコミュニケーションを取れる関係性です。

お昼には複数人でランチに行ったり、お弁当をまとめて頼んで社内で食べたり。現在は自粛中ですが、以前は忘年会や歓送迎会なども皆で楽しんでいました。

この求人のポイント

東証一部上場企業である『DOWAホールディングス株式会社』は、自動車や電子機器などに役立つ素材を扱っており『DOWAグループ』は業界トップクラスの実績を誇ります。そして、その一員として1946年に設立されたのが、豊栄商事。2021年は、設立75年という節目の年でした。

大手グループの一員であるメリットは、事業の安定性だけではありません。「賞与支給実績4ヶ月分」「家族手当支給」「残業ほぼなし」「eラーニングなどの研修制度あり」「公平性・透明性のある評価制度」などといった好条件でお迎えします。

「大手グループで自分が活躍できるかな…?」と不安に感じる必要はありません。なぜなら当社の営業事務が対応するのは、既存のお客様がほとんどだから。長年のお付き合いがあるので、コミュニケーションをとりやすいのです。また、営業との連携しやすさも魅力。分からないことがあればすぐ質問でき、基本的なPCスキルさえあれば、未経験でも活躍できます。

将来の安心を手に入れるためにも、“大手グループ会社の事務”を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験歓迎!>
■下記2点を満たす方
【1】40歳以下の方
→若年層の長期キャリア形成の観点から年齢制限をしています。

【2】基本的なPCスキルのある方
→Excelの入力ができる程度で構いません。
給与 月給19万円~23万6000円+賞与年2回+各種手当
※一律支給の住宅手当(2万6000円)を含みます。
※時間外手当は全額支給いたします。

<試用期間中の給与について>
試用期間中は月給16万9500円~21万円となります。
勤務地詳細 【関西支店】大阪府大阪市城東区永田3-11-25
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業時間は月10時間以内。ほとんどありません。
休日 <年間休日121日>
■週休2日制(土・日)
→2月、8月に棚卸しのため年2回の土曜出社日があります。
■祝日
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり!)
※5日以上の連休取得可能
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
→昨年度実績4ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限/月4万円)
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(配偶者:6000円、子:3000円/月、2子以降1500円/月)
→試用期間終了後より支給となります。
■退職金制度
■社員持株会制度
■永年勤続表彰制度
■制服貸与

<教育体制も充実!>
親会社である『DOWAホールディングス株式会社』でも活用されているeラーニングを導入!管理職向けのマネジメント研修・ハラスメント研修・人事研修などを受講でき、一部費用は会社負担となっています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、現場で手を動かしながら少しずつ仕事に慣れていきましょう。最初は、簡単な業務からお任せします。業務範囲を広げていく中で、徐々に専門用語やシステムの使い方も覚えていきましょう。業務は、営業事務のベテランの方が教えますが、分からないことがあれば誰に聞いていただいても大丈夫です。

また、商品に関する知識は営業や事務の先輩社員から教えてもらいます。とはいえ、お客様の注文に対して、正しく発注入力できるレベルでOK。そこまで深い商品知識は求めませんので、ご安心ください。また、扱っている商品は事務所横の倉庫で実際に見ていただく予定。なお、独り立ちは入社1年後が目安です。
大手グループならではの制度 <教育体制>
管理職向けのマネジメント研修・ハラスメント研修・人事研修など、親会社の研修を受けることも可能。eラーニング形式となっており、一部費用は会社負担となります。また、希望に応じて工場見学をしたり、営業とお客様先を訪問したりすることもできます。

<評価体制>
年2回の面談では、目標設定と振り返りを実施。結果だけでなくプロセスも評価され、上司からのフィードバックをもらうことができます。業務計画制度によって級ごとに求められるスキルなどが明文化されており、「成長のために何をすべきか」が分かりやすい状態。国際的な基準であるISOの評価システムを参考にしているため、公平性が確保されています。

会社について

豊栄商事株式会社

事業内容 非鉄金属の販売・加工
設立 1946年11月
代表者 代表取締役常務 天野 晴信
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億1000万円/
76名
156億597万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

豊栄商事株式会社

http://www.houei-shoji.co.jp/

「専門商社の営業事務(東証一部上場グループ)◎設立75年/残業ほぼなし/昨年度賞与実績4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。