転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月16日~2021年10月13日

情報提供元:エン転職

RODEO株式会社

正社員

建設事務(報告書や図面の作成を担当)★東京都と取引している安定企業!10時出社!残業月10h以内

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

★東京都から水道工事を請け負っている安定企業です!
★工事現場の管理を行う施工管理のサポートとして、報告書や図面の作成、書類のチェック等から幅広くお任せします!

<仕事内容>
◇報告書、協議書、図面の作成
官公庁へ提出する報告書などの書類や図面を作成します。報告書や協議書はフォーマットに沿って作成。そして図面は、工事現場の作業スタッフが書いたメモや写真をもとに作成します。
※図面作成には、Draftsight(ドラフトサイト)というCAD(キャド)ソフトを使用。使い方は先輩がイチから教えるので、入社時はまったく使えなくても大丈夫です!

◇書類のチェック
作成した書類に誤りがないか、チェックをします。誤字や脱字はもちろん「指定されたフォーマットに則しているのか」を他の事務スタッフと一緒に確認します。

◇工事現場での測量
月に2~4回、書類作成のために工事中の現場へ向かい、配管の終わった場所の範囲や位置をメジャーで測量します。現場では3~4名で作業を分担します。その日は一日中屋外での作業なので「いい気分転換になる」と、みんなひそかに楽しみにしています。

<入社後は…>
まずは先輩のアシスタントとして、書類や図面の作成方法や、一連の業務の進め方を数ヵ月間かけて覚えます。進め方などがわかってきたら、1つの工事現場をお任せします。建設事務1人につき、担当現場は1つ。1現場に関わる期間は平均1年です。すべての業務が完璧にできるようになるには5年ほどかかるので、焦らず成長していきましょう。

☆キャリアの選択肢が豊富
施工管理が現場に集中できるように、役所手続きや書類作成などの事務作業を切り分けています。現場を支える事務業務を極め続けることもできますし、国家資格である施工管理へのキャリアチェンジをすることも可能です。

この求人のポイント

「安定した仕事に就きたいけど、経験もスキルもない」「このままやっていけるのかな…」と、不安を抱えていませんか。どんな仕事も、ゼロから一人前を目指すのは大変そうに見えて勇気が要りますよね。

まずは、当社で事務のような仕事からスタートするのはいかがでしょう。報告書などの書類作成やチェックなどのオフィスワークなら、きっと始めやすいはず。

慣れてきたら、CAD(キャド)という図面作成が出来るように勉強しましょう。「難しそう」と思った方も、まだ諦めるのは早いです。3年くらいは勉強期間だと思っています。時間をかけていいので、じっくりスキルと知識を身につけていきましょう。

実際に元居酒屋の店長や元カラオケ店のスタッフも、建設業界での土木や建築の分野で重宝されるCADスキルを身につけて活躍中。当社は東京都から依頼されて水道管工事を手がける会社なので、水がある限り仕事もなくなりません。

だからまずは「安定企業だから飛び込んでみる!」という簡単な理由でOK。安心してスキルを身につけられる環境を選びませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!》
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※学歴不問
給与 月給22万円以上
※経験や能力などを考慮して決定します。
※月給には固定残業代(月4万円分・29時間相当)が含まれています。
└時間超過分は追加支給しますが、残業が少ないので超過することはほとんどありません。
勤務地詳細 本社/東京都足立区六木1‐2‐10
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

※10時出社だから、朝はゆっくりできるのもポイント!
※平常時は定時に帰ります。工事が終わる1ヶ月前くらいから残業が発生します。
 その残業分は振替で休みを取り、リフレッシュ休暇のような形になります。
休日 ■週休2日制(土・日)
※第2土曜は固定休。その他の土曜日は交代で月に0~1日の出勤日があります。

■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5~6日)
■年末年始休暇(5~6日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(随時)
■資格手当
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■社宅あり
■自転車支給
※社宅から会社間で使用可。駐輪場料金は会社が負担します。
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■私服OK
■髪型・髪色自由
■資格取得支援制度(1・2級土木施工管理技士など、取得費用負担)

<社宅について>
会社から近隣のエリアで、あなたの希望を考慮しつつ物件を探し、当社が借り上げます。月々の家賃や生活費はご自身の負担ですが、入居時の敷金・礼金・契約にかかる費用や更新料は当社が負担します!「風呂トイレ別」「2F以上」といった希望は基本的には叶うので、社宅をご利用の方はご相談ください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

残業がほとんどない3つの理由 【1】19時には帰り支度を始めます!
当社の定時は19時ちょうど。社員による送迎を行なっているので、みんなで定時に退社の声掛けをしています。15分頃にはオフィスにはほぼ誰もいません。

【2】業務改善で時間を短縮!
残業をなくすために、当社では様々な業務改善が行なわれています。たとえば、過去に手書きで行なっていた業務をExcelへ移行した際は、それまで1週間かかっていた業務を30秒で処理できるようになりました!

【3】二度手間を防ぐ業務の効率化!
現場で測量する場合、書き間違いが起こらないようにメモは取らずに、測った値を写真で撮影して記録。計測ミスを防ぐことができ、再度現場へ行く手間と時間も省いています!
業務改善の具体例 ☆当社では集計が必要な作業などを自動化し、業務改善を行なっています。
たとえば、日々の材料の使用状況を集計して記載する「材料整理簿」というノートがあります。今までは、ある特定の日の記録を変更する場合は日付を遡って修正しなければならなかったため、工事終了までの記録を約一週間かけて全て書き直していました。

そこで、材料整理簿を自動生成するプログラムを導入し、日々の材料表を自動で集計できるようにしました。これにより、書き直す作業はなくなり、実作業は自動生成された整理簿のファイリングのみに。このように、集計が必要なものは積極的に自動化しています。

会社について

RODEO株式会社

事業内容 ■上下水工事
設立 2006年3月(創業:2003年)
代表者 代表取締役 伊賀 吉春
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
40名(単体)
140名(グループ総数)
【グループ全体】
20億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

RODEO株式会社

http://rodeo.jp/

「建設事務(報告書や図面の作成を担当)★東京都と取引している安定企業!10時出社!残業月10h以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。