転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年2月25日~2022年3月13日

情報提供元:エン転職

株式会社システムギアビジョン

正社員

英語を使う事務(海外メーカーとやり取りして、製品を日本向けにローカライズします)★年間休日122日

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

兵庫県(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

見えない、見えにくいことでお困りの方の生活を支える「視覚支援機器」を扱っている当社。あなたには商品企画課のメンバーとして、商品をより多くの日本のお客様に使っていただけるように、まずは海外メーカーと英語でやり取りしながらローカライズしていただきます。少しずつ業務の幅を広げていきましょう。

<ローカライズとは?>
海外の商品を日本の方が使いやすいように調整すること。例えば、日本人に分かりやすい表示や、日本語の取扱説明書の作成、ボタン配置などを社内スタッフや海外メーカーの担当者と一緒に考え調整します。海外メーカーと日本のお客様との懸け橋となり、最適な商品を届ける重要なポジションです。

<業務の流れ>
▼新商品の情報収集
海外メーカーからの紹介やネット情報から新商品をキャッチアップ。まずはどんな商品か理解するため、メーカーに商品の概要や特徴などを問い合わせます。

▼ローカライズ
社内の営業チームに情報を伝達し、商品を売る方向で話が進めばサンプルを取り寄せます。また、社内の営業部門や品質管理部門と海外メーカーとの橋渡し役として「日本で販売するために改善・変更したいこと」等の意見をまとめ、海外メーカーに依頼。どこまで仕様変更ができるかなどを確認しながら、何度か調整・修正を繰り返します。

▼スケジュール管理
日本でスムーズに販売できるように、ローカライズから商品の荷受けなど、販売に至るまでのスケジュール管理を行います。

▼アフターフォロー
製品の不具合などが発生した場合に海外メーカーに状況を説明します。また、製品の仕様変更情報などを海外メーカーからキャッチアップして、社内の品質管理部門に伝達するなど、販売後のアフターフォローについても、海外メーカーと当社との懸け橋として活躍いただきます。

この求人のポイント

見えない、見えにくいことでお困りの方の生活を支える「視覚支援機器」の商社として、海外製の高性能な商品を届けている当社。業界シェアトップクラスの実績を誇り、2019年には内閣府から表彰を受けるなど、社会的にも高い評価を獲得してきました。

そんな当社であなたにお任せするのは、海外メーカーとお客様との懸け橋となる仕事です。といっても、ただ英語で事務的なやり取りを行なうだけではありません。海外メーカーの優れた製品を、社内の営業部門や品質管理部門と連携して、日本のユーザーが使いやすいように仕様調整を繰り返します。

そうして私たちの手によってローカライズされた商品は、障がいを抱える多くの日本人の手に渡り、人生を豊かにするアイテムとして活用されます。英語を活かせる仕事は色々ありますが、自分の英語力が形となって製品に変わり、誰かの助けとなれる仕事はとてもやりがいのある仕事です。大きなやりがいを感じられる環境で、あなたの英語力を最大限に発揮しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>

■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
※目安として、TOEIC800点以上。TOEICを受けていない方も、同等レベルの英語力があれば問題ありません。
※一次面接は英語で実施します。職務経歴書も英語で記載したものをご持参ください。
給与 月給18万4000円以上+賞与年2回+時間外手当全額支給
※経験やスキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/兵庫県宝塚市高司1-6-11
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間40分)
★基本的に残業はありません。
※取引先の海外メーカーとの時差を考慮しなければならない場合がありますが、自身で調整も可能です。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日・祝) 
※ただし展示会や機器体験会で土・日に出勤いただくこともあります。その場合は代休を取得いただきます。
■年末年始休暇(7日間)
■産休育休(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定 年1回(7月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績2.47ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■住宅手当(月1万円)
■資格取得支援制度(会社が必要と認めた資格取得については、取得後に取得費用を会社負担)
■保養所あり
■社内禁煙
■退職金制度あり
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社システムギアビジョン

事業内容 ■見えにくい人、見えない人、聞こえにくい人、聞こえない人のための支援用具・機器の企画、開発、販売、保守および輸出、輸入
■エコロジー関連機器の販売および輸出、輸入販売、サービス提供
設立 1993年9月
代表者 代表取締役 岸上 新弥
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
15名(2022年1月現在)
4億2862万円(2021年3月期実績)
4億4960万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社システムギアビジョン

http://www.sgv.co.jp/

「英語を使う事務(海外メーカーとやり取りして、製品を日本向けにローカライズします)★年間休日122日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。