転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月18日

情報提供元:エン転職

株式会社ライツキューブ

正社員

映画製作会社の事務 ★完全週休2日(土日) ★年間休日128日 ★残業なし

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社の事務として、売上管理やデータ管理などをお任せします。周りのスタッフと協力しながら進められるので、未経験スタートの方も安心してください。業界用語や専門用語はイチからお教えしていきます。

【具体的には】
■売上管理
担当営業(7~8人)から売上の数値報告を受けます。報告された売上を「プラットフォーム別(ネット配信先やレンタルビデオ店など)」「作品タイトル別」に整理していきます。周りの事務と分けて効率よく作業を行なっていきます。整理が完了したら、請求書の発行や入金の確認もお願いします。

■外部業者とのやり取り
映画をデータにして納品する際は、エンコード会社に連絡し、「○○(映画配信先)にいつまでに作品を納品してください」と伝えます。あわせて、専用の納品ページでの報告やメール報告を行ないます。

■データ管理
映画のデータは「本編」「画像」「文字資料(キャスト、内容、撮影者)」などから成り立っています。このデータを自社で管理していくために、製作会社から届いたデータをExcelフォーマットに入力していただきます。Excelの基本操作やデータ入力ができれば、すぐに慣れていただけますよ。

【仕事のポイント】
◎映画に囲まれて仕事ができる
現在当社では3000作品を提供中。新規案件依頼もあり、今後も多くの作品を作っていく予定です。自分の好きなものに囲まれてのびのびと働いてほしいと考えています。

◎働きやすい環境がある
「ここで働いてよかった」と思える会社でありたいと考えており、社員の声を反映して福利厚生や待遇を改善しています。土日祝休み×残業なしなので、決められた時間で効率よく仕事に取り組むことができます。

この求人のポイント

映画の企画から製作・配給・販売までを行なう当社。動画配信サービスの市場拡大の波を受け、昨年度売上から倍増と業績も好調です。今後、海外映画の販売などに注力し、さらなる成長を目指すため、バックオフィスから成長を支える事務を募集いたします。

当社の事務の面白さは、映画の様々な情報を知れること。先々放映される映画を見ることができたり、後の映画祭でノミネート作品となる映画を知れたり、一部の人だけが知れる情報を得られるのは、映画好きにとってはたまらない魅力だと思います。

また、先々の予定が決まっているので、スケジュールが立てやすいのも魅力の一つ。毎月どの日に売上入力するのかが決まっており、納品スケジュールも3ヶ月先までの予定がわかっているので、その日仕事に追われることがありません。結果残業が少なくなり、定時退社も可能に。さらに上司に報告をして早く出社したり、遅く出勤したりと、事務でも裁量が大きいのも当社ならではです。

働きやすい環境で、好きな映画に囲まれながら働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問】
★職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!
※Excelを使って仕事をしてきた方は歓迎します。
給与 月給23万円以上
※試用期間1ヶ月の間は、月給23万円です。
★昇給・賞与あり
勤務地詳細 東京都港区白金台5-3-6 白金台セントラルビル2階
★転勤なし
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
★残業はほとんどありません。定時退社可能です。
※上司に報告して早く出社したり、遅く出勤したりしているスタッフもいます。
休日 【年間休日128日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■私服OK
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩について仕事の流れや業界について学んでいただきます。基本はOJTですが、時おり座学も織り交ぜながら徐々に当社での仕事に慣れていってください。また、営業とのコミュニケーションも必要になる仕事です。あなたの顔を早く覚えていただけるように、いろんな営業と一緒に仕事をしていただきます。
一緒に働く仲間 15名の従業員のうち、事務スタッフは3名。女性2名、男性1名が協力して和気あいあいと仕事をしています。中途入社のメンバーも多いので、すぐに馴染んでいただけると思います。ぜひ、既存メンバーと協力しながら仕事を進めていってください。

会社について

株式会社ライツキューブ

事業内容 映画・ビデオ・テレビ番組の企画、製作、販売、デジタル配給業務関連の受託
設立 2011年2月3日
代表者 代表取締役 人見 剛史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
15名(2020年9月現在)

問い合わせ

株式会社ライツキューブ

https://rightscube.co.jp/

「映画製作会社の事務 ★完全週休2日(土日) ★年間休日128日 ★残業なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。