転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年3月24日

情報提供元:エン転職

ブリヂストンリテールジャパン株式会社

正社員

カーライフアドバイザー◎賞与年2回&各種手当が充実/残業代100%支給/新潟で働く

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

新潟県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

ブリヂストングループの当社が運営する「タイヤ館」「コクピット」の直営店で、接客や点検などをお任せします。入社後は丁寧なOJT研修でイチからクルマの知識や技術を学ぶことが可能。未経験でも安心です!詳しくは「入社後の流れ」の項目をご覧ください。

【主なお仕事】
■クルマの点検・交換作業
お客様の点検車をチェックする作業です。タイヤの空気圧やゴムの減り具合を確認しましょう。1台あたり10分程度で完了します。また、ご購入いただいたタイヤの交換や、オイル・バッテリーなどの安全点検も実施。タイヤ以外にも、マフラーなどの足回り商品やカーナビ、エンジンオイル、バッテリー、ワイパーなどメンテナンス商品の交換作業も行ないます。

■お客様へのヒアリング・ご案内
ご来店されたお客様から「最近、走りづらくて…」「車から変な音がする」「タイヤがすり減っているかも」といったご相談を受けます。どんな時に走りづらいのか、どんな音がするのかなどを丁寧に聞きましょう。あわせて今までの購入履歴やクルマの点検結果をもとに、最適な修理やカー用品、メンテナンス商品の提案を行なっていきます。

※希望・適性に応じてメイン業務を決定します。仲間と協力し合いながら、お客様に安全なカーライフを提供しましょう。

◎お客様の7割はリピーター!
「お子様連れの方にはキッズスペースを案内し、お子様が見える席で提案する」など、細やかな心づかいが支持され、年2~3回ご来店されるリピーターの方が多数。安定的に仕事があります。

◎「車に詳しくない」という方への説明も安心!
タブレット(すべての商品が網羅されています)を活用した接客スタイルを導入。動画などで「摩耗したタイヤと新しいタイヤとのブレーキの効き方の違い」などをご覧いただき、効果的に提案できます。

この求人のポイント

世界シェアトップクラスのタイヤメーカー『ブリヂストン』グループ。私たちはその一員として、タイヤや自動車用品を扱う「タイヤ館」「コクピット」を全国で350店舗以上展開しています。

今回募集するのは「新潟」の店舗スタッフ。ご希望の県での勤務となり、地元で腰を据えて働くことが可能です。「規模の大きい会社が良いけど、全国転勤は困る…」という方にピッタリでしょう。

長く働けるのは、経営の安定性に加えて、福利厚生も充実しているから。たとえば、配偶者に月1万5500円と子ども1人に月5000円の家族手当。他には役職手当、退職金制度など。残業代も100%支給されるため、働いた分はきちんと還元されます。

経験を積み店長になれば、年収560万円を手にすることも可能。世界の「ブリヂストン」の一員を、新潟でお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【未経験者、第二新卒の方歓迎!】
■高卒以上
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
■35歳以下の方 ※若年層の長期雇用によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けた募集を行なっています(例外事由3号のイ)。

「ドライブが好き」「クルマいじりが趣味」などクルマが好きな方も、逆にクルマに興味がない方も、どなたでも大歓迎です!

◎スタッフ全員で協力して、”お客様の安全を守る”ための提案をしていきます!
担当の垣根を超え、お客様の安全を守るためにもれなく提案することを徹底。店舗内で声を掛け合いながら、情報を共有していく風土があります。

<転職者の声>
※転職者A/お客様から感謝の言葉を頂きリピートに繋がると嬉しいです。
※転職者B/先輩から色々教えてもらえます。車の知識などなかったのですが、いつの間にか詳しくなりました。
給与 月給17万7000円以上
※上記は最低給与額。月給は勤務地・学歴により異なる。

【月収例】
大卒4年目・28歳/月収27万5000円(配偶者・子供1人)
└上記には扶養手当2万500円、地域手当4万2000円を含む。
勤務地詳細 <U・Iターン歓迎!/希望を考慮します>
新潟県にある各店舗

タイヤ館小千谷(小千谷市)
タイヤ館三条(三条市)
タイヤ館しばた(新発田市)
タイヤ館県庁前(新潟市中央区)
タイヤ館柏崎(柏崎市)
タイヤ館寺尾(新潟市西区)
タイヤ館竹尾(新潟市東区)
スタイルコクピット新潟青山(新潟市西区)
タイヤ館グリーンピット新潟横越(新潟市南区)
タイヤ館上越(上越市)
タイヤ館六日町(南魚沼市)
勤務時間 (1)9:45~18:45 (2)10:15~19:15
※勤務地により異なる
※いずれも実働8時間、休憩60分
※残業は月平均20時間以下です。残業代は全額支給します。
休日 ■週休2日制(月7~10日/シフト制)
■年間休日108日+指定年休5日
■年次有給休暇(年間6~20日)※初年度の有給付与日数は入社月により異なります。
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(100%支給)
■家族手当(配偶者:1万5500円、子ども一人当たり:5000円/月 ※上限2人まで)
■役職手当
■居住地手当
■退職金制度
■社員割引制度
■マイカー通勤OK!(店舗により異なります。)
■制服・安全靴貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ(1)~教育について~ お客様の安全・安心なカーライフをサポートするため、様々な研修をご用意しています。

▼まずはOJTで実務経験を積みます
はじめの1年間は「取付作業」を中心にお任せ。作業は手順のマニュアルに沿って行ないます。先輩が空気圧の確認やワックスがけなどイチから丁寧に教えますし、慣れるまで練習用のタイヤと車を使用するので安心です。

▼接客の基礎を学びます
車の基礎知識を身につけたら、いよいよ「接客スキル」を習得。ブリヂストングループの歴史をはじめ、接客の基本やマナー、商談スキルに至るまで、お客様との接点におけるすべてをじっくり教えます。
入社後の流れ(2)~キャリアステップ~ 各店舗につき店長、副店長、主任、メンバー2~4名が在籍。未経験から始めた方でも、ゆくゆくは副店長や店長、スーパーバイザーなどへのステップアップも可能です。まずは主任を目指しましょう。

また、社内では接客のナンバーワンを決める全国大会が毎年開催されます。タイヤ館・コクピットで働く約3000人の中で、厳しい地区予選を突破した30チームが「お客様に感動していただく接客」をテーマに、様々なツールを駆使。接客技術を競い合う大会で接客力も高めていくことが可能です。

会社について

ブリヂストンリテールジャパン株式会社

事業内容 ■チェーン事業
国内チェーン(コクピット、タイヤ館)運営及び直営店運営

■自動車用品事業
国内市販用自動車用品企画・開発・販売
設立 2012年1月1日
代表者 代表取締役 田中 浩二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億円/
1700名
590億円(2019年12月期実績)

問い合わせ

ブリヂストンリテールジャパン株式会社

https://www.bridgestone.co.jp/brj/recruit/saiyou/

「カーライフアドバイザー◎賞与年2回&各種手当が充実/残業代100%支給/新潟で働く」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。