転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月17日~2021年6月27日

情報提供元:エン転職

学校法人三幸学園

契約・嘱託社員

通信制高校の教務事務

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せする仕事は、通信高校の運営にあたって欠かせない様々な事務業務。学校生活を教員と共につくり、日常を裏側から支える存在としてご活躍ください。

具体的には、以下の内勤業務をご担当いただく予定です。生徒や保護者、外部の方からのお問合せ対応と事務作業がメインとなります。スムーズな学校運営を行なうために、ぜひあなたのお力をお貸しください。

≪お任せする仕事内容≫
■電話対応・来客対応(生徒や保護者、外部の方からのお問い合わせ対応)
■生徒の出席管理・レポートの点数管理
■レポートの返送業務(採点済みレポートを郵送で返却)
■各種書類の発送業務(月1回、学校便りや必要書類を全生徒の自宅に配送)
■転入者の単位計算(卒業までに必要な単位数を計算・確認)
■個別面談会の対応(入学を希望される生徒や保護者との面談。月3~4件ほど担当)
■中学3年生の志願者向けの体験授業の案内や運営。(毎月月1回、夏休みは月2回。)
■オープンキャンパスの手伝い(来場者向けの説明など)

――仕事のポイント――
★教務事務の座席は、受付付近。生徒や保護者からの問い合わせはメインのお仕事になります。「いつどの授業があるのか?」や「自分に必要な単位はあとどのくらいか?」などの問い合わせに対して、サポートしてあげることも、あなたの重要なミッションのひとつです。

★一つひとつの業務は難しくはありませんが、生徒への書類発送や単位計算などミスの許されない仕事もあります。慎重にコツコツと仕事を進めることが大切です。

この求人のポイント

学ぶことを諦めたくない子どもたちを受け入れ、それぞれの将来の夢の実現をサポートしてきた飛鳥未来高等学校。これまで2万名以上の生徒たちが巣立ち、今なお生徒数は増え続けています。

そんな当校であなたにお任せするのは、生徒たちの出席管理や書類の発送、入学手続きといった、学校をバックオフィスから支える事務作業。でも、PCに向き合うばかりではありません。学校の運営を支える一員として、生徒たちの成長を見守ることも大事な仕事の一つです。

実際に、体育祭や文化祭、オープンキャンパスといったイベントの運営にも参加。また、日常生活でも「私の単位って今どれくらいですか?」「親にはちょっと言いづらい話なんですけど…」と生徒に声をかけられ、頼られることもしょっちゅう。親とも担任とも違う、信頼できる大人として寄り添います。

学校づくりを陰で支えながら、生徒と喜びや悩みを分かち合う日々。かけがえのない青春のひとときを過ごせる舞台を、一緒につくってもらえませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、歓迎!経験やスキルはいっさい問いません!>
◎学歴不問。事務未経験、業界未経験、キャリアチェンジ、すべて歓迎です。

==下記に当てはまる方を歓迎します!==
◆教育に対する興味・関心をお持ちの方(経験は無くて大丈夫です!)
◆積極的にコミュニケーションを図り、明るい対応のできる方
給与 月給24万円~+賞与年2回
※経験や能力を考慮の上で決定いたします。
勤務地詳細 ■飛鳥未来高校池袋キャンパス/東京都豊島区南池袋2-31-2 
■飛鳥未来きずな高校お茶の水キャンパス/東京都文京区湯島2-31-8-1階

※転勤はありません。
※勤務地は希望を考慮します。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
※残業は月20時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(土・日)
※月0~3回、土日出勤日があります(オープンキャンパス運営、入試運営などのため)
■祝日
■GW
■夏季休暇(7~8日)
■年末年始休暇(15日前後)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※上限10万円
■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■保養所あり
■正職員登用制度あり
会社からの
メッセージ
-

会社について

学校法人三幸学園

事業内容 ■単位制・通信制高校
└全国12か所に大学と専門学校合計65校を運営している学校法人三幸学園が母体となる通信制高校です。

――ポイント(1):【勉強と共に“心の教育”を重視】
職員室に入るときには上着を脱ぐ、授業の始まりと終わりには礼をする、しっかりと挨拶をするなど、社会人として世に出ることをふまえてマナー教育も徹底しています。

――ポイント(2):【充実の施設で注目を集めています】
図書室、理科室、家庭科室、PCルームなどを利用できるなど、施設の充実を図っています。
設立 1985年3月
代表者 理事長 昼間 一彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

831億7069万円/
4695名(2018年3月時点)
学校法人のため表記なし

問い合わせ

学校法人三幸学園

http://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/

「通信制高校の教務事務」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。