転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月13日

情報提供元:エン転職

一般財団法人大阪市男女共同参画のまち創生協会

正社員

団体職員(主にイベントなどの企画運営を担当)★未経験歓迎★年間休日122日★残業は月平均9.6時間!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

男女共同参画・ジェンダーダイバーシティの実現、誰もが子育てしやすい社会の実現などをめざし、さまざまな取り組みを行なう当財団。あなたには主に多種多様なイベント・研修・講演会などを企画・運営する団体職員として活躍していただきます。

《当財団について》
当財団は、女性問題の解決、女性の地位向上に向けた多様な活動の展開を目的に、1993年に誕生しました。時代の流れとともに、取り組み内容を柔軟に発展させ、近年では多様な価値観を認めるダイバーシティ、持続可能な社会を作るSDGsなどの活動にも取り組んでいます。

<仕事の流れ>
▼企画
市民のニーズをとらえて、クレオ大阪にて開催する各種イベントや、行政の委託事業などの企画を立案します。

▼開催の準備
企画決定後、講師と打ち合わせたり、行政や企業などとも連携して、必要な備品の調達・準備を実施。企画の主担当として、チームをまとめていきましょう。

▼当日の運営
来場いただいた市民の方々へゲストを紹介したり、研修・講演会のタイムキーパーを務めたり、受付をサポートしたりと運営全体の管理を行ないます。

▼報告
当日の様子やアンケート内容の取りまとめ、入場者数・満足度などの成果を報告書にまとめます。

<ポイント>
☆地域のみなさまを繋ぐ架け橋に!
『はじめてのママ&パパ応援講座』など手掛ける企画はさまざま。熱心に講座を受ける市民の方の様子や、イベントを楽しむお子さまの笑顔などを見ることができるのもこの仕事の醍醐味です。また、イベントなどをきっかけに職員と親しくなり、相談しやすくなったという方もいます。

☆次の世代を担う幹部候補としての採用です!
企画運営の経験を積んだ後、将来的には当財団の中心メンバーとなり、さらに次の世代を担う人材の育成などにも取り組んでくださることを期待しています。

この求人のポイント

◆はじめてのママ&パパ応援講座
◆一時保育付き読書タイム「本を読む日」
◆国際女性デー記念講演会(世界の女性・日本の女性)
──これは、当財団が開催したイベントや講習会の一例。

男女ともにみんなが自分らしくイキイキと輝ける社会へ。そんな“よりよい未来づくり”のために、多種多様な社会課題の解決に取り組んでいる当財団。お任せするのは、当財団が開催するさまざまなイベント・講演会・研修などの企画運営です。

とは言え、今回は当財団の次の世代を担う方の育成を目的とした採用のため、入社時に特別なスキルや知識は必要ありませんし、あなたの柔軟な発想で多彩な企画を立案できます。

たとえば『ゼロから実践できる新米パパのための育児講座』では、「お父さんにも育児を理解してもらえると、協力して育児ができるのでは?」といった考えから実施。開催に向けて必要な手配や当日の運営まで手掛け、自分の手でアイデアをカタチにしていけます。

あなたの発想から生まれた企画が、誰かの明日と、社会の未来を変えるかもしれない。そんな仕事に挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<未経験の方、第二新卒の方、歓迎!>
下記を3点を満たす方
【1】高卒以上
【2】34歳以下の方
【3】基本的なPCスキルをお持ちの方
  └Word、Excel、PowerPointの基本操作ができればOKです!

※長期雇用によるキャリア形成のため、年齢制限を設けています。(例外事由3号のイ)
給与 ■高卒・専門・短大卒:月給18万9400円以上+残業代全額支給
■大卒以上:月給20万5000円以上+残業代全額支給
※スキル等を考慮の上で決定します。
勤務地詳細 大阪市天王寺区上汐5-6-25 クレオ大阪中央内
※転居の必要な転勤はありません。
※U・Iターン歓迎です。
勤務時間 シフト制(実働7.5時間)
※残業は月平均9.6時間です。

【シフトパターン】
■A勤務…9:00~17:30
■B勤務…13:15~21:45
※A勤務を基本とし、B勤務は週に1回程度です。
休日 <年間休日122日 ※2022年度>
■完全週休2日制(「日・月」または「月・火」)
■祝日(祝日の翌日がお休みです)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇(取得実績あり)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■病気休暇
■資格(キャリアコンサルタント)更新講習休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績3ヶ月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月5万5000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当(子ども1人:月1万円)
■退職金制度
■外部福利厚生サービス加入(OCS:公共財団法人大阪市中小企業勤労者福祉サービス)
■オフィス内禁煙
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くのはこんな人たち 当財団では、正職員33名に臨時のスタッフなどを加えた約100名体制で活動を行なっています。企画運営を担当しているのは、クレオ大阪中央では約10名の職員たち。女性が多く活躍しており、前職は元保育士や教員という職歴の職員もいれば、新聞社から転職してきた例もあるなど、多くの人が未経験からスタートしています。気さくな職員たちばかりで、オフィス内ではさまざまな話題で盛り上がり、とても和やかな雰囲気の職場です。ぜひ積極的に色んな職員とコミュニケーションを取ってくださいね。
入社後の流れについて <入社後は、基礎知識から学べる研修をご用意しています!>
・社会課題
・男女共同参画
・法令
・クレオ大阪の役割
・行政の方針
…などをはじめとしたテーマについて社内研修で学ぶ他、外部研修にも参加し、仕事に必要な知識を身につけられます。

さらに上記と併行して、OJT研修も実施します。先輩と一緒に企画を進めていきながら、業務全体の流れをつかんでいきましょう。半年~1年程度で、主担当として企画を手掛け、実際の運営までできるようになります。周囲のメンバーたちが、しっかりとサポートしていきますのでご安心ください!

会社について

一般財団法人大阪市男女共同参画のまち創生協会

事業内容 ■研修・学習・啓発事業(はぐくむ)
■相談事業(よりそう)
■市民活動推進事業(つなげる)
■施設管理・運営事業(ささえる)
■調査研究事業(しらべる)
■情報の収集・創造・発信事業(つたえる)
設立 1993年2月
代表者 理事長 槇村 久子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


105名(2022年4月現在)
5億2195万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

一般財団法人大阪市男女共同参画のまち創生協会

https://danjo.osaka.jp

「団体職員(主にイベントなどの企画運営を担当)★未経験歓迎★年間休日122日★残業は月平均9.6時間!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。