転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月12日~2024年5月6日

情報提供元:女の転職type

株式会社シンプルメーカー

正社員

システムエンジニア【完全在宅】全国から応募OK*8割以上が子育て中の社員

語学 週休2日 年休120日 転勤なし 服装自由

仕事内容

≪全国の子育て中のSEが活躍≫
「子育てする人のキャリアをつなぐ支援をする」をミッションに、「はたママエンジニアリング」を提供。テレワーク環境下でクライアント企業様の業務をSEとしてご担当いただきます。

【具体的な業務内容】※以下すべてできる必要はありません、適性にあった業務を割り当てます
・Webシステム開発業務(PHP、Ruby、C#、Java、JavaScript、TypeScript、Go、Node.js等)
・アプリケーション開発(kintone、Salesforce、AppSheet等)
・スマホアプリ開発業務
・プロジェクトマネージャーの場合は、要件定義、スケジュール管理、ベンダーとの交渉、SEへの指示など
・マーケティング系技術業務(GoogleAnalytics(GTM)の設定、A/Bテストの要件定義、BigQuery、MAツール)
・サーバー構築業務(AWS、GCP、Azure、Linux、Windowsサーバーなど)
・システムテスト業務
・システム保守・運用業務
・プロダクト、クラウドサービスのカスタマーサポート業務

※会社説明動画や就業規則などを公開!関連リンクよりご確認ください。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般


子育てしながら働くが当たり前の会社だから安心
従業員の8割以上が、子育てをしながらお仕事をしているママさん。
ご家庭の都合に合わせた働き方ができるよう意識しながら、クライアント企業様のご期待に応えるべく業務に努めています。

ほとんどが子育て中社員だから、子供の都合で、気兼ねなく仕事を休める環境です。
また、クライアントは子育てに理解のある企業のみ。
そのため、
・時短勤務に理解がある。
・テレワークに理解がある。
・子供が熱を出した際などの急なお休みや時間変更がしやすい。
・オンライン会議などで子供の声がうるさくても大丈夫。

代表の市川(男性)も育休取得経験がございます。noteにもその経験を書いてますので、ぜひお読みください。
お子さんを保育園などに預けるための就労証明書も発行しますので、お気軽にご相談ください。

ベビーシッター割引券を配布!最大月52,800円補助など制度が充実
こども家庭庁が発行するベビーシッター割引券を利用できます。1家庭で月最大24枚まで使用でき、最大52,800円の補助が受けられます。これは全国のベビーシッター派遣事業者で利用できます。詳しくは、全国保育サービス協会のホームページなどをご確認ください。

また、通常、入社6ヶ月後に(週5日稼働の場合は)10日分の年次有給休暇が付与されますが、それに加えて、入社時に有給休暇6日分を付与します。(16才以下の子供がいる場合のみ。有効期限は1年。)
弊社は、子供の都合で、気兼ねなく仕事を休める環境です。人事評価には影響しません。
ただ欠勤が多いと収入が減ってしまうため、今回入社時に有給休暇6日分を付与することにしました。

株式会社シンプルメーカーの画像・写真 株式会社シンプルメーカーの画像・写真

この求人のポイント

完全在宅、時短OK、ブランクOK、子育てしながらでもできるSEのお仕事
社員の8割以上が子育て中の女性社員!
出産や育児を理由にキャリアを諦める必要はありません。
コロナ禍前から全社員テレワークを実施してきた当社。
北海道や岩手、宮城から福岡まで
全国各地でエンジニアが活躍中です!

当社のミッションは、
子育てする人のキャリアをつなぐ支援をすること。

だからこそ、
●残業は原則禁止
●時短勤務もOK(実働4時間~8時間まで選択可能)
●お子さんの都合による急な休みにも対応
など、仕事と育児を両立しやすい環境を整えています。
結果として、社員の8割以上は子育て中の女性社員です。

安心して長期にわたり活躍できるよう、
会社としても全力でサポートします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■Webシステム開発か、スマホアプリ開発の実務経験が3年以上ある方
┗固定のインターネット回線に加入されている必要がございます。モバイルWiFiは不可。

★SEとして10年以上ブランクのある方もお仕事しております。ぜひお気軽にご応募ください!

※学歴不問

【あると望ましい経験・能力】
開発言語:Java、PHP、Ruby、C#、Python、JavaScript、Node.js、Vue.js、TypeScript、Go
PM経験、PL経験、要件定義、テスト仕様書作成
MA(Marketing Automation)ツール経験者も歓迎

【ワーキングママ歓迎】
子供の看病、学校行事などでお休み(欠勤)したり、稼働時間をズラしても、人事評価に影響はありません。

【過去に採用した転職者例】
・出産・育児によるブランクが10年以上あった方
・子供に障がいがあり、子供のサポートが必要な方
・不妊治療中の方
・今は子供がいなくても今後のことを考えて安心して長く働ける環境を探している方
給与 フルタイム勤務:月給28万円~40万円
時短勤務:時給1800円~2500円
※経験、スキル、保有資格などを考慮して決定します。
※原則残業は禁止しておりますが、発生した分の残業代は全額支給します。
※試用期間3ヶ月間あり。期間中の雇用形態・給与・待遇に変更はありません。

■昇給
人事評価制度を元に、毎年2回ほど昇給のチャンスがあります。
人事評価制度は就業規則と一緒にホームページで公開しておりますので、関連リンクよりご確認ください。
前期の賃金上昇率の平均は5.3%でした。(最高値:19.2%、最低値:0%)

■手当
◎こども手当最大月1万円支給
◎資格手当
◎役職手当 など

【給与例】
1日4時間、週5日で働く短時間正社員の実例(社会保険加入)
時給1850円 出勤日数17日、勤務時間76時間、有給休暇2日、法定内残業 5.73時間
支給額合計:159,201円 控除額合計:33,717円 差し引き合計:125,484円

※他のパターンの社員の給与例は会社説明動画で説明しております。関連リンクをご確認ください。
勤務地詳細 ご自宅

東京の会社ですが、全社員在宅ワーク(テレワーク)で仕事をしております。
関東圏だけでなく、北海道、岩手、仙台、石川、富山、大阪、福岡など様々な場所からテレワークで働いている社員がおります。
勤務時間 9:00~18:00の中から、1日4時間~8時間

※弊社では急なお休みなどはしやすい環境ですので、原則週5日稼働で契約して頂きますが、週4日以下をご希望の場合はご相談ください。

【残業について】
原則、残業は禁止しております。
休日 ≪年間休日125日(2024年)≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後に10日分付与※勤務日数による)
┗16歳以下のお子さんがいる場合は入社時に有給休暇6日分を付与(有効期限は1年以内)
■産前産後休暇
■育児休暇

【産休育休活用例】
現在、1名が産休、4名が育休を取得しています。
福利厚生 ■ベビーシッター割引券を配布最大月52,800円の補助
■ファミリーホリデー制度
■こども手当(最大月1万円/規定あり)
■資格手当(取得時に1回のみ支給)
■役職手当
■研修制度(オンライン講座・資格取得費用や勉強費用を負担)
■定期健康診断
■交通費(業務上、費用負担があった場合に支給)
■リモートランチ会(年2回)※ランチ手当あり
■PC貸与あり
■昇給年2回(3月、9月)※但し会社の業績 または個人の成績により昇給しない場合があります。
■各種社会保険完備(パート社員の場合は勤務時間に応じる)
会社からの
メッセージ
子育て期の女性エンジニアのキャリアを支援することで、子育てしやすい社会を目指します!
「子育てする人のキャリアをつなぐ支援をする」をミッションに掲げ、テレワーク+時短を組み合わせることで、ご家庭の都合に合わせた働き方ができる会社です。
社員の8割以上が子育て中の女性です。子育てすることが当たり前、こどもが急に熱を出したり、学校行事で休むのは当たり前の会社です。気兼ねすることなく、子育てしながら働くことができる会社が、当社シンプルメーカーです。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 育児を理由に仕事を辞めてしまったり、キャリアを築くことを諦めてしまったり。こうした方は少なくありません。ですが同社であれば、スキルアップもキャリアアップも、意欲次第で叶えられると感じられました。フルリモートや時短勤務ができるという体制に加えて、こども手当やベビーシッター割引券など、サポート体制も万全。「育児と両立しながら働き続けたい」こうした思いをお持ちの方はぜひ同社でご活躍いただきたいです。
この仕事で磨ける経験・能力 開発力、プログラミング、設計力、コミュニケーション力など

【語学を活かせる】
希望の方は、アメリカにあるクライアントへのアサインも可能です。

【教育制度について】
社内にオンライン講座を自由に受けられるサービスを導入しており、5,000レッスン以上の講座が登録されております。また、ブランクがある方などに対しては、新しい技術をキャッチアップして頂く期間を設けさせて頂いております。

【資格取得支援について】
会社で資格費用や勉強費用を負担する制度があります。オンライン講座などを受けて勉強して頂いております。

【女性管理職について】
昇進試験があり、課長、部長(営業職の経験が必要)への昇進が可能です。現在、管理職は全員女性で、今後も管理職を増やしていく予定です。
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
パートから入って、短時間正社員や正社員になる方もたくさんおります。お子様の成長に合わせて、稼働時間を増やして頂いております。(ただし、稼働時間を増やす際は、クライアントとの調整が必要となります)

【年齢構成】
平均年齢38才

【男女比】
98%が女性

会社について

株式会社シンプルメーカー

事業内容 全社員テレワークで勤務しています。
スキルや経験があるのに、子育てを理由にキャリアを諦めざるをえない人たちがいます。
当社が提供する『はたママエンジニアリングサービス』は、「子育てと仕事の両立に課題を抱える女性達が安心して活躍できる場所を提供すること」を目的に運営しています。
出産・育児によるブランクのある方を積極的に採用し、社内でIT人材、DX人材としてトレーニングした後に、お客様にシステムエンジニアリングサービスを提供しております。
設立 2009年4月14日
代表者 代表取締役 市川喬之

【代表者略歴】
大学卒業後、ホームページ制作会社で3年間SEとして働いた後、株式会社シンプルメーカーを設立、代表取締役に就任する。
上場分類 非公開
従業員数 47名(2024年2月13日現在)

【平均年齢】
38才

【中途入社者の割合】
100%中途入社人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に3~5営業日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】ヒアリングシートのご記入
※期限までにご記入がない場合は、応募を辞退されたと判断させて頂きます。

▼【STEP3】オンライン面接(Zoom)
※お子様が同席されても問題ありません。

▼【STEP4】Web試験(20分程度)

▼【STEP5】内定

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆選考フローは前後したり、省略する場合があります。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社シンプルメーカー


【住所】

〒104-0061

東京都中央区銀座1-16-7 銀座大栄ビル5階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-4360-8707(代表)

株式会社シンプルメーカー

システムエンジニア【完全在宅】全国から応募OK*8割以上が子育て中の社員

正社員 語学 週休2日 年休120日 転勤なし 服装自由
  • 群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟…
  • フルタイム勤務:月給28万円~40万円時短勤務…
応募ページへ 検討リストに追加

「システムエンジニア【完全在宅】全国から応募OK*8割以上が子育て中の社員」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。