転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月22日~2024年5月16日

情報提供元:type

ソラド株式会社

正社員

ITエンジニア◆未経験歓迎(文系卒OK)◆マンツーマン指導◆制御/組込み◆フレックス◆家族手当◆退職金制度

Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由

仕事内容


【仕事内容】
***まずはマンツーマンのOJT研修からスタート***
あなたに手がけていただくのは「制御・組込み系ソフトウェア」の開発です。入社後まずは、先輩エンジニアのアシスタントとして、マンツーマンの指導を受けながら、基礎からじっくり学んでいただきます。
★約1年くらいは先輩にベタ付きで指導してもらうことになるだろうと想定しています
(キャッチアップの進捗によっては半年か、2年か、あなた次第で調整します)

***ところで、「制御・組込み系ソフトウェア」とは?***
自動車・カメラ・医療機器・家電……その他、今やあらゆる機械がコンピュータ制御で動いています。「制御・組込み系ソフトウェア」とは文字通り、機械を制御するために組込まれるプログラムのこと。そして、そのプログラムを書くのが制御・組込み系エンジニアの仕事です。

★様々な製品の開発ができる“ワクワク感”も魅力です
ご入社いただく時期によって製品は変わってきますので、面接ではもう少し案件を絞ったお話もしたいと考えています。ぜひ楽しみにしていてください!
▼▼▼下記、案件例もご参照ください▼▼▼

【【マンツーマン指導】人材育成の視点で採用人数を絞っています!】
当社での新人教育は、先輩のOJTをベースにしたマンツーマン指導が基本です。アシスタントとして先輩に並走することで仕事が覚えられますし、何よりも一人ひとりに合ったスピード感・教え方ができる仕組みだと自負しています。そのため、今回の募集を含め、当社の採用はマンツーマン指導が可能な人数を採用しています。
今回ご入社いただくあなたも、必ずものづくりの最前線で活躍できるエンジニアに育てます。実践的なスキル・ノウハウをお教えしますので、たくさん質問しながら積極的に学んでいってください!
【元エンジニアの代表・中嶋より】

【【あなたらしく】『+α案件公募制度』でやりたい仕事をする!】
様々な製品開発プロジェクトをご依頼いただいている当社。その中から、あなたの成長に繋がることを大前提にアサインを行っています。その上で、“社内公募”という形で、通常のアサイン以外の案件も担当できる仕組みを整えています。
「今はもう少し稼ぎたいから、案件を掛け持ちしたい」
「キャッチアップ中の技術があるから、実践で試したい」
「趣味的な意味で、手がけてみたい製品がある」
など、副業感覚であなたの都合に合わせたプロジェクトを手がけることも可能です。もちろん、100%任意ですので、無理のない範囲で手を挙げてください!
(社内では結構人気で、希望者多数の案件は抽選で決めることもあります)

【手がける商品・サービス】
***当社が得意とする技術領域***
★ミドルウェア開発
★OSポーティング
★デバイスドライバー
アプリ―ケーションの開発も行いますが、その上で、一般的に高い技術力と豊富なノウハウが必要とされる領域を強みにしています。
※これがどうスゴイことなのかは、入社後に少し経験を積むと理解できるようになっていきますので、それも楽しみにしていてください。

【案件例】
◆車載器(カーナビ・カーオーディオ)
◆HEMS(Home Energy Management System)
◆医療機器(検査装置)
◆カメラ制御・画像処理
◆ビル・建物管理システム(照明・空調など)
◆館内放送設備
◆介護機器(見守りシステム)
◆モバイル(iOSアプリ)
◆無線モジュール制御(Bluetooth・ZigBee) など

ソラド株式会社の画像・写真 ソラド株式会社の画像・写真 ソラド株式会社の画像・写真

この求人のポイント

『モノに命を吹き込む仕事』をしませんか?
≪未経験から始められるITエンジニア募集in神戸≫


自動車・カメラ・冷蔵庫・テレビ・洗濯機・ドローン・カメラ…etc.
今やあらゆる機械がコンピューターで制御され、
様々な便利機能が搭載されています。

今回募集するITエンジニアは「機械に組み込まれる制御システム」を
ゼロから開発していく仕事です。
『モノが自分の思い通りに動くのが楽しい』
という方にピッタリの専門職だと思います。

経験や知識は一切不問。
完全未経験からでも、そんな技術者になれるのが当社の募集の特長です!

入社して1年くらいを目途に、まずは先輩のマンツーマン指導のもと
自社のオフィスで開発のノウハウをイチから習得。
新卒採用も行っている当社、人材育成力には自信があります!

さらに、一人立ちしてから手がけるプロジェクトでは、
制御プログラムの開発はもちろん、大手メーカー(当社のクライアント)の
新製品の仕様に関することまで手がけられるレアな環境で働けます。

元エンジニアの代表のもとでワークライフバランス面での
働きやすさもしっかり整えていますので、無理なく末永く働けます♪

『モノに命を吹き込む現代版の魔法使い』
そんなキャリアを、あなたもスタートさせませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 \完全未経験OK│「ものづくりエンジニア」になりたい方大歓迎/
★“ものに命を吹き込む仕事”というフレーズに少しでもワクワクした方は、まずはご応募ください!

◆学歴不問
◆30歳未満の方
(若年層の長期キャリア形成を図るため)

給与 【想定給与】
★賞与年2回★退職金制度あり★家族手当あり★社内副業制度あり
※入社時の月給は、経験・スキル・前職での給与をもとに、話し合いできめていきます

■月給22万2000円~
※月20時間分の固定残業代(3万円~)を含む(超過分は別途割増支給)
※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異なし)

勤務地詳細 ■原則、本社での勤務となります
(一人立ち後はプロジェクト先での勤務となる可能性があります)

【本社所在地】兵庫県神戸市中央区江戸町104番地 江戸町104ビル5階

大阪市 兵庫県

【交通・詳細】
【本社アクセス】
JR「三ノ宮駅」より徒歩11分
阪急電鉄「神戸三宮駅」より徒歩9分
阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩10分
市営地下鉄西神・山手線「三宮駅」より徒歩11分
市営地下鉄(海岸線「三宮・花時計前駅」より徒歩6分

勤務時間 ■フレックスタイム制
※コアタイムなし
※1日の標準労働時間8時間(標準的な勤務時間帯9:00~18:00)

【残業について】
■残業月平均14.5時間
上記は平均ですので、プロジェクトにより前後します。会社としては一人ひとりのワークライフバランスを重視して案件を調整していますので、無理なく安心して取り組めます。
※「むしろもっと仕事がしたい」という方は、別途「+α案件公募制度」をご活用ください!

休日 ***年間休日数 125日***
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日/最大20日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/2022年度実績:4ヶ月分)
■社会保険完備
■役職手当
■通勤手当(月5万円まで)
■家族手当(未成年の子および65歳以上の父母)
■退職金制度
■資格取得支援制度(技術系資格の取得について会社が受験料を負担)
■+α案件公募制度(社内副業)
■マンツーマンOJT(経験・スキルに応じて実施)
■部活動(費用のサポートあり)
■プログラミング体験イベントへの参画任意
■服装自由
■オフィス内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 私たち『ソラド』は、2019年設立のエンジニア集団・技術者のための会社。制御・組込み系の開発を得意とし、大手メーカー向けの受託開発案件をメインに手がけ、お客さまに「価値あるものづくり」を提供しています。そんな当社では今、共に成長していける「ものづくりが好き」な方を経験不問で広く募集しています。
取材担当者より 今回取材に伺ったのは、神戸に拠点を置く技術者の会社「ソラド株式会社」だ。2019年設立のまだ若い会社だが、すでに制御・組込み系の開発の豊富な実績をもち、今も様々な製品開発プロジェクトに文字通りの最上流工程から参画している。エンジニアの転職先として、大きなチャンスを手にできる環境だと言えるだろう。今回の募集では、経験者も未経験者も同時に募集しているとのことなので、「ものづくり」に魅力を感じる方は、一度話を聞いてみてはいかがだろうか。
その上で、実際にお話をお聞きした取材班は、同社の「エンジニアファースト」の社風にも特に触れておきたい。「一人ひとりがのびのび働き、成長できてこそ会社も成長できます。その意味で当社は人がすべての起点です」。エンジニアとしてのキャリアも持つという代表の中嶋氏の、そんな言葉が印象に残る取材となった。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス ***マネジメント志向もスペシャリスト志向も大歓迎***
マネジメント層としてのキャリアも、開発スペシャリストとしてのキャリアも、志向に合わせて自由に選択していただけます。もちろん、どちらを選んでも昇給や昇格はしていけますし、途中で志向が変わるのもOKですので、あなたが思う“理想のエンジニア”を目指して安心して取り組んでください。
入社後の成長サポート ***誰に質問してもOK(代表や部長もエンジニア出身です)***
ちなみに、当社の代表・中嶋はマネジメント志向・仲間のサポーター志向の強い元エンジニアで、技術統括部長は根っからの技術屋でスペシャリスト志向の現役エンジニアです。先輩のマンツーマン指導に加えて、経営陣を含め全員がエンジニア出身という環境も、未経験の方にとっては心強いはずです。

***“ユーザー目線”も自然と身につきます***
当社では、現役のエンジニアが講師・案内役となる『学生や子どもたちに向けたプログラミング体験イベント』を開催しています。その中で、普段中々知り得ない“専門家ではない人たち”の気持ちに触れることも可能です。

会社について

ソラド株式会社

事業内容 事業内容
***この募集のポイント***
★未経験・スキルチェンジ歓迎
★受託開発案件で上流工程から参画
★自社内でのマンツーマン指導あり
★多彩な案件で色々なものづくりを満喫
★学生・子ども向けのプログラミング体験教室でtoC経験も可能 など

***事業内容***
◆ソフトウェア受託開発
制御系や組込み系と呼ばれる、家電製品や自動車、産業機器を制御するソフトウェアの開発を主に行っています。

◆プログラミング関連イベントの企画・開催
学生や子どもたちにプログラミングや組込みソフトウェア開発の楽しさや面白さを体験してもらうイベントを企画・開催しています。イベントに使用する教材も当社で制作しています。



資本金:800万円
設立 2019年4月10日
代表者 代表取締役 中嶋 諭

上場分類 非公開
従業員数 11名

【平均年齢】
33.5歳

問い合わせ

ソラド株式会社

https://www.sorad.co.jp/

【住所】

兵庫県神戸市中央区江戸町104番地 江戸町104ビル5階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

078-515-6211(土日祝定休)

ソラド株式会社

ITエンジニア◆未経験歓迎(文系卒OK)◆マンツーマン指導◆制御/組込み◆フレックス◆家族手当◆退職金制度

正社員 Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由
  • 大阪府,兵庫県
  • 【想定給与】★賞与年2回★退職金制度あり★家族…
応募ページへ 検討リストに追加

「ITエンジニア◆未経験歓迎(文系卒OK)◆マンツーマン指導◆制御/組込み◆フレックス◆家族手当◆退職金制度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。