転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月5日~2024年2月12日

情報提供元:type

株式会社アイ・ディー・シー

正社員

初級エンジニア*未経験歓迎*研修6ヵ月以上*100%自社内開発*賞与5.8ヵ月分*連続黒字経営*年休126日

Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(プログラマ)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
貿易、物流、流通系のシステム構築や
自社のパッケージ製品の開発を行なう当社で、
オープン系のシステム開発をお任せします。

★3年かけてじっくり教育

【STEP1】入社後6ヵ月
社内の教材を使いプログラミングの
基礎からしっかりお教えします◎
  ▼
【STEP2】入社後1年~1年半
プロジェクトに参加し、
少しずつできることを増やしていきましょう♪
  ▼
【STEP3】入社後3年程度
一通りの仕事ができるように!
独り立ち後も新しい言語の習得に挑戦するなど、
スキルUPを目指していきましょう!

≪100%自社内開発!自社の仲間と協力しながら取り組める≫
代表も含め全員が同じオフィスで勤務しています。
自分の頑張りをしっかり見てもらえるうえに、
困り事はスグに相談できるという声が多数!

★社内の雰囲気について
ワイワイガヤガヤ…というよりは落ち着いた雰囲気のもとで業務に取り組んでいます。
会話は少なめですが、人当たりが良く、とても話しやすい方ばかりです。
また、一人ひとりに合わせて使いやすいPC環境をご用意します。
席はパーテーションで仕切られており、集中しやすい環境です!

【一人ひとりにしっかり寄り添い、成長をサポートしていきます。】
当社の社員数は27名(2023年3月時点)と会社の歴史と比べると少人数。採用においても、一度に多くの方を採ることはしてきませんでした。だからこそ、一人ひとりの成長に対して割ける時間を多く確保できることが魅力の一つ。6ヶ月の研修は自社内で行えるため、スクール型研修でありがちな「周りにすぐ頼れる人がいない」「ついていけてないけど頑張るしかない」という状況に陥ることはありません。分からないことは周りの先輩にすぐ質問できますし、優しい方ばかりなので「聞きづらい…」ということもありません!実際の案件デビューまで、とことん支えていくのでご安心ください◎

【安定基盤×働きやすい環境で、長くキャリアを築いていける!】
今年で設立から35年目を迎える当社。既存のお客様がしっかり定着しており、安定した利益をあげられていることや今後も無くなることのない流通関連のシステムを手掛け、安定経営を続けられているからこそ、就業環境もしっかり整えられています。
===
◇賞与年3回(昨年度は平均5.8ヶ月分支給)
◇年1回の昇給では毎年全員が給与UP
◇フレックスに勤務時間を調整できる制度あり
◇残業は月17時間と少なめ/有給休暇も気軽に取得OK
◇家族手当/住宅手当など各種手当も充実
===
このような環境だからこそ当社の離職率は低く、平均勤続年数は16年。プライベートを大切にしながら、これから先も長くキャリアを築いていける環境です!


【案件例】
■基幹システム
貿易、流通関連企業で利用される
輸出入通関・在庫管理・注文受注処理を行なう
システムの開発~保守までをお任せします。

■Web系システム
近年はWeb系システムの開発も増加しています。
・貿易会社
└配送状況確認システム
└輸入卸の見積りシステム
・システムキッチン施工会社
└アフターフォローの修理管理システム

※上記はあくまでも一例です。

【開発環境・業務範囲】
★プロジェクトについて

1つのプロジェクトに要する期間は数ヶ月~2年ほど。
1チーム2~10名で業務にあたります。
1人で仕事をお任せすることは一切ありませんので、
安心して業務に臨んでいただけます◎

★開発環境

■OS
Windows、IBM i など

■DB
Oracle、SQLServer、MySQL、DB2 など

■開発言語
JAVA、SQL、PHP、RPG、VB.NET、Delphi など

★オフィス環境

一人ひとりに合わせて使いやすいPCをご用意!
席はパーテーションで仕切られているため
業務に集中できる環境が整っています♪

この求人のポイント

一人ひとりの面倒をしっかり見れる温かい環境。
エンジニアへの第一歩を不安なく踏み出せます◎


「ITエンジニアの仕事に就いてみたい!」
「でも知識も経験もゼロだから正直不安…」
そんなちょっぴり心配性なあなたに朗報です。
当社の温かい環境で、安心のエンジニアデビューをしませんか?

【PCを使うのはネットサーフィンくらい…でもOK!】
入社後は6ヶ月~の研修からスタート。
“基礎の基礎”から学べる教材をご用意します!
あなたの成長スピードに合わせて研修内容を調整していくので、
スキルに自信がない方でもムリなく知識を身につけられます◎

【成長を急かすようなことはありません!】
研修中は基礎を固める期間と当社は捉えており、
必要な知識や経験を積むことだけに集中できます!
一つひとつできることを増やしていければOKです◎

【優しい先輩たちがしっかり教えます】
現在活躍している先輩の中には未経験出身の方も多数。
だからこそ「自分がエンジニアになれるのかな」
「自分がプログラミングなんてできるかな」という
不安を取り除くようなフォローができます!

できるようになったことに対して、
ホメてもらえる環境なのでモチベーションも続くはず。
「エンジニアになりたい!」その思いに寄り添います!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ≪未経験の方や少しはIT知識がある…という方大歓迎!≫
◇高卒以上
◇未経験OK
◇第二新卒OK

★独学やスクールでプログラミングをちょっとかじったことがある方は歓迎!
★文系の方でも大丈夫です!

≪こんな方を歓迎します!≫
◎ほんわかとした雰囲気で働きたいな…という方
◎自分のペースでITスキルを身に付けていきたい方
◎手厚く見守ってくれる環境で成長していきたい方
◎安定性の高い企業で働きたい方

【歓迎する経験・スキル】
海外にも拠点を構えるお客様とのプロジェクトでは、英語を使用する機会があります。語学力を身につけたい、伸ばしたい、という方からの応募を歓迎します!

【過去の採用例】
元アパレルスタッフ、事務職、美容部員、ゼネコン社員…
ほぼ全員が未経験からエンジニアデビューを果たしています!

給与 【想定給与】
≪賞与は年3回・昨年度は平均5.8ヶ月分支給!≫
★想定年収400万円~(経験2年程度を想定)
★家族手当、住宅手当など各種手当も別途支給!
◇月給21万4400円以上+賞与年3回(昨年度実績・平均5.8ヶ月分)
※残業代は時間分支給いたします
※試用期間(6カ月)中の待遇・給与・雇用形態に差異はありません


【実際の給与例】
29歳/入社5年目/年収530万円
26歳/入社2年目/年収430万円

【賞与について】
年3回(7月・12月・3月)のタイミングで支給しており、昨年度は平均5.8ヶ月分の実績があります!

勤務地詳細 ≪自社内開発100%!駅から最短1分の好アクセス◎≫
★最寄りは伊勢佐木長者町駅or関内駅
★転勤はありません!

【本社】
横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル13階

≪代表より-オフィス環境について≫
自社内開発ということで全員が同じオフィスで仕事をしているため、
日頃から意図的に社員のみなさんに声かけを行っています。
また、トップダウンではなく役職者が
まずは社員のみなさんの意見をしっかり受け止められるような
組織づくりを行っています。

横浜市

【交通・詳細】
【本社】
◇横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」より徒歩1分
◇JR「関内駅」より徒歩5分

勤務時間 9:00~17:00(実働7時間・休憩1時間)

◇フレックスに働ける環境です!
「子どもが熱を出したので、午前で帰ります」
「免許の更新に行くので、午後出社します」
などなど、自分の予定に合わせて柔軟に活用してください!

【残業について】
残業は月平均で17時間程度。自分の趣味や家族との時間など…プライベートのことを大切にして働ける環境です!

休日 ★年間休日126日★
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇特別休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育休(復職実績あり!)
福利厚生 ◇昇給年1回(4月/毎年全員が昇給しています)
◇賞与年3回(7月・12月・3月/昨年度実績平均5.8ヶ月分)
◇交通費支給(月5万円まで)
◇社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◇時間外手当
◇出張手当
◇役職手当
◇職能手当
◇家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月5000円~1万円)※2人目までは1人5000円、3人目以降は1万円
◇出産手当(出産祝い金/一時金として2万円)
◇住宅手当(月5000円~2万5000円)
◇財形貯蓄制度
◇退職金制度
◇オフィス内禁煙(別フロアに喫煙所あり)
◇保養所

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 前身の商社情報システム部門から貿易、流通系のシステム開発に強みを持っている当社。設立から35年目を迎える現在に至るまで、多くのお客様からご依頼をいただいており、安定経営を続けています。この度、より多くのお客様から寄せられるニーズにお応えしていくため、組織強化に伴う増員募集を行います!
取材担当者より 商社の情報システム部門としてのバックグラウンドを持ち、貿易や流通系のシステムに強みを持つ同社。設立当時よりお取引を続けているお客様もいるとのことで、長年ニーズに応え続けてきた同社の技術力が伺えた。その他にも多くのご依頼が寄せられているとのことで、安定した経営を続けている要因となっている。盤石の経営基盤があるからこその整えられた就業環境も同社の魅力の一つ。“年間休日126日”“残業は月17時間程度”“昨年度の賞与は平均5.8ヶ月分”と働きやすさがしっかりと整えられている。社員の定着率も高く、勤続10~20年の方がほとんど。客先ではなく自社内で腰を据えて働ける環境であることも、その定着率の高さに繋がっているのだろう。今回は代表や2名の社員の方にお話を伺ったが、その柔和な人柄から同社の温かな雰囲気を感じられた。安定性や働きやすさ、雰囲気の良さ…同社には、エンジニアとして長く上で、大切なポイントが揃っている。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス ★学びの多い環境です!
貿易や物流業界案件が中心で、海外との取引も多く、輸出入や支払い関連・法律、経理など、幅広い知識を身につけられます◎
★自社製品の開発にも挑戦できます!
・こんな商品があれば喜ばれるのでは?
・こういう仕様を入れてみたらどう?
など、年次にかかわらず発信できます!
入社後の成長サポート ★代表より-教育体制について
私の想いとして、新入社員には不安な気持ちを極力解消したうえで、現場に配属してあげたいというものがあります。
研修後すぐに現場配属をするつもりはありません。研修を終えて、できることと課題として残っているポイントを見つけます。その後、社内で使用するシステムの新規作成等を課題として設けて、きちんとスキルが定着してからプロジェクトを担当できるようにしています。

会社について

株式会社アイ・ディー・シー

事業内容 事業内容
≪平均勤続年数は17年!腰を据えて働けます◎≫
◇賞与年3回(昨年度は平均5.8ヶ月分支給)
◇年1回の昇給では毎年全員が給与UP
◇フレックスに勤務時間を調整できる制度あり
◇残業は月17時間と少なめ/有給休暇も気軽に取得OK
◇家族手当/住宅手当など各種手当も充実
★未経験の方、経験浅めの方でも大丈夫!
└6ヶ月~の研修からはじまり、自社内でじっくり育成していく体制を整えています!
===
◇システム開発
◇パッケージソフトウェア開発・販売
◇機器販売
◇コンサルティング
◇アウトソーシング

≪ISMS認証を取得しています≫
当社は財団法人日本品質保証機構(JQA)
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の評価制度の認証基準を充たしています。



資本金:2000万円
設立 1989年4月14日
代表者 代表取締役社長 小林 慎二

上場分類 非公開
従業員数 29名(2023年3月現在)

問い合わせ

株式会社アイ・ディー・シー

https://www.idcltd.co.jp/index.html

【住所】

横浜市中区長者町5丁目85番地 三共横浜ビル13階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

045-253-8581

「初級エンジニア*未経験歓迎*研修6ヵ月以上*100%自社内開発*賞与5.8ヵ月分*連続黒字経営*年休126日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。