転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

ネクスト・セキュリティ株式会社

正社員

サイバーセキュリティソフトのプリセールス◆月給50万円以上/年間休日125日/実働7時間30分

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(プリセールス)の新着転職・求人情報

仕事内容

サイバーセキュリティソフトの商社として、幅広い商品を提供する当社。あなたにはソフトの提案や導入のサポートをお任せします。

<取り扱うシステム>
サーバ用、ネットワーク用、外部媒体チェック用など、幅広い製品を取り扱っています。主力商品は32種類のアンチウイルスソフトを単一サーバ上で稼働させる『MetaDefender Core』や、外部媒体を安全に取り込むための『MetaDefender Kiosk』など。国内での取り扱いが珍しい海外製のソフトを販売できるのが、当社の強みです。

<お客様について>
代理店やSierを通じて、官公庁や電力会社、通信会社、メーカーなどさまざまな企業に販売しています。導入先は大手企業がほとんど。ソフトの導入をサポートすることで、多くの人の役に立っていると感じられます。

<具体的な業務内容>
■提案業務
「このサーバに最適なシステムを教えてください」「○○はこのバージョンに適応していますか?」といった質問に対応します。メーカーに問い合わせたり、外国語のマニュアルを翻訳にかけたりしながら最適解を探します。

■特定設計支援業務
システム導入を考える新規顧客のため、技術要件のすり合わせを行なったり、設定方法を考えたりして、スムーズな導入をサポートします。月1~2日ほどお客様先に伺い、導入作業をすることもあります。

◎専門家として頼られます。
代理店やSierから専門性の高い質問を受けることが多く、中にはメーカーに問い合わせなければわからないものや、外国語で書かれたマニュアルを確認しなければいけないものもあります。質問を受けたら、自身の知識と照らし合わせながら、わからないことがなくなるまで調べ尽くしましょう。丁寧に対応することで、お客様の信頼を得ることができます。

この求人のポイント

海外製のサイバーセキュリティソフトの専門商社として、大手企業や行政に幅広い商品を提供する当社。プリセールスはサーバ・インフラの専門知識を活かし、セキュリティソフトの導入を支援するポジションです。

例えば「このサーバに、このソフトを導入できますか?」「ソフトを導入する際は、どのような設定が必要ですか?」といった専門的な質問が日々寄せられます。プリセールスは自身のサーバ・製品知識をもとに、メーカーに問い合わせたり、英語のマニュアルを翻訳機を使って読み解いたりしながら、解決策を探します。

企業にとって、機密情報の保護は最重要事項。しかし、「外国語のマニュアルが読めない」「セキュリティの観点から仕様が詳細に公開されず、自社に導入できるかわからない」と悩む企業も。だからこそ、当社のプリセールスが必要なのです。

企業自身では解決できない悩みを解決し、導入するソフトを共に考えるのが、プリセールスの仕事。これまで積み重ねてきた知識を活かし、国や大手企業の機密情報を守る”鍵”をあなたの手で導入しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問

■サーバの設計・構築の実務経験がある方

◎セキュリティ製品に携わったことがある方、歓迎します。

<下記に当てはまる方、ぜひご応募ください>
□人とコミュニケーションを取ることが好きな方
□自分の知識を活かして、人の役に立ちたい方
□ソリューション提案に挑戦したい方
給与 月給50万円以上

※経験やスキルを考慮して決定します。

【年収イメージ】
月給50万円×12ヶ月=600万円+通勤手当
勤務地詳細 【本社】東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山BIZ+ 2階

※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)

※残業は10時間~30時間程度。夜勤対応はほぼありません。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(6日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇・介護休業
└それぞれで5日付与
福利厚生 ■給与改定 年2回(1月・7月)
■通勤手当(非課税限度額内)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断実施
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩社員がOJT方式で業務をお教えします。当社が取り扱うのは、外国製のサイバーセキュリティソフト。マニュアルは英語で書かれていますが、IT用語が英語でどう表現されるかをチェックしながら、翻訳機能を使ってマニュアルを読み解けるようになれば、業務は問題なく進められます。英会話能力は必要ありませんので、ご安心ください。

一連の業務の流れを理解したら、実務に挑戦しましょう。営業から代理店からの質問が共有され、それに対応していきます。質問内容は導入前の仕様の確認や、導入直後の設定の調整など。営業など他メンバーと協働しながら進めていくため、業務を抱え過ぎる心配はありませんのでご安心ください。
配属部署 現在同様の業務を担当しているのは、業務委託の方です。入社後は社内唯一のプリセールスとなり、業務委託の方と分担しながら対応していただきます。

一緒に働く営業社員は、全部で5名。30代~60代まで、幅広く活躍しています。3名は出社しており、2名は完全リモートワーク。コミュニケーションは密にとっており、フランクに話しかけてくれる社員ばかりですので、あなたもすぐに馴染めます。わからないことがあれば気軽に質問してくださいね。

会社について

ネクスト・セキュリティ株式会社

事業内容 ■サイバー・セキュリティ・ソリューションの販売
■サイバー・セキュリティ・コンサルティング
■サイバー・セキュリティ環境の構築・導入・運用支援
設立 2015年
代表者 代表取締役 横井 浩樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/

2億6000万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

ネクスト・セキュリティ株式会社

https://next-security.jp/

「サイバーセキュリティソフトのプリセールス◆月給50万円以上/年間休日125日/実働7時間30分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。