転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ワークストア・トウキョウドゥ

正社員

キッチンカーの運営(企画や販売も担当)◆イベント・フェス・ライブでの出店実績多数!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

イベントやフェスの会場に出店するキッチンカーの企画~当日の運営をお任せします。イベントの規模に合わせて、1ヶ月~半年ほど前からメニューの企画や食材調達などの準備を始め、当日は調理や販売も担当。現在は週に1件ほどですが、過去には年間約100件ほど出店していました。

<仕事の流れ>
▼スケジュール設計
当日までの準備の進め方や、イベント当日のスケジュールを立てます。

▼メニュー・外装の企画
イベントに合わせてフードメニューやメニュー看板などの外装イメージを企画。来場者の客層を考慮し、内容を考えます。

▼予算報告書の作成
食材や備品にかかる予算を計算し、報告書を作成します。

▼食材・包材・備品の発注・管理
食材やフードを提供するお皿などの包材、出店時に必要な備品の発注を行ない、当日まで管理します。

▼メニュー看板の作成
イベント会場に設置するメニュー看板をIllustratorなどを用いて自分たちで作成。デザイナーと打ち合わせを行ない、イベントコンセプトに合ったものを作る場合もあります。

▼準備
当日早朝に会場入りをして、食材や調理機器などを準備。キッチンカーや食材などをのせた車両で現地まで移動します。

▼販売
イベントが始まりお客様から注文をいただいたら、調理をしてフードやドリンクを提供します。売り上げた金銭の管理も行ないます。

▼アルバイトの管理
当日にキッチンカーで働くアルバイトスタッフのシフト管理や指示出しをします。

▼売上報告書の作成
イベント終了後、販売食数や売上金額の報告書を作成します。

※イベント規模によりますが、1イベントあたり2~60名ほどで担当します。
※イベントのない日は仕込みや機材の積み込み、片付けや報告書の作成、予算管理や発注を行ないます。

この求人のポイント

イベントやフェスに欠かせないのが、会場を盛り上げる色とりどりの「キッチンカー」。ハンバーガーやポテト、タコライスやホットドッグ…など、イベントを楽しむには、腹ごしらえをしなきゃですよね。

そんなキッチンカーの運営をあなたにお任せします。これまで数々のフェスなどに出店し、多くの実績を持つ当社。過去にはアーティストのツアーに同行し、コラボメニューを企画販売したこともあります。

運営スタッフは、イベントのコンセプトに合わせたメニューの企画立案やメニュー看板のデザインなどから携われるのがポイント。「今回はフェス形式だから、片手で食べられるホットドッグにしよう」「開演時間が長いから、腹持ちのいい豚丼が売れるかも」というふうに、客層やイベントの特徴を踏まえて、企画していってほしいのです。

企画から当日の運営までまるっと手掛けるため、成功したときの喜びはひとしお。1つとして同じイベントはないので、アイデアを存分に活かしながら活躍できる環境です。今年の夏の人気店は、あなたのアイデアで生まれるかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

※学歴・就業ブランク・転職回数はすべて不問です。
※普通自動車免許は必須

\ こんな方を歓迎します! /
★食・イベントに興味をお持ちの方
★自分の意見を発信しながら働きたいと考えている方
★意見やアイデアが反映される環境で働きたいと考えてる方
給与 月給25万円以上+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、規定により決定します。
※試用期間中(3ヶ月間)の給与は、月給20万円となります。
※残業代は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都大田区東矢口3-30-14
※転勤はありません。

<キッチンカーの出店エリアについて>
基本的には日帰りで行ける関東圏内ですが、イベントやフェスによっては全国各地に出張することも。過去には、アーティストの全国ツアーに参加し、各地を回ったこともあります。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※イベント当日は勤務時間が前後します。
※イベントの日は残業が発生しますが、その分仕事が終わったら別日に早く帰るなど柔軟に働いています。
休日 ■月8日休み
※イベントは週末に集中するので、平日休みがメインになります。
■冬期休暇
■有給休暇

★事前に申請をすれば、長期休暇の取得も可能です!
★12月~2月の期間はイベント数も落ち着くので、1週間ほどの長期休暇を取る社員もいます。
福利厚生 ■昇給あり(年に1回)
■賞与年2回 ★昨年度支給実績2回
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当 
■社員旅行(感染症対策のため現在は休止中)
└過去にはハワイ、オーストラリア、台湾に行きました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩と一緒に行動して、1つのイベントの流れや準備方法などを学んでいきましょう。企画の出し方や発注業務などは入社後に教えていくので、飲食やイベント業界での経験がない方もご活躍いただけます。3ヶ月ほどで一通りの業務を覚えていってくれたら嬉しいです。

会社について

株式会社ワークストア・トウキョウドゥ

事業内容 イベント向けに特化させたオリジナルフードサービスの企画・制作・運営・販売
設立 1998年
代表者 代表取締役 烏川 清治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
20名

問い合わせ

株式会社ワークストア・トウキョウドゥ

https://www.w-tokyodo.com/

株式会社ワークストア・トウキョウドゥ

キッチンカーの運営(企画や販売も担当)◆イベント・フェス・ライブでの出店実績多数!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+賞与年2回※経験・スキルを考…
応募ページへ 検討リストに追加

「キッチンカーの運営(企画や販売も担当)◆イベント・フェス・ライブでの出店実績多数!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。