転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ベネッセMCM

正社員

人財コンサルタント(未経験歓迎)◆ベネッセグループ/安定基盤あり/新規事業につき人員強化/賞与年2回

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

株式会社ベネッセスタイルケアが運営する有料老人ホームのほか、ベネッセグループ内外の医療・福祉関連施設へ、人財の派遣および紹介を行ないます。クライアントへの営業活動と求職者への就業フォローを通して、業界全体の人財不足解消に貢献しましょう。

<具体的な仕事内容>
■対クライアント業務
└ニーズのヒアリング
└仕事内容や勤務条件など案件の詳細確認
└候補者の推薦
└スタッフの就業状況の確認
└新規開拓 ほか

■対スタッフ業務
└仕事を探している求職者との面談
└就業先候補の施設見学・面談/面接同行
└就業開始後のフォロー ほか

■その他の業務
└担当派遣スタッフの勤怠データの確認
└契約更新などの事務手続き ほか

◎コンサルタント1人あたり、30~40名の派遣・人財紹介を担当します。
◎入社後は丁寧な研修を行ないますので、未経験でも安心して営業デビューできます。
◎研修の詳細は【入社後の流れ】をご確認ください。

<ココがポイント!>
★大切なのは”求職者ベース”の考え方。
当社のコンサルタントの特徴は、求職者ベースで行動すること。新規開拓をするときも、クライアントに人財を紹介するときも、求職者にとって最適な環境であるかどうかを重視しています。求職者にとって良い就業先と出会えれば長く勤めることができ、クライアントと求職者双方にとって嬉しい結果を引き出せるのです。

★ベネッセグループとしての強み。
当社は、全国に300以上の介護施設を持つ、ベネッセスタイルケアの100%出資子会社。自グループで施設を保有しているため、業界や現場への解像度が高く、深く寄り添った提案ができます。だからこそ業界でも信頼され、提案しやすい環境であり、未経験でも早期に活躍できます。

この求人のポイント

「安定性の高い会社で、腰を据えて働きたい」
「やりがいの大きな業界で、営業として活躍したい」
――そんな方は、必見です。

★母体はあの「ベネッセ」
1955年の創業以来、教育業界のリーディングカンパニーとして走り続けるベネッセホールディングス。当社は、その一員として福祉事業を担い、全国に300以上の高齢者施設を持つベネッセスタイルケアの100%出資子会社ですので、待遇面も安心です。

★業界全体でニーズは右肩上がり
業界トップクラスの企業を親会社に持つ当社ですが、クライアントはグループ内だけではありません。高齢化が進む中、人財事業のニーズは全国的に右肩上がり。福祉業界全体から求められる価値ある仕事です。

★福祉の現場と求職者、双方の役に立てます
クライアントと求職者の細かいニーズを汲み取り、お互いにとって最適な提案を行なうこの仕事。感謝されることも多く、「あなたが担当で良かった」と言われることもしばしば。介在価値を実感できる、やりがいの大きな仕事です。

医療・介護業界の未来を、私たちと共に支えてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎人柄・意欲重視の採用です。全くの未経験でも安心してご応募ください。
◎接客業経験者や営業経験者は、業務でご経験を活かせます。

<このような方にピッタリです!>
□安定企業で腰を据えて働きたい方
□人とコミュニケーションを取ることが好きな方
□自分の介在価値を実感できる仕事がしたい方
□人や社会の役に立つ仕事がしたい方
□医療・福祉業界に貢献したい方
給与 月給24万円~34万円+賞与年2回

※上記はあくまで最低支給額です。経験・スキル等に応じて決定します。
※上記金額には30時間分・4万4000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 下記いずれかの事業所にて勤務していただきます。

<本社>
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル26階

<北千住事業所>
東京都足立区千住1-11-2 北千住Vビルディング6階

<西日本事業所>
大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21 18階

◎勤務地はご希望を考慮の上、決定します。
◎入社直後の座学研修(約1週間)は本社で行ないます。
勤務時間 フルフレックスタイム制(1日あたりの標準労働時間:8時間)

※コアタイムはありません。
※従業員は、9:30~18:30の時間帯で勤務している場合がほとんどです。
休日 ■週休2日制(月9日)
└1ヶ月28日の月は月8日休みとなります。
■前期休暇(3日)
■後期休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休職(取得・復職実績あり)
■介護休職
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(12月・3月/昨年度支給実績合計3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■出張手当
■退職金制度
■社宅あり
■出産・育児支援制度あり
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社~1週間
まずは新宿本社で座学研修を実施。人財業界や介護業界の基礎知識、法令について、クライアントに関する知識などを、1週間かけて丁寧にお教えします。

▼入社2週間目以降
各配属先にて、先輩社員によるOJT研修を行ないます。先輩と共に業務を行ない、簡単なことから少しずつ実務を習得していきましょう。メンター制度を採用していますので、わからないことがあれば担当のブラザー/シスターにいつでも質問してくださいね。

▼入社1ヶ月~3ヶ月
ロープレや実務を経て一連の流れを理解できたら、いよいよひとり立ちです。担当クライアントを持ち、提案や就業フォロー業務もスタート。プロのコンサルタントとして活躍してください。
配属部署 当社の「人財サービス部」という部署に配属となります。人数は40名程度で、男女比は5:5。年齢層は20代後半~30代がメイン層です。社員は全員中途入社で、当社で営業デビューした先輩も多数。穏やかな人ばかりですので、新人でも緊張せずにリラックスして働けます。

また、どこの事業所でも、トラブル対応や新人のサポートにも主体的に動いてくれる先輩がほとんど。何か困ったことがあれば、遠慮なく頼ってくださいね。

会社について

株式会社ベネッセMCM

事業内容 医療・福祉関連施設への人材紹介・人材派遣事業

<許認可>
人材紹介事業(厚生労働大臣許可:13-ユ-070460)
人材派遣事業(厚生労働大臣許可:派13-070541)
設立 2002年
代表者 代表取締役社長 深澤 陽子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
100名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社ベネッセMCM

https://corporate.benesse-mcm.jp/

株式会社ベネッセMCM

人財コンサルタント(未経験歓迎)◆ベネッセグループ/安定基盤あり/新規事業につき人員強化/賞与年2回

正社員 フレックス 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府
  • 月給24万円~34万円+賞与年2回※上記はあく…
応募ページへ 検討リストに追加

「人財コンサルタント(未経験歓迎)◆ベネッセグループ/安定基盤あり/新規事業につき人員強化/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。