転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社アグリコネクション

正社員

企画営業(国内に生鮮食品の魅力を広める仕事)◆未経験歓迎/業務拡大メンバー/残業ほぼなし

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

生鮮食品(野菜、果物、鮮魚、お肉)の魅力を広めるためのイベントを企画・運営する仕事です。国内をメインに販路拡大を手掛けていただきます。地方創生や環境問題に貢献できる、やりがいの大きな仕事です。

<お客様について>
生鮮食品のPR方法に困っている生産者や、店舗の売上やリピーターを増やしたい小売業者、地元の魅力を発信したい自治体などが中心。また、バイヤーの方に対して、希望の品種・量に応じた卸売りも行ないます。

<イベントの企画例>
◎百貨店や物産展で期間限定のフェアを開催
◎食材のおいしい食べ方や保存方法を伝えるデモンストレーション販売を実施
◎復興支援としてタイのお寿司屋さんで水産品のPRイベント実施 など

<具体的な仕事内容>
■国内外でのイベント実施に伴う業務
◎企画書・見積書の作成
お客様と打ち合わせを行ない、開催日時や場所、予算、企画内容に関する資料を作成します。

◎イベントの準備
社外デザイナーと連携し、告知ポスターやポップ、のぼり、ギフトボックスなどの販促物を制作。原稿の校正や完成品のチェックも行ないます。

◎視察・打ち合わせ
イベント会場を視察し、現地の担当者と当日の流れやスケジュールの確認などを行ないます。

この求人のポイント

果物や野菜といった生鮮食品の販路拡大や販売サポートを手がける当社。

お任せするのは、自治体や生産者の方と協力して、生鮮食品の魅力を発信するイベントを企画・運営する仕事。新事業かつ少数精鋭の組織のため、大きな裁量を持って働ける魅力があります。

たとえば、過去には大手企業の復興支援の一環として、福島県産の「もも」をメインとした販促イベントを首都圏および西日本で開催しました。イベントの内容から販促物・ノベルティの選定、都内ではステージイベントも実施し、多くの方にご来場いただき、イベントは大盛況となりました。

他にも、「日本のこの食材を国内に広めたい」などがあれば提案可能。生産者の方の希望に寄り添いながら、アイデアをカタチにしていける環境です。

しかも、残業はほとんどなし。働きやすい環境で、イベントの企画・運営を通して地方創生にも貢献できる。そんなやりがいのある仕事を始めませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■「食」に興味のある方
■基本的なパソコンスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint など)

【こんな方も歓迎します】
◎人とコミュニケーションをとることが好きな方
◎チームで働くことが好きな方
◎キャリアアップしながら長く活躍したい方 など
給与 月給18万7000円~24万6000円
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 【熊本オフィス】熊本県熊本市中央区安政町8-16

◎転勤はありません。

<出張について>
県外出張は月に数回発生します。県内出張は基本日帰り、車で片道1~2時間程度の距離がメインとなります
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業はほとんどありません(月10時間以内)。イレギュラーがない限りは、定時で退勤できます。
※イベントスケジュールの都合上、多少前後する可能性があります。その分、別日に早上がりするなど、柔軟な働き方が叶います。
休日 ■完全週休2日制(日曜+希望の平日)
└イベントのスケジュールにより、休日の変更をお願いする場合がございます。
■夏期休暇
■年末年始休暇(5日)
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休業 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■有給休暇
└社員同士で調整し合って取得しています。

☆休暇の取得は柔軟に対応可能です。
日々のスケジュールは個人の裁量に任せているため、自分で調整しやすい環境です。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(業績に応じる)
■交通費支給(上限月2万5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■社内研修制度
■定期健康診断
■研修旅行
■社員旅行
■オフィスカジュアル勤務
■お誕生日月にランチ会あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 <入社後の流れ>
▼本社研修(2、3泊)
東京への出張が可能な方は、本社で研修を実施します。当日は、会社や事業に関する説明、社員同士の顔合わせなどを予定しています。

▼OJT研修
所長が担当している案件のサポートを行ないながら、業務の流れを覚えましょう。また、生産者の方や熊本県の販路拡大班のもとにご挨拶へ伺い、慣れてきたら徐々に引き継ぎを行ないます。ひとり立ちまでの期間は数ヶ月を予定していますが、本人の経験やスキルに合わせて調整します。

◎野菜や果物の知識を身に付ける研修や教育も充実。営業経験のない方や業界未経験の方も安心して働けるよう、丁寧にサポートいたします。
一緒に働くメンバー 熊本オフィスのメンバーは、所長と正社員1名、パートスタッフ1名の合計3名です。所長の宮里は現在入社7年目。もともと広告の営業職をしていましたが、知人の紹介で当社に入社し、熊本オフィスの立ち上げに携わった経験があります。

少人数の拠点のため、オフィスはいつもおだやかな雰囲気です。特に所長はフレンドリーで優しい人柄。分からないことがあっても相談しやすく、コミュニケーションも取りやすい環境です。

会社について

株式会社アグリコネクション

事業内容 ■青果物の販売及び卸業
■イベントプロモーション事業
設立 2013年
代表者 代表取締役:松山 眞一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
32名(社員:12名、アルバイト・パート:20名)※2023年4月時点
6億5000万円(2022年6月期実績)
5億7000万円(2021年6月期実績)

問い合わせ

株式会社アグリコネクション

https://agri-c.jp/

株式会社アグリコネクション

企画営業(国内に生鮮食品の魅力を広める仕事)◆未経験歓迎/業務拡大メンバー/残業ほぼなし

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 熊本県
  • 月給18万7000円~24万6000円※上記は…
応募ページへ 検討リストに追加

「企画営業(国内に生鮮食品の魅力を広める仕事)◆未経験歓迎/業務拡大メンバー/残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。