転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年10月27日~2024年4月18日

情報提供元:type

日本交通株式会社 板橋営業所

正社員

予約制キッズドライバー候補/予約配車のみ/入社1年間は最大月給40万円保証※規定有/住宅手当有

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
専用アプリでご予約いただいたお客様を目的地へドアtoドアで安心・安全に送迎します。
リピートが多く顔なじみのお客様となるので、双方安心して利用することができます。
お客様からは、快適に移動できるだけでなく、乗務員との会話が楽しいとのお声も度々頂いております。
学校や塾などへ通う子どもたちをドアtoドアで送迎するキッズタクシーは、顔が見えるから安心!と忙しい子育て世代から好評なサービスです。

~こんな方々にご利用頂いております~
◆電車やバス以外で通学・通塾されるお子様
◆小さいお子様とゆっくり安全に移動したい親子の方
◆乳幼児を連れたお買い物をされた方
◆妊婦の方 など

日本交通は、異業種からの転職者が94%以上!
そのため、未経験の方でもきめ細やかな研修制度でしっかりキャリアアップできる環境が整っています。

~1日のながれ~
▼ご予約されたお客様の元へ
▼会話をしながら、目的地まで送迎
└乗車中は楽しんで頂けるようおもてなしをしながら、安心・安全を心がけます!




【多くの方に安心・信頼してご利用頂ける】
長きにわたり、「日本交通なら安心」とご利用してくださるお客様も多数。
ご利用される方は、早く目的地へ行きたいというよりも安心・安全を求めている方が多くいらっしゃいます。ご利用されるお子様は、緊張されていたり人見知りだったり性格は様々ですが、こちらから積極的に会話をすることで、帰りには笑顔で話してくれた!ということも。その後も継続してご利用頂けると自分自身の自信にも繋がります。
また、親御さんも送迎の時間を空けることができるため、ご自身の時間を有効活用することができます。お子様含むお客様の命を預かる仕事でもあるので、日本交通としての責任感を持ちながら日々の業務を行っています。

【充実の福利厚生とサポート体制】
デビュー後12ヶ月は最大月給40万円の給与保証がある他、
二種免許取得費用全額会社負担(規定有)など手厚いサポート体制を用意。

従業員の健康に配慮し、費用全額負担の年2回の健康診断の実施や
秘書検定、サービス待遇検定などの資格取得支援、マナー研修、AED研修、認知症サポーター養成講習、助産師講習などの社内研修も行っています。

土日休みや5日以上の連休も取得でき、
プライベートも大切にできます。

日本交通は、社員の働きやすさのために努力を怠りません。
定年後も定時制雇用として68歳まで働くことが可能。現在は400名以上がご活躍されています。
乗務員が長く安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。



【手がける商品・サービス】
◆エキスパート・ドライバーサービスは2015年度グッドデザイン賞を受賞
EDS(エキスパートドライバー)とは…
「ケアサポートドライバー」「観光ツアータクシー」「キッズドライバー」などの特定サービスを
日本交通の精鋭乗務員が提供するサービスです。
タクシーを「移動手段」から「人による信頼と安心のサービス」へ再定義した点が評価され、自動運転の時代にも残るサービスとして支持されています。

この求人のポイント

子育ての一部を運転でサポート!あなたならではのおもてなしでお客様を喜ばせる仕事を。

日本交通のキッズドライバーは、「子どもが好き」、「運転が好き」という思いからスタートした社員が多数在籍しています。

\キッズドライバーとして働く魅力/
◆専用アプリで予約制のため流しなし!
◆リピーターが多い
◆保証給制度あり
◆住宅手当あり

塾や習い事の送迎や新生児の退院時、里帰り、空港への送迎など様々なシチュエーションがあります。小さなお子様には安心してご乗車頂けるようなお声がけや会話をしたり、その日あった出来事などのお話をしたり、それぞれのお客様に合ったおもてなしをしてください。

キッズドライバーは顔なじみになるリピーター様が多いので、お子様の成長を見守りながら、送迎という形で子育てをサポートできます。

また、社員にも安心して長く働いて頂けるように、確定拠出型年金制度、報奨金制度など
充実の福利厚生が揃っています。
全国で6,300以上の事業者がある中で、日本交通は売上実績のみならず、乗務員数やタクシーの保有台数もNo.1!
業界を牽引するトップクラスの会社で、長く働き続けませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴経験不問◎普通自動車免許をお持ちの方/研修充実・資格取得支援制度/子どもが好きな方

【具体的には】
未経験者の方歓迎、学歴・職歴・転職回数は不問です!

■必須条件:普通自動車免許(取得1年以上/AT限定可)


【歓迎する経験・スキル】
★ひとつでも当てはまる方はご応募を!
・子どもと関わる仕事がしたい
・人の世話が好きな方
・人の役に立つ仕事をしたい
・安定した企業でキャリアを築いていきたい
・長く安定して高収入な仕事を探している
・一流のサービススキルを身につけたい
・プライベートも確保、マイペースに働きたい
・第二新卒/社会人経験10年以上歓迎
・子育てのご経験がある方

◇キャリアパスも充実。一人ひとりの希望や適性に合わせた道を歩んでいくことが可能です。

【過去の採用例】
ブランクのある方やフリーターだった方、初めての就職の方、第二新卒の方など
様々な先輩社員が在籍中です。
前職は様々、社長、役員、営業、事務、秘書、受付、販売、飲食、接客、調理師、物流、エンジニア、…など。

給与 【想定給与】
月給:40万円以上

◆入社後1年間は435万円以上の給与保証あり!/規定有
乗務開始~3か月間:月給40万円
4~12か月目:月給35万円 

◆給与保証額を超える売上を確保できた場合は、その分を上乗せした給与を支給
平均月給57万円(入社1年目の平均)★年収800万円を超える社員も在籍

◆入社後13ヶ月以降
月給18万8600円+歩合+諸手当
歩合率 62%(業界最高水準)
◆配属前の研修期間中(最長3ヶ月)は日給1万円+交通費支給

【実際の給与例】
【年収例】
1073万円/最高クラスドライバーの年収例(月給75万円+諸手当+賞与年3回)
870万円/入社2年目の最高クラスドライバーの年収例(月給58万円+諸手当+賞与年3回)
522万円/入社時の想定年収(月給40万円+諸手当+賞与年3回)

【賞与について】
年3回

勤務地詳細 東京都板橋区板橋2-4-41
★転勤なし
★池袋駅より1駅
★自転車・バイク通勤OK

勤務エリアは東京23区+三鷹市・武蔵野市

東京都(23区を除く) 東京23区

【交通・詳細】
東上線「下板橋駅」から徒歩5分
東上線「大山駅」から徒歩8分
三田線「板橋区役所前駅」から徒歩8分
埼京線「板橋駅」から徒歩14分
JR「池袋駅」から徒歩24分/車で6分

勤務時間 変形労働時間制
週実働 平均40時間

◆シフト制
変形労働時間制(週実働時間 40時間)
└1日の実働時間 18時間(休憩3時間含む)
 ※研修中の1日の実働時間 7.5時間

<出庫時間>
13:00スタート
15:00スタート
を選択できます。

<1週間の勤務例>週3回勤務
勤務:月・水・金
休み:火・木・土・日

【残業について】
残業は原則としてありません。
タクシードライバーの勤務時間は法律で厳しく管理されています。

休日 【休日】公休 月6-8日
◎土日休みや5日以上の大型連休も取得可能。
★タクシー業界ではめずらしい、日曜公休!(限定30名※先着!)

【有給休暇】
10日

【休暇制度】
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
福利厚生 【試用期間】
6か月
労働条件は本採用と同じです。

▼入社後、タクシーの運転に必要な二種免許取得(最短9日間)
※費用は会社全額負担

▼ベテラン教官による研修

▼通常ドライバーとして通常業務に慣れていきます。

▼キッズドライバーデビュー

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【受動喫煙体制】
・屋内喫煙可能場所有

・二種免許取得費用会社負担
└要2年以上勤務
・資格取得支援
└秘書検定、ホームヘルパー、TOEIC等
・自転車・バイク通勤可能
・専用研修施設での研修
・仮眠室/休憩室/シャワー室あり
・制服貸与
・無事故表彰
・永年勤務表彰
・サークル活動(自由参加)
└フットサル/サッカー/野球/BBQ/囲碁/将棋など
・全車AT車
・財形貯蓄
・自社運営健保
・保養所(伊東)
・65歳定年制
└65歳以降も嘱託として勤務可能
・健康診断年2回
・慶弔見舞い
・営業所wifi完備

【産休・育休取得状況】
男女ともに育休取得実績あり。産休実績あり。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 共働きの両親や、様々な事情で手が離せないといった時代の変化に合わせ、キッズドライバーの需要は高まっています。今後も多くのニーズに応えるために、親御様に代わりお子様を目的地まで送迎するメンバーを募集します。
取材担当者より 今回板橋営業所へ伺って感じたことは、社員みなさんが非常に仲が良く、とても良い雰囲気だということです。
タクシードライバーは「一人で黙々と働く」というイメージが強かったのですが、
みなさんが集まる営業所は賑やかな雰囲気で、ドライバー同士で情報を共有しあうなど、協力して業務を行っている様子が見て取れました。

また、自分のペースで働くことができるというのもとても魅力的ではないでしょうか。休憩時間は好きなタイミングで取れますし、どこへ営業へ行くのか、ということも自分で決めることができます。

隔日勤務なので、出勤した次の日は休み。そして、大切なお客様をお乗せする仕事なので、残業時間にはとても厳しく、残業はほぼなしという、メリハリをつけた働き方ができます。しっかり稼ぎたい方も、家族との時間も大切にしたい方も、自分の趣味に時間を使いたい方も、どんな方にも魅力的な環境のように思えました。

この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
人と話すことが好きな方、特に子どもと関わることが好きな方はこの仕事に向いているでしょう。キッズドライバーはリピートされるお客様も多いため、名前や話した内容を覚えることが得意な方は、お客様としても印象に残るため活かせる能力です。また、接客業であるタクシードライバーは、気配り上手な方が多いです。過去に接客経験のある方、子どもと関わる機会がある方などはその経験を活かし、おもてなしを提供してください。

【この仕事に向いていない人】
キッズドライバーは、接客がメインと言っても過言ではありません。たくさんの人とコミュニケーションを図ることや、人に興味を持ち気づくことが得意ではない方は向いてないかもしれません。お客様一人ひとりに合った接客が必要になります。また、タクシードライバーは人の命を預かる仕事でもあるため、注意力も必要になります。キッズドライバーは新生児や妊婦の方をお乗せする機会もあるため、ゆったりリラックスできるような送迎を心がけるといった気遣いも大切です。

身につくスキル・キャリアパス ◎コミュニケーション力
◎おもてなしの精神
◎臨機応変な対応力
◎安心・安全の運転技術


キッズドライバーは、お子様に対し明るく丁寧なコミュニケーションを取る必要があります。保護者の方に信頼されているからこそお任せいただける仕事でもあるので、子育ての一部をお手伝いする、という気持ちで臨むことができます。
リピートも多い仕事ですので、何度もご利用いただいているお子様と会話する時間が楽しいという社員も。
予約制であるため、お子様を送迎場所で一人にしないよう、入念な準備やシミュレーションは必須になります。
常にお客様のことを考え、おもてなしをする精神力が身につくでしょう。
入社後の成長サポート ◆最新システムや充実の研修制度で稼げる環境作り
システムの導入や研修制度のバックアップで、未経験の方でも安定して稼げる環境を整えています。
全ドライバーの平均月収は57万円です。(19年11月実績/月給18万2000円+諸手当+歩合)

◎教育班長の同乗や個人面談などの他に、先輩が相談を聞いてくれる環境です。
ドライバーは1人の空間ですが、品質講習会など開催することで交流がとれます。

◎新卒乗務員・女性乗務員も大活躍中。ベテランに負けない売上を稼いでいます。
女性更衣室はもちろん、女性乗務員優先車両も用意、女性同士がペアになるように配車時にも考慮をしています。

会社について

日本交通株式会社 板橋営業所

事業内容 事業内容
一般乗用旅客自動車運送事業

◇業界のリーディングカンパニーとして常にサービスを追究しお客様に選ばれ続けるブランドでありたいと思います。
ハイヤー・タクシーにおいて、グループ売上高・業界NO.1を誇る日本交通。
サービス力と接客力で他社と一線を画し、多くのお客様から支持を得ています。お客様の利便性を高めるためのサービスは当社ならではと言えるでしょう。

◆売上高は13年連続業界No.1※日経MJサービス業総合調査 ハイヤー・タクシー部門(2010~2022年)
◆他の模範となる取り組みが認められ「ハイ・サービス日本300選」に選出
◆「JapanTaxi」「GO」アプリなど最新のIT技術の導入 × Japan Hospitalityの高度化 で、タクシーを進化させ、次代のモビリティを目指します。
◆高効率空気清浄機、空気清浄度モニターを装備した「ニューノーマルタクシー」の導入

【サービス一覧】
・「ワゴン」サービス 
・定額タクシー「羽田空港・成田空港など」
・陣痛タクシー
・東京観光タクシー
・サポートタクシー
・キッズタクシー
・事前確定運賃「GO」アプリを利用
・地域見守りサービス「otta」がお届けする見守りサービス
・ミライロID「障がい者手帳アプリ」
・タクシーデリバリー

【備考】
日本交通株式会社
代表取締役会長 川鍋一朗
代表取締役副会長 林 紀孝
代表取締役社長 若林 泰治 


「桜にN、日本交通でお迎えするのが最高のおもてなし」とのお言葉を、各国首脳、企業の役員の皆様、各方面多数のお客様から頂戴しております。


主要取引先
関係会社の一覧 日本交通の関係会社・業務提携会社をご案内
・東洋交通株式会社
・蔦交通株式会社
・日交美輝株式会社
・大国自動車交通株式会社
・日交練馬株式会社
・東京ひかり交通株式会社
・株式会社ワイエム交通
・羽田交通株式会社
・改進タクシー株式会社
・恵豊自動車交通株式会社
・日本交通立川株式会社
・日本交通埼玉株式会社
・日本交通横浜株式会社
ほか多数

事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴
◆テレビや雑誌など年間100件以上のメディアに登場
◆代表取締役会長 川鍋の経営手腕は他業界からも注目を集めています

☆「覆面リサーチ ボス潜入」(NHK BSプレミアム)
☆「がっちりマンデー」
☆「ガイアの夜明け」
☆NHK Eテレ「ロッチと子羊」※板橋営業所がメインで出ています!
他多数



資本金:1億円
設立 昭和3年/1928年4月(創業90周年)
代表者 代表取締役会長:川鍋 一朗 代表取締役社長:若林 泰治

【代表者略歴】
慶應義塾大学経済学部卒業、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院修了。 1997年マッキンゼー日本支社勤務を経て、2000年家業の日本交通入社。専務、副社長、社長を経て、2015年より現職。

上場分類 非公開
従業員数 10567名(2021年5月現在※グループ全体)

問い合わせ

日本交通株式会社 板橋営業所

https://www.nihon-kotsu.net/

【住所】

東京都板橋区板橋2-4-41


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

0120-2150-26

「予約制キッズドライバー候補/予約配車のみ/入社1年間は最大月給40万円保証※規定有/住宅手当有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。