転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月19日~2024年4月11日

情報提供元:type

株式会社ベリアント

正社員

インフラエンジニア/リモートワークOK/残業少なめ/幅広い年代のエンジニアが活躍中!/月給60万円も可

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ネットワーク)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
サーバーやネットワークの設計、構築、そして運用に関わる業務をお任せします。

【業務内容の詳細】
■サーバーあるいはネットワークの設計、構築、運用
・Windows/Linuxサーバーの設計および構築
・LANやWANのネットワーク設計・構築
・クラウドサービス(AWS、Azure等)の利用・運用

【プロジェクトの詳細】
・クライアント
⇒銀行、保険、証券、製造業界など多岐にわたります。
・期間/働き方
⇒1年から2年の比較的長期にわたるプロジェクト、単独またはチームでの参画が可能です。リモートワークの案件が全体の約60~70%を占めます。

◎エンジニアの成長を重視◎
当社では「エンジニアの成長」を最優先に考えています。エンジニアが望む案件や、スキルアップに繋がるプロジェクト獲得に力を入れており、特定の業界には絞らず幅広い分野で取引きをしています。

◎風通しの良い社風◎
社内はフラットな構造で、代表との距離も近いです。年齢層も幅広く、若手からベテランまでが活躍しています。社内イベントも豊富で、食事会やバーベキューなどを通じて、温かい雰囲気を大切にしています。

【あなたのキャリア、私たちと一緒に形成しましょう。】
私たちの会社に転職してきた社員からよく耳にするのは、「やりがいのある仕事がしたい。でも前の職場では会社の都合での異動が多かった」「望むプロジェクトに携われなかった」といった話です。
当社では、従業員一人ひとりとしっかりと話し合いを重ね、「現在できること」と「将来達成したい目標」を明確にします。そして、それらを達成するための最適なプロジェクトを選び、約1年間そのプロジェクトに従事します。プロジェクト完了後、次のステップではさらに上のレベルの仕事を選び、個々のキャリアアップを目指しています。

【サポートと対話の力で、安心の職場環境を実現します。】
従業員への丁寧なサポートも当社の魅力の一つです。日常的な支援は営業スタッフが担当していますが、代表自身も月に一度、電話やZoomを通じてエンジニアと直接話し合いを行います。さらに3ヶ月毎に食事を共にしながら、落ち着いてじっくりと話せる機会を設けています。現在、多くのプロジェクトが安定して稼働しているため、不安や不満の声はほとんど聞かれません。それでも、日々のコミュニケーションを大切にし、定期的に連絡を取り合うことで、積極的にエンジニアの声をキャッチアップしています。

この求人のポイント

《年齢不問/成長意欲さえあればOKです》
20代~50代まで、幅広い年齢のエンジニアが活躍しています。


「エンジニアとしてスキルアップしたい!だけど、今の環境では難しそう…」
そんなあなたにピッタリの環境が当社にはあります!

エンジニア派遣の形で、顧客のシステム開発プロジェクトを支援する事業を行っている当社。
常にワンランク上を目指すエンジニアが多く活躍しているため、
お客様と長期の信頼関係を築くことができております。

そんな当社では、年齢は一切不問です!
「新しいスキルを身につけたい。」という成長意欲さえあれば、
活躍できるフィールドをご用意しています。
実際に、20代~50代までの幅広いエンジニアが活躍中です!

エンジニアが理想的な成長曲線を描けるように、
「エンジニアの希望を一番に考え、支援先のプロジェクトを検討する」
というポリシーのもとアサインしています。
本人が望まない案件に参画して、
スキルアップを図るチャンスがないといったことは絶対にありません!

スキルを磨いて市場価値を高めたい。
そんなあなたの背中を私たちが後押しします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 《学歴不問/経験浅めOK/幅広い年代のエンジニアが活躍中!》
◆以下のいずれかの実務経験をお持ちの方
・サーバーの設計・構築
・各種ネットワーク設計・構築

★ここ数年でも40代や50代の社員が中途で入社しました。年齢を理由にキャリアを諦める必要はありません。

給与 【想定給与】
◆月給23万円~60万円
※前職の給与・経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月(その間の待遇に差異はありません)
※別途残業手当を支給します

<会社の利益は可能な限り社員に還元しています!>
大手に負けない給与水準を目指しています。給与アップを図りたい方も、ぜひご相談ください。

【実際の給与例】
・年収350万円~380万円/経験3年
・年収380万円~400万円/経験5年
・年収450万円~700万円/経験10年以上

【賞与について】
賞与は夏・冬の年2回支給します。

勤務地詳細 《本社勤務OK/東京都内勤務/リモートワーク比率は約6~7割》
東京都23区内を中心としたプロジェクト先での勤務となります。

【本社】
東京都荒川区西日暮里5-16-7 大木ビル3F  

◎“作業用スペース”としてオフィスを開放中◎
「リモートでずっと家にいるのが苦手」という社員のために、“作業用スペース”としてオフィスを開放中です。あなたのワークスタイルに合わせて仕事ができます。

東京23区

【交通・詳細】
【本社の場合】
JR山手線、京浜東北線、東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナー「西日暮里駅」より徒歩5分

※プロジェクト先により異なります

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

【残業について】
1日の残業は平均1時間以下と少なめです。

休日 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆夏期休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ◆昇給年1回 (4月)
◆賞与年2回(夏・冬)
◆通勤交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆残業手当(月給と別途に支給)
◆資格取得支援制度あり(書籍購入費などは会社負担)
◆敷地内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 技術者派遣を通して、ITプロジェクトの支援事業をメインに展開してきた当社。近年では、システムインテグレーションにも事業を拡大しております。そんな当社のニーズはさらに拡大中。お客様からのご期待に今後も応え続けていくために、新たにインフラエンジニアとして活躍していただける方を募集しております。
取材担当者より この取材で、代表の田中様から直接話を伺った。IT業界で経験を積んだ後に独立した代表の言葉からは、「エンジニア一人ひとりの意志を尊重したい」という強い意志を感じた。特に印象的だったのは、若手でもベテランでも、成長したいという意欲がある人には、全力で支援するという姿勢だ。成長につながるプロジェクトを見つけるだけでなく、徐々にスキルアップできる業務を割り当てることにも注力しているという。その結果、同社のエンジニアたちは年齢に関係なく、いつまでも成長できる喜びを感じているそうだ。成長を諦めたくない人にとって、理想的な環境がここにはある。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス ◆継続的な学びをサポートしています◆
最初に、世界の動向や市場の要求に基づいて、エンジニア全員に必要なスキルセットを伝授します。各個人には自分が「できること」と「できないこと」を明確にしてもらい、それを基に何らかの目標を立てます。目標を達成するためのプランを提示して、エンジニアが迷いなく進めるようにサポートするのが私たちのポリシーです。

例えば、テスト経験しかなかった20代の若手社員が、「1年間この案件を経て上流の案件に挑戦する」という目標を持ち、今ではインフラエンジニアとして設計を担当しています。
入社後の成長サポート -

会社について

株式会社ベリアント

事業内容 事業内容
《*当社で働く魅力*》
会社の利益は可能な限り社員に還元している当社。大手に負けない給与水準を目指しているため、給与アップを図りたい方にもピッタリな環境です!また、成長意欲さえあれば年齢を気にせず活躍できます!もちろん、本人が望まないアサインとは無縁です。

▼ITプロジェクト支援事業▼
企業のIT化・DX化支援を目的としたシステムインテグレーションサービス(システムコンサルティング、Webシステム開発、インフラ設計構築等)を提供。

・システムコンサルティング
・Webシステム開発
└対応言語:Java、C#、PHP、JavaScript、Python等
・インフラ設計構築



資本金:1000万円
設立 2003年5月12日
代表者 代表取締役 田中 雄志

上場分類 非公開
従業員数 35名(2023年4月)

問い合わせ

株式会社ベリアント

https://www.belient.com/

【住所】

東京都荒川区西日暮里5-16-7 大木ビル3F


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【メールアドレス】

recruit@belient.com

「インフラエンジニア/リモートワークOK/残業少なめ/幅広い年代のエンジニアが活躍中!/月給60万円も可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。