転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年5月29日

情報提供元:エン転職

株式会社ソフタスバリューコネクト

正社員

運用エンジニア(未経験歓迎)◆年間休日120日/副業OK/100種類以上の資格取得を支援

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

\未経験から始めやすい環境です/
6~7名のチームを組み、運用エンジニアや運用管理として、生命保険に関するシステム運用やオンライン決済のシステム運用をします。ルーティーンワークがメイン。運用エンジニアを経験することでシステムの全体像を理解できるので、未経験や経験が浅い方はイチからIT業界について学べます。

<お任せすること>
■設定作業
既存システムの設定変更などを、マニュアル通りに対応しましょう。

■障害対応
常駐先のシステムやサーバーなどにトラブルが起きるとアラームが鳴ります。マニュアルで対処できるものは対応し、対処できない場合はベンダーや担当者へ連絡しましょう。

\将来的にはこんなご要望にもお応えします!/
◇CiscoやLinuxの経験・知識を磨きたい
◇セキュリティに関する知識を活かし、ネットワークの設計・構築に関わりたい
◇CCNAやCCNPなどの資格を持ち、さらに上級資格を身につけたい
◇サーバー構築のスキルを活かし、Azureなどのクラウドサービスに携わりたい
◇今は開発をしているが、運用に挑戦してみたい
◇若手育成や要件定義、基本・詳細設計に携わりたい

まずは運用エンジニアとして経験を積んでいただきますが、ゆくゆくは上記のような希望も叶えていけます。あわせて、システムエンジニアとしてキャリアアップを目指すことも可能です。

この求人のポイント

「将来を考えると、IT系で手に職をつけたい」
「経験はないけど、今からでもエンジニアになりたい」

そんな方におすすめしたいのが、当社の運用エンジニア。未経験からスキルアップができる制度をたくさんご用意しています!

例えば、資格取得支援制度。ITパスポートをはじめ、100種類以上の資格取得を応援しています。勉強は社内セミナーでできるほか、合格時には受験料の「2倍」を支給します。

「でも、どんな資格を取れば良いのかわからない」という方もご安心を。年に4回、キャリア面談を行なっています。どんなキャリアを歩みたいのか、どんなスキルや資格が必要なのか、一緒に考えていきましょう。

教育に投資できる理由は、業績が好調だから。当社では設立以前より、親会社と取引が続いていたお客様が多数。金融系・通信系・メーカーからの信頼が厚いのです。

実際、未経験で入社し、今では設計・構築などの上流工程も担当している先輩たちがたくさん。あなたも理想のキャリアを実現できるはずです!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★経験の浅い方、ブランクのある方や独学で勉強中の方も歓迎します!
★社会人経験10年以上の方も歓迎です!

<下記の知識や経験をお持ちの方は、活かすことができます>
◎Unix、Windows、Linux等の知識・経験
◎自宅などでのネットワーク構築経験
◎情報システム部門での業務
◎基幹システムの導入、運用管理経験
◎ヘルプデスク経験
給与 未経験者:月給22万250円~30万円
経験者:月給25万円~40万円
★上記に加えて各種手当+賞与年2回を支給

※能力や年齢などを考慮の上で加給・優遇
※残業代は全額支給

<夜勤手当あり>
夜勤手当を1万5000円~2万円支給。平日が休みなので、買い物や病院なども行きやすいですよ。

<取得資格が多いほど、給与が上がります>
対象資格を取得した場合は、受験料の倍額を支給します。さらに資格取得者に対しては、ポイント制で能力給を加算。資格を取得するほど給与がアップする仕組みです。
勤務地詳細 大阪市内の各取引先、または本社
※転勤はありません。
※配属先は希望を考慮の上、決定します。

<本社>
大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル6F
勤務時間 変形労働時間制
※週平均実働40h
※残業月平均15h程度

【パターン1】
▼7:50~16:00(3日勤務)
▼13:50~21:50(3日間の内2日休み)
▼21:50~7:50(3日勤務+明け休み)
▼3日休み

【パターン2】
▼8:00~16:30
▼15:30~翌8:30(明け休み)
▼1日休み(+不定期休み)
休日 <年間休日120日/5日以上の連休取得可能>
◆シフト制(月に8~12日)
◆有給休暇(10日 ※入社6ヶ月後付与、以降法定通り)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)

<有給休暇が取りやすい環境です!>
休暇を取りたい時は、遠慮せずご相談ください。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)
└昨年度実績2ヶ月分
◆交通費(月5万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(100%支給)
◆家族手当(配偶者:月5000円、子ども:1人につき月1万5000円)
◆資格取得奨励金制度(受験料の倍額支給)
◆社内分煙
◆セカンドライフ手当
◆従業員持株会
◆退職金制度
◆副業可(規定あり)
◆在宅勤務可
◆社員交流支援制度

<資格取得を応援!資格を取得するほど給与アップ>
当社では、ITパスポートなどの100以上の資格取得を推奨しています。対象の資格を取得できた場合には、受験料などを倍額支給。さらに資格を取得している方に対しては、ポイント制で能力給を加算しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実の教育体制 入社後は、実際にネットワークサーバーを活用してITインフラの基礎を学びます。レベルに応じた課題をご用意。段階的にスキルアップしていきましょう。

またITパスポート取得勉強会、Eラーニング、ネットワーク研修など、豊富なコンテンツをご用意。経営者視点やコンサルティング能力などを養う2年間の社内講座もあります(一定の条件有)。希望に応じて経営コンサルタント、システムコンサルタント、リーダー、マネージャーなどへの職種転換も可能です。

月1回は配属グループごとにミーティングを行い、困りごとを伺います。また年4回、キャリア面談を実施。将来のキャリアプランや、その実現に向けて磨くべきスキルなどを話し合います。
転職者インタビュー ■山内さん/入社1年目前職はIT営業。エンジニアは未経験でしたが、運用保守に興味があり当社に転職。資格取得支援や面談など、スキルアップを会社が支援してくれることが嬉しいですね。今はオンライン決済に不可欠なシステムの保守ができるまでに。メリハリをつけて働きながら、さらなる成長を目指しています。

■山口さん/入社1年目
以前、運用監視を行なっていましたが、その後は別の業界を転々。引越しを機に再度転職し、当社に入りました。入社のきっかけは、運用監視時代に当社の社員と仕事をしたとき、メンバー同士の仲が良いと感じたこと。実際、社員交流支援や同好会制度などが適度にあり、心地良い人間関係を築けています。

会社について

株式会社ソフタスバリューコネクト

事業内容 ■インフラ構築サービス
■システム運用サービス
■コンサルティングサービス
※労働者派遣事業(派27-304802)
※プライバシーマーク 第20002674(01)号
設立 2021年
代表者 代表取締役社長 瀧澤 盛夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
56名(2024年4月現在)

問い合わせ

株式会社ソフタスバリューコネクト

https://softas-vc.co.jp/

株式会社ソフタスバリューコネクト

運用エンジニア(未経験歓迎)◆年間休日120日/副業OK/100種類以上の資格取得を支援

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 未経験者:月給22万250円~30万円経験者:…
応募ページへ 検討リストに追加

「運用エンジニア(未経験歓迎)◆年間休日120日/副業OK/100種類以上の資格取得を支援」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。