転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社オプトワン

正社員

Webマーケター◆業績好調のベンチャー企業/完全週休2日制/月給25万円以上/賞与年2回/残業ゼロ

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

商品やサービスをPRするための企画のディレクションや効果分析を手掛けるWebマーケターのお仕事をお任せします。

<具体的なお仕事>
■商品・市場調査
PRする商品・サービスの特長やターゲットの年齢層・性別・興味などを調査し、掲載媒体、コンテンツ、PR方法を考えます。

■コンテンツ企画・制作
記事・Web広告、SNS、イベント、動画など、PRに最適なコンテンツを企画し、クライアントへご提案。OKが出たら外注ライターなどへ制作を依頼します。メール配信やSNS運用、イベント会場での取材などもお任せします。

■効果分析・検証
公開後の反響結果を分析。効果の最大化を目指し、画像変更や配信時間の調整などを実施します。使用する分析ツールは「Google Analytics 4」「Ahrefs」「ABテストツール」など。ゆくゆくは一つのシステムに統合予定です。

■キャンペーン企画・実施
PRイベントの企画から運用、改善まで一貫して担当することも可能。費用対効果などはみんなで考えるので、トレンドや自分の好きな分野を反映させたアイデアもどんどん発信ください。

◎現在はオウンドメディア用のテキストコンテンツの案件がメイン。一人あたり月20記事ほどを担当します。

◎外注ライターやデザイン会社との打合せはオンラインで実施。クライアント窓口は代表が担当するので、担当業務に集中できる環境です。

\マーケターに必要なスキルを磨ける環境です/
「数字を分析するだけ」「SEOに特化しすぎる」では、期待を超える効果は生み出せません。大切なのは、"心を動かす"魅力的なコンテンツを作ること。ストーリーを深堀し、カタチにすることを繰り返すことで、商品の持つ魅力を探る分析力と、消費者のニーズにフィットする企画を作る構成力を養っていきましょう。

この求人のポイント

例えば野菜ジュースを買う時。「国産無農薬野菜100%」という商品と、「本当に良いものを届けるため、全国の農家を回って選んだ野菜で作りました」という商品では、どちらに魅力を感じるでしょうか。

おそらく多くの方は、後者の商品に興味を持つはず。これは、商品が持つストーリーを知ることで共感が生まれ、心を揺さぶられているから。このように、商品やサービスの背景を伝えることで、「面白い」「素敵」「欲しい」という感情を生み出すことが、Webマーケでは重要なのです。

このスキルは、数字をコツコツ分析するだけでは身につきません。ストーリーを深掘り、的確に伝わる方法を考え、カタチにする。そうした作業を繰り返すことで、Webマーケターに必要な分析力や構成力が磨けるのです。

活躍の場となるのは、設立1年目ながら毎月多くの依頼が寄せられるベンチャー企業。グループ会社からも安定して依頼が割り振られているので、経験を積める機会も多く、スキルもぐんぐん高められます。

商品とユーザーをつなぐストーリーを、一緒に探していきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

★SEO知識、コーディング、デザインなどの知識をお持ちの方★
└フリーランスでご活躍されていた方や、独学でもOK!
└Google Search ConsoleとGoogle Analyticsの使用経験をお持ちの方を想定しています。

<以下のスキルや経験をお持ちの方も歓迎!>※必須ではありません
◎ブログを運営し、分析ツールを使用して解析した経験をお持ちの方
└「個人ブログを運営していた」「ライティングは外注していた」という方も対象です。
◎Webマーケティング、Webツールの解析、文章の制作・編集の実務経験をお持ちの方
◎文章の制作・編集経験をお持ちの方

★フリーランスとして活躍していたという方も歓迎します!

\当てはまる方にもピッタリのお仕事です/
□自分のアイデアを活かして活躍したい
□Webマーケティングのスキルを磨きたい
□企画から実行まで一貫して携わりたい
□仲間と試行錯誤しながら仕事に取り組みたい
給与 月給25万円以上+各種手当+賞与年2回
※年齢、スキル、経験を考慮の上決定いたします。
※上記月給には固定残業代(10時間分・1万9100円以上)を含みます。超過分は別途全額支給。
勤務地詳細 京王線笹塚オフィス/東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚3
◎転勤はありません

★リモートワークも相談可能!
お仕事に慣れる入社半年経過後くらいまでは、フォローのために原則出社となりますが、人員が増えて組織体制が安定することでリモートワークも可能に。ご希望の方は相談ください。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

★残業ゼロでプライベートも充実!
業務時間内に作業を終えられるよう、お任せするお仕事を適切に配分しているので、基本的には残業はゼロ!仕事が残っていたとしても「続きは明日にしよう」と声を掛け合っているので、定時にはみんなで退社しています。
休日 <年間休日118日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

★5日以上の連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(12月)
■賞与年2回(5月・11月)★5月に月給1.5ヶ月分・11月に2.5ヶ月分を支給予定。
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(みなし残業超過分を支給)
■役職手当
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■社員旅行
■副業OK(個人ブログなどマーケタースキルを活かした副業への挑戦もOKです!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後は面談を行ない、お持ちのスキルや経験の確認からスタート。「できること」「身につけること」を擦り合わせたら、OJTを通して業務をレクチャーします。経験が浅い方であれば、制作ノウハウの習得や、ライターさんとのやり取りからお任せします。

▼2ヶ月ほどで「記事の構成を組み立て→依頼→ライターさんの原稿をチェック→FB→納品」という一通りの流れを身につけ、独り立ちとなります。

▼「マーケティングに関する講演を聞きたい」などスキルアップを目指したご要望も大歓迎!セミナー代も全額負担します。

<ゆくゆくは…>
組織の拡大によりリーダーなどのポストも新設されるため、マネジメントに挑戦できるチャンスもあります!
配属部署 現在当社には、男女数名のマーケターが在籍中。フルリモート勤務のメンバーもいるため、Slackを使用しながらこまめにコミュニケーションを取りあっています。

また社員同士の仲も良く、いつも和気あいあいとした雰囲気。誕生日会を開いたり、飲み会を開催したり、などということもあります。

あなたの教育担当となる先輩も明るく、ムードメーカー的な存在なので、困った時も声もかけやすいはず。社員一同、あなたの入社を心待ちにしています!

会社について

株式会社オプトワン

事業内容 ■デジタルマーケティング事業
設立 2023年
代表者 代表取締役 角川 泰章
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
3名(2024年2時点)

問い合わせ

株式会社オプトワン

https://opt1.jp/

株式会社オプトワン

Webマーケター◆業績好調のベンチャー企業/完全週休2日制/月給25万円以上/賞与年2回/残業ゼロ

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+各種手当+賞与年2回※年齢、…
応募ページへ 検討リストに追加

「Webマーケター◆業績好調のベンチャー企業/完全週休2日制/月給25万円以上/賞与年2回/残業ゼロ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。