転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月12日~2024年4月7日

情報提供元:エン転職

東京経済株式会社

正社員

企業の信用調査職(未経験歓迎)◆年間休日125日/充実のインセンティブ制度/賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

お客様からの依頼を受けて対象企業の信用調査を実施。「信用不安情報」があれば漏れなくキャッチして、情報を共有。お客様のリスクマネジメントをサポートすることが私たちのミッションです。お任せする業務は「信用調査」「提案営業」の2つ。「信用調査」がメインの業務になります。

<お客様について>
お客様となるのは、「新規で取引をしたい企業があるけど、トラブルにならないよう事前に調べてほしい」「現在取引をしている企業と、今後も取引を続けて問題が無いか確認したい」といったニーズを抱えている企業です。

<信用調査>
■情報収集
クライアントから依頼がきたら、調査対象企業のHPや登記簿謄本などの基本データを収集・分析。数字だけでなく、企業の評判や業界動向などの情報も収集します。

■訪問
具体的な情報を得るために、調査対象企業へ訪問・取材。経営者や財務責任者へ事業内容や資金財務、経営特質など調査事項をヒアリングします。事前の情報収集で気になったことも質問します。

※その他、取材・調査で得られた情報を整理・分析して、報告書の作成などを行ないます。

<提案営業>
■ご提案
経営課題のご相談を受け、解決策やサービスを提案。「現在取引をしている会社との取引を続けても問題ないか」や「ニーズのありそうな営業先を探していて」など、相談内容は様々。経営のパートナーとして企業の発展をサポートします。

この求人のポイント

「企業Aは、企業Bとの取引を検討中。企業Bを調査し、速やかに報告せよ」なんて風に、お堅くて冷静なイメージが湧きそうな“企業信用調査”。でも当社は、お客様を守り、たくさんの「ありがとう」を頂ける、あたたかい会社なんです。

当社が行なう調査は、数字ばかりを追うようなものではありません。お客様が安心安全に経営を続けられるよう、一歩踏み込んだ調査でお客様を守ります。

例えば、コンプライアンスを気にされているお客様。「取引を検討されていた企業ですが、不正行為が判明しました…」こんな情報を提供してトラブルを回避し、感謝の言葉を頂いたり。

はたまた、営業先を探しているお客様に、要件や相性にマッチした企業を紹介。「事業成長に繋がったよ」と喜んで頂けたり。

当社は、営業と調査を分けていないからこそ、鮮度の高い情報の提供・情報網を最大限に生かした情報収集を実現、あらゆる情報サービスの提供で企業の健全な発展に貢献をしています。

私たちはたくさんの「情報」を武器に、ヒーローのように、お客様を守り続けます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

<必須条件>
普通自動車運転免許(AT限定可)
※名古屋、広島、福岡、北九州、熊本、鹿児島支社を希望の方のみ

<こんな方は、特に向いています!>
◆情報を扱う仕事に魅力を感じる
◆誰かを支え、感謝されることに喜びを感じる
◆経営やマーケティングに興味がある
◆コツコツと根気強く取り組める
◆傾聴能力がある

ぜひ面接でアピールしてください!ご応募をお待ちしております。
給与 <東京>
月給26万円~+賞与年2回+インセンティブ

<名古屋・大阪・神戸>
月給25万円~+賞与年2回+インセンティブ

<広島・福岡・北九州・熊本・鹿児島>
月給24万円~+賞与年2回+インセンティブ

※賞与前年度実績は月給1.5ヶ月分です。
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には東京は26時間分、名古屋・大阪・神戸は28時間分、他は30時間分・4万円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 <9拠点での同時募集!採用のチャンス大です◎>
東京本部/東京都中央区築地3-10-2
名古屋支社/愛知県名古屋市千種区内山3-10-17
大阪支社/大阪府大阪市都島区東野田町1-14-3
神戸支所/兵庫県神戸市中央区京町76-2
広島支社/広島県広島市中区大手町1-1-23
福岡支社/福岡県福岡市中央区清川2-18-12
北九州支社/福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2-5-11
熊本支社/熊本県熊本市東区御領6-9-88
鹿児島支社/鹿児島県鹿児島市鴨池新町21-1

◆勤務地は希望を考慮し、決定いたします。
◆U・Iターン歓迎
◆広島・福岡・北九州・熊本・鹿児島支社は車通勤OK!
勤務時間 8:30~17:10(実働7時間40分/休憩60分)
※残業は月10~30時間程度(勤務地により変動があります)
休日 <年間休日125日!休むときはしっかり休む、メリハリのある会社です>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇 
■産前・産後、育児休暇 ◎産休・育休取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 <モチベーションを保って働けます>
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(前年度実績1.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■報奨金
■社員持株会
■退職金制度
■社内旅行
※広島・福岡・北九州・熊本・鹿児島支社は車通勤可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

インセンティブ制度 <充実のインセンティブ>
当社では、個人の成果に対してインセンティブで還元します。提案営業で、新規開拓・既存会員との取引を拡大した場合にはインセンティブが発生。また調査では、月1回のベストレポート賞や年1回のベスト活動賞などの表彰制度をご用意。受賞者には商品券等が支給されます。

入社2年目、月給27万円の社員がインセンティブ70万円と賞与を獲得し、年収460万円という例も。目標を持って仕事に取り組むことが出来ます。
入社後の流れ <未経験でもしっかりと活躍できる環境>
入社後は、登記簿謄本や決算書の見方など、基本的な知識をイチから教えます。知らないことばかりだとは思いますが、丁寧に教えていくのでご安心ください。

訪問取材については、先輩社員の取材に同行して、実際のヒアリングを見聞きしながら学んでいただきます。企業調査、企業の課題提案には様々な知識が必要となりますが、吸収していこうという姿勢があれば、しっかりと活躍出来るようになります。

元々は未経験者、金融機関出身者のみならず様々な職種から入社した先輩社員たちも活躍中。困った時は周りの先輩がサポートしてくれるので、何でも相談してください。

会社について

東京経済株式会社

事業内容 ■企業信用調査
■各種企業情報
■出版
■各種コンサルティング
設立 1961年
代表者 越智英雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9900万円/
150名(2023年4月時点)

問い合わせ

東京経済株式会社

https://www.tokyo-keizai.co.jp/gaiyo

「企業の信用調査職(未経験歓迎)◆年間休日125日/充実のインセンティブ制度/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。