転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社藤栄

正社員

社内SE(未経験歓迎)◆システムの企画・設計にも携われる/土日祝休み/家族手当あり/時短勤務OK

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

「ライフスタイルの創造、提案を通じて人々のより豊かなくらしに貢献する」という理念のもと、生活用品やインテリア・雑貨、家具などの商品を取り扱っている当社。社内システムを管理しているのが、社内SE。ITの選定・企画を通じて、当社の事業を推進していってください。

<どんなシステムを扱うの?>
社内で取り扱っている受発注や業務管理、勤怠管理システム、グループウェアの業務システムや社内コミュニケーションツールなど、多種多様。開発・構築など、手を動かすのは協力会社になるので、未経験から挑戦しやすいです。

<具体的な仕事内容>
◆問い合わせ対応
例えば、基幹システムに不具合があったとき。現場の営業や事務担当の「どうしたら良い?」という問い合わせに応えます。対処方法を考え、システム会社に聞きながら回答しましょう。1日約10件、メールや電話でやり取りします。

◆システムの企画・選定
日々使う基幹システムのなかで、「もっと使いやすいように」という要望や、「先方のシステム変更に伴って仕様を変えたい」などの要望が出ます。どんな仕様にするのかを考え、開発・構築する協力会社に依頼します。「ここを変えたら、作業効率が上がると思う」など、現場とやり取りしながら改善に努めましょう。簡単な改善は1~2週間、大きな改善だと3ヶ月程度でリリースとなります。

※そのほか、社内PCの設定や社内携帯の手配もお任せします。

<ポイント>
◎社内の大きな変革時にも、あなたが頼りにされる。
たとえば、「働き方を抜本的に変えたい!」となったとき、システムの選定・企画などイチから携われることも!業務効率化、生産性の向上、コストの削減など、色んな観点から考えることが大切です。

この求人のポイント

皆さんがパソコンを使いながら仕事をしているとき。スマホで何かを検索するとき。いつだって、システムは必要不可欠です。そんなシステムを管理する社内SEで、未経験から頼りにされる人として活躍しませんか?

入社後まずは、ヘルプデスク業務をお任せします。「このシステムの使い方って?」といった社内スタッフからの問い合わせに対応したり。ときには、「システムの仕様をこんな風に変えたら、社員がもっと使いやすくなるかも!」と提案したり。

ゆくゆくは、当社の新規事業が始まるとき、働き方を抜本的に見直すとき…など、当社が変化するタイミングで、システムの選定・企画をお任せすることだってあります。創業から79年目を迎える今でも、新しい事業に挑戦するなど、進化し続けている当社だから、提案のチャンスも多いんです。

情報システム部は、現在責任者を含め4名の少数精鋭組織。一人ひとりがアイデアを出せる環境です。勿論困ることがあったら、先輩にすぐに聞ける環境ですのでご安心を。

SEとしても、人としても成長できる環境、いかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

以下2点に当てはまる方
【1】PCの基本操作スキル(文字入力、Word・Excelなどの基本操作ができる方)
【2】分からないことを分からないままにせず、自身で調べたり、先輩などに相談したりして解決できる方

◎ITの専門スキル、エンジニアの経験は一切問いません。
◎必須ではありませんが、システムの開発・導入などを行なってきた方は、早期活躍が期待できます。

\こんな方は是非ご応募ください/
□自分のアイデアを活かして働きたい
□ワークライフバランスを大事にした働き方がしたい
□未経験から、スキルや知識を得られる仕事がいい
給与 月給27万8240円以上+各種手当+賞与年2回
※年齢・経験・スキルを考慮して金額を決定します。
※上記月給は一律支給の地域手当(月2万円)と、固定残業代(8.9時間分/1万8000円)を含みます。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 名古屋本社/愛知県名古屋市中区丸の内3-6-14
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
コアタイム:11:00~16:00
└残業は月平均20~25時間程度です。
休日 <年間休日123日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆給与改定 年1回(3月)
◆賞与 年2回(6月・12月)
◆交通費支給(月6万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月8000円)※健康保険の扶養に限る
◆短時間勤務制度
◆資格支援制度(会社で定めた資格に限り、取得にかかった費用の一部を補助します)
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆社員寮制度
◆自己申告制度
◆オフィス内禁煙・分煙
◆服装自由(私服可)
◆保養所あり(蓼科高原)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後まずは、流通業界や会社についてを学びます。その後、OJT研修を実施。先輩と一緒に仕事を進めていき、どんな風に社内・社外とコミュニケーションを取るのか、仕事の流れは?などを徐々に覚えていきましょう。業務に必要な知識・スキルは、入社後に全て身に付けられるので、成長実感も味わえるはずです!

研修期間は2ヶ月間を想定しています。ただ、独り立ち後も分からないことがあったら先輩に聞いたり、システム会社に問い合わせたりしながら進めていけるのでご安心ください。
配属部署 配属先の「情報システム部」では、責任者を含め4名の先輩が社内SEとして活躍中です。年齢は30代前半~40代。全員男性です。新卒の方も中途で入った方もいます。先輩の前職は小売店のスタッフや、異業種で働いていた方も。未経験から活躍できる職場です。

チームの雰囲気はフランク。年齢層も近いので、メンバーの距離感も近いです。質問・相談しに行ったら、「どうした?」と話を丁寧に聞いてくれるメンバーばかりですので、ご安心ください。一緒に頑張っていきましょう!

会社について

株式会社藤栄

事業内容 家庭用品・家具・インテリア総合商社
設立 1945年
代表者 代表取締役社長 岩井 重樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
390名(2024年3月時点)
142億円(2023年1月期実績)

問い合わせ

株式会社藤栄

http://www.fujiei.co.jp/

「社内SE(未経験歓迎)◆システムの企画・設計にも携われる/土日祝休み/家族手当あり/時短勤務OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。