転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社サーブネット

正社員

パッケージエンジニア◆月給35万円以上/リモートワークも可/教育業界向システムの自社開発

フレックス 週休2日 年休120日

仕事内容

最上流の要件定義に重きを置くチームと開発に重きを置くチームが連携をとって導入まで一貫して学校様をサポートします。

<『School Leader』とは?>
「入試管理」「生徒の出欠管理」などの機能があり、学校事務を支援するパッケージシステムです。現在、全国220校以上の教育機関に導入しています。

<具体的な業務について>
▼お客さまへヒアリング・要件定義
営業とともに要件定義のチームが訪問し、要望・要件をヒアリング。ニーズに沿って要件定義を行なって仕様を決定します。打ち合わせなどの件数は年間で5~10回、1件2~3時間かけて行なうイメージです。

▼開発
簡単なカスタマイズから、半年かかる開発まで様々。規模も案件により変わり、小さいものであれば1名、大きいものは3~4名が関わります。

▼導入支援
導入した後は、1~2回ほど訪問もしくは遠隔でシステムの説明などを実施します。東北や九州などへ訪問の場合は出張も発生しますが、長くて1泊程度です。

▼引き継ぎ
導入が安定したら、保守チームに引き継ぎます。

<仕事のポイント>
★自分に合ったキャリアを選べる!
将来は、マネジメント業務などを無理に担う必要はありません。プレイヤーとしてのスキルを磨きたい方は難易度の高い開発案件を担当することもでき、もちろんリーダーとしてマネジメントスキルを習得することも可能です。

★エンジニア同士で連携することが大切!
自分の案件に集中するだけでなく、お互いに状況を把握できるようにしている当社。教え合ったり補助し合ったり、協力しながら進めています。

この求人のポイント

当社は、専門学校や大学などの教育機関に、自社パッケージシステム『School Leader』を開発・提供する会社。この自社システムは、「入試管理」や「生徒の出欠管理」などの機能によって学校事務を支援するもの。専門学校へのシステム導入のシェアは、トップクラスを誇ります。

あなたが扱うのは、そんな自社のパッケージシステム。エンジニアは主に最上流の要件定義のチーム、開発のチームの2つの役割で動き、現在のスキルや将来的なスキルをみて面談しながら役割を決めます。1案件のサイクルは半年~1年。その間、あなたがその学校の“専属”となって、どんなシステムが有効か、どの業務を効率化できるか、などを考案していきます。

教育機関と直接取引しているから、お客さまとのやりとりはスムーズ。またお客さま自身、ITに関する知見を有していないこともあり、こちらからの提案・意見を受け入れてもらいやすい環境です。

1件1件にじっくりと向き合いながら、最適な施策を考案。そんな日々の仕事が支えるのは、全国の学校です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問

■何かしらの開発経験がある方
※SQL、.net、Pythonの開発経験ある方歓迎します。

【現在の開発環境】
言語:SQL、Asp.Net、python Django、Ruby on Rails、Access VBA
OS:Windows
タスク管理ツール:Backlog(社外)、自社製(社内)
チャットツール:Chatwork

◎前職がSESの方も「自社サービス」の提供において、皆さん活躍しています!
給与 月給35万円~(開発経験5年以上相当)
月給30万円~(開発経験5年未満)
※経験・スキルを考慮し、人事考課により決定されます。
※残業代は1分単位で全額支給いたします。
勤務地詳細 【本社】東京都中央区京橋2-7-14 BUREX京橋2F
★2023年9月に移転した綺麗なオフィスです。
★転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制(月間標準労働時間160時間)
※コアタイムなしのスーパーフレックス制を導入中。
※週2、3回のリモートワークが可能。
※残業は月平均10時間以内。18時までに帰っている社員がほとんどです。
※収入を増やしたいなどスタンスに応じて残業OK!
休日 <年間休日は125日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年2回(6、12月)
■賞与年2回(6、12月)
■各種社会保険完備
■選択制確定拠出年金制度(ゆとりライフ401K)
■交通費全額支給※外出時交通費も別途全額支給
■リモートワーク
■フリーアドレス
■退職金制度
■残業手当(全額支給)
■ランチ会1000円、夕食会2000円の補助制度
■出張手当支給
■フリードリンク、お菓子

★社員の声で色々生まれています
数年前にフリーアドレスが導入され、好きな場所で仕事ができるようになりました。社員の声からフリーアドレス、リモートワークも導入しています。今度は、あなたの声から新たな制度が生まれるかもしれませんね。

★書籍購入費全額支給
社員の中には毎月1冊、多い社員は月2~3万円分の書籍を会社負担で購入しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

<数字で分かるサーブネット> 当社について簡単に知っていただくため、数字でデータを集めてみました。
従業員数:42名(男性20名、女性22名)
平均年齢:34歳(20代~40代まで幅広い構成となっています)
平均年収:545万円(全国平均を100万円ほど上回っているので、ご心配なく!)
不安を解消してからの入社も可能です! 入社判断の材料として、内定後に同僚面談、待遇説明、業務説明等のご参加をおすすめしています。

会社について

株式会社サーブネット

事業内容 学校事務支援パッケージシステムの開発
Webアプリケーションの開発
設立 2001年
代表者 代表取締役社長 大城 隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
42名(2024年3月現在)

問い合わせ

株式会社サーブネット

http://www.svn.jp/

株式会社サーブネット

パッケージエンジニア◆月給35万円以上/リモートワークも可/教育業界向システムの自社開発

正社員 フレックス 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • 月給35万円~(開発経験5年以上相当) …
応募ページへ 検討リストに追加

「パッケージエンジニア◆月給35万円以上/リモートワークも可/教育業界向システムの自社開発」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。