転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月26日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社T-TOP

正社員

システム企画◆IT関連の経験不問/新規事業の立ち上げ推進や既存システムの効率化を担当/残業少なめ

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「新規事業の立ち上げ推進」と「既存システムの業務効率化」をメインミッションとして、システムによる組織の改善を行ないます。また、社内コンサルのような立ち位置で、アイデア出しなども可能。急成長中の会社をシステム面から支えるやりがいを感じられますよ。

<会社について>
大手ハウスメーカーやビルダー、電力会社などと提携し、個人のお客様向けに住宅リフォームや省エネ設備の導入、アフターメンテナンスなどの分野での営業代行を行なう会社です。高い営業力が強みで設立9年目にして57.2億円もの売上を記録しています。

現場の声を大事にするボトムアップ型の組織です。業務の改善点などは自由に提案でき、のびのびと活躍できます。年次や役職を気にすることなく、自由にアイデアを発信できますよ。

<具体的な仕事内容>
社内の生産性向上・業務改善のため、『Salesforce』と既存の各種システムとの連携・仕様改修・売上データや定量目標の管理を行ないます。営業数字や顧客の管理、ワークフローなどの申請、勤怠管理などをスムーズにする大事な役割です。

ノーコード・ローコード開発がメインのため、開発経験がない方も歓迎。自社の業務改善を行なうため、組織の課題を知り、解決策を提案するまでがスムーズです。業務は内勤メインです。

<仕事のポイント>
☆未経験からシステム企画のキャリアを築けます!
自社の生産性向上のための取り組みを行ない、組織課題を解決します。入社時点ではIT関連の経験などは不問。データ管理、要件定義、システム導入、仕様改修まで一貫して対応します。

自社の業務改善を担当するため、自身が携わった施策の影響度を実感できます。未経験からシステム企画として実績を積んでいくことができる環境です。

この求人のポイント

高い営業力に強みを持つ当社は、設立9年目にして売上57.2億円を達成しました。今後も組織を拡大し、数年以内に売上100億円を突破する見込みです。組織を拡大していくためには、ランニングコストを抑えることが不可欠。そこで、システム面での業務改善がいま必要です。

今回募集を行なうのは、新規事業の立ち上げ推進や既存システムの効率化、会社の生産性向上のための取り組みを行なうメンバーです。これまでも、顧客管理システムの導入で営業の納品フローを改善するなど、さまざまな業務改善を行なってきました。システムを改善すれば業務効率が上がり、短時間で利益を生み出す生産性の高い組織となるのです。

配属先となるシステム部は、3名のメンバーで構成される少数精鋭の組織です。アイデアは気軽に提案できますし、自分の提案が組織に与える影響も感じやすいはず。あなたの気づきが、会社を大きく前進させるかもしれません。

当社で会社の未来を切り拓きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■ロジカルシンキングをお持ちの方
└業務改善やシステム企画経験は不問です。
└課題解決スキルを業務の中で発揮したことのある方を想定しています。
└ノーコード・ローコード開発がメインのため、入社時にはITに関する知見は不問です。

<このようなご経験をお持ちの方は歓迎します!>
◎社内システム開発・運用やITシステムのPM経験をお持ちの方
◎営業企画や業務企画などの企画部門でのご経験をお持ちの方
◎営業・CSなどで所属チームの業務効率化のプロジェクトを主導した経験をお持ちの方
給与 月給25万円以上+固定賞与年2回(計2ヵ月分)+業績賞与+各種手当
※上記金額には固定残業代(15時間分/3万円以上)を含む。超過分は時間外手当を別途支給いたします。
想定年収:350~560万円
勤務地詳細 ■本社
大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー18F
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
◎生産性・効率性を重視しているため、残業は少なめ。定時退勤することも多いです。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
└土日固定など、好きな曜日にお休みできます。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇(10~20日)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

※年間休日は115日です。
福利厚生 ■業績賞与
■固定賞与年2回(計2ヵ月分)
■業績賞与
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■社内イベントによるプチボーナス(随時支給)
■社員旅行(現在は自粛中ですが、2019年はマカオ・沖縄、2018年は韓国、2017年はマカオに行きました!)
■社内行事(忘年会など)
■社用車・携帯電話貸与
■健康診断
■資格取得支援制度
■年間表彰
■オフィス内分煙
■リモートワークが可能(規定有)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバーについて 入社後は、当社で活躍するためのマインドや仕事の進め方についてを学ぶ研修を実施。当社では、だらだらと残業するのではなく、短い時間で高いクオリティのアウトプットを実現することを大事にしています。会社の風土や価値観を学び、日々の業務につなげることが目標です。
配属部署について 配属部署であるシステム部は、係長クラス2名とメンバークラス1名の組織です。係長クラスは2023年の1月に入社した社員と入社4年目の社員で、両方未経験からシステム企画を始めました。もう1名は企画系の業務経験のある入社3年目のメンバーです。

少数精鋭の組織ということで、アイデア提案はしやすいです。自分の提案が組織に与える影響も感じやすく、やりがいは十分に感じられます。

会社について

株式会社T-TOP

事業内容 ■エネルギーソリューション事業
■住宅ソリューション事業
■企画・設計デザイン事業
■アライアンス事業

【建設業許可】大阪府知事許可(特-3)第 152467 号
建設工事業/大工工事業/左官工事業/とび・土木工事業/石工事業/屋根工事業/タイル・れんが・ブロック工事業/鋼構造物工事業/鉄筋工事業/板金工事業/ガラス工事業/塗装工事業/防水工事業/内装仕上工事業/熱絶縁工事業/建具工事業/解体工事業

【宅建業免許】大阪府知事許可(1)第 61432 号

【登録電気工事業者】大阪府知事届出第 2021-0029 号(一般用電気工作物)

【プライバシーマーク】登録番号 第 20002503 号
設立 2015年
代表者 代表取締役 村田 達也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
100名

問い合わせ

株式会社T-TOP

https://www.ttop-inc.co.jp

株式会社T-TOP

システム企画◆IT関連の経験不問/新規事業の立ち上げ推進や既存システムの効率化を担当/残業少なめ

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給25万円以上+固定賞与年2回(計2ヵ月分)…
応募ページへ 検討リストに追加

「システム企画◆IT関連の経験不問/新規事業の立ち上げ推進や既存システムの効率化を担当/残業少なめ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。