転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月10日~2021年8月22日

情報提供元:エン転職

オークウッド・プロパティー・マネジメント・サービス東京有限会社

正社員

ゲストサービス ◎オープニング募集/海外のお客様が多数/残業月8時間程度!

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ホテル)の新着転職・求人情報

仕事内容

今秋オープンする『オークウッドホテル』のコンシェルジュとして、”上質でリラックスできる空間”をゲストにご提供していただきます。

≪オークウッドホテルとは≫
最短一泊から数週間・数ヶ月の中長期滞在まで、様々なシーンでご利用いただけるサービスアパートメント/ホテルの最高級ブランドです。「ご自宅以上にくつろげる空間」をコンセプトにしており、全室に家具・家電、キッチン、ランドリー、質の高いインテリアを完備。コンシェルジュやハウスキーピングなど一流ホテルと同等のサービスを提供します。

≪ゲストについて≫
海外や国内のVIPなゲストが多数。出張などのビジネスやご家族で滞在される方などご利用目的は様々ですが、10日~2週間の長期で滞在する方がほとんどです。英語圏以外のゲストもいらっしゃいますが、多言語に対応できる外国人従業員がいるのでご安心ください。

≪具体的な業務≫
■フロント業務
チェックイン・チェックアウト業務のほか、ゲストの要望にお応えし日常生活をサポートします。
例:毎日決まった時間にタクシーを手配、観光スポットのリサーチ、レストランの予約、荷物の受け取り代行、家電製品の使い方のご案内など。

■事務作業
電話・メールでの問い合わせ対応や、担当部署(宿泊予約など)への取り次ぎ、引き継ぎための情報記載、書類作成など。

■イベント企画
ハロウィンやクリスマスなど、季節ごとのイベントを企画・開催することもあります。

◎ゲストに合わせたおもてなしが可能です
たとえば、ゲストがお戻りの際に、お名前を呼んで「お帰りなさいませ」とご挨拶したり。生活リズムに合わせて事前にタクシーを手配したり。中長期滞在される方が多いからこそ、個々のゲストに喜ばれるサービスをご提供できます。

この求人のポイント

「〇〇さん、お帰りなさいませ。ご家族とのお食事はいかがでしたか?」
「妻がとても喜んでいたよ。素敵なレストランを紹介してくれてありがとう。」
「それはなによりです。また何かございましたら、いつでもお声がけください。」

このように、ゲストがより快適に日常生活を送れるようサポートすることが、ゲストサービスの役目。特に、当社が今秋オープンするオークウッドホテルは、ご自宅以上にくつろげる空間のご提供を目指しているため、個々のゲストに合わせたおもてなしを大切にしています。

また、ホテルのすべてのお部屋にキッチンや家具家電が完備されており、長期の滞在を目的とした海外のゲストが多いことも特徴のひとつです。そのため、時には英語を使った接客で日本の観光スポットをご紹介したり、室内の家電の使い方をご案内することも。

そうした日々の接客がゲストとの関係性をより深めることになり、名前を覚えてもらったり、チェックアウト時に感謝の言葉をいただける喜びに繋がっていくのです。そんなやりがいを、あなたもここで感じてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!学歴・ブランク不問≫

■何かしらの接客・サービス業でのご経験をお持ちの方
└業種や雇用形態、経験年数は不問です。

■英語の読み書きができる方
└ゲストからの日々のリクエストにお応えできる英語スキルをお持ちの方を想定しています。
└英語による実務経験は不問です。
給与 月給20万円~28万円+各種手当+賞与
※残業代は別途全額支給します。
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 今年オープン予定の下記施設より、希望を考慮し勤務先を決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

■オークウッドホテル&アパートメンツ麻布(部屋数:171)
東京都港区東麻布2丁目
◎10月OPEN予定

■オークウッドホテル京都御池(部屋数:120)
京都府京都市中京区富小路御池上る守山町165-1
◎10月OPEN予定

※京都については、オープンするまで下記住所で勤務いただきます。
【開業準備室】京都市中京区河原町通二条下る一之船入町374
勤務時間 シフト制
■麻布:実働7時間
■京都:実働8時間
※残業は月8時間程度です。

≪シフト例≫
6:30~14:30、10:30~18:30、14:00~22:00 他
※月に数回、夜勤があります。
休日 シフト制
■麻布:完全週休2日制
■京都:月9日休み

【共通】
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)

【麻布のみ】
■年末年始休暇(3~4日)
■夏季休暇(2日)
■GW休暇
福利厚生 【共通】
■給与改定年1回(4月)
■賞与年1回(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当全額支給
■出張手当
■社内表彰制度
■制服貸与

【麻布のみ】
■ベネフィット・ワン制度
■確定拠出年金(企業型)制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度とキャリアアップ ◎入社後は
マニュアルが整っており、それをもとにOJTを実施します。実際にPCを操作したり、問い合わせを受けたり、ゲストとの会話も経験しながらトレーニングを行なっていきます。朝・昼・夜の勤務があるため、3ヶ月くらいを目安としてそれぞれのシフトでの業務を覚えていきます。

◎キャリアアップについて
フロント→シニア→SVという流れで、早ければ1年~3年でSVまでのキャリアアップが可能。人によってはシニアをスキップし、フロント→SVにキャリアアップする場合もあります。ポジションが上がるごとに、新人のトレーニングの進み具合を把握したり、シフトをつくったりといった役割も担います。
他拠点で活躍中のスタッフについて スタッフの平均年齢は30代前半。外国人スタッフも多数活躍しており、日常的に英語力を磨ける環境があります。スタッフの前職は、他のサービスアパートメントやホテルのスタッフ、または、なにかしらの接客業など。人と話すのが大好きという人ばかりで、当社に入社した理由の多くは、英語力を活かし英語による接客をしたかったから。また、知人が当社の施設に滞在していたときにオークウッドの雰囲気を見て、「こういうラグジュアリーな空間で働いてみたかった」といった志望動機もあります。

会社について

オークウッド・プロパティー・マネジメント・サービス東京有限会社

事業内容 サービスアパートメント・ホテルの運営
設立 2000年4月
代表者 取締役 ディーン・レネ・シュレイバー
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
158名(2021年6月現在)

問い合わせ

オークウッド・プロパティー・マネジメント・サービス東京有限会社

https://oakwood.jp/

「ゲストサービス ◎オープニング募集/海外のお客様が多数/残業月8時間程度!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。