転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月15日

情報提供元:エン転職

株式会社デイエスエス

正社員

自動車ディーラー向けヘルプデスク ★未経験OK/月給25万円以上/年間休日120日

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(ヘルプデスク)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手自動車ディーラーの業務用アプリケーションシステム「DMS」のヘルプデスク業務を請け負っている当社。あなたには自動車ディーラー会社の本部の方や店舗の方からのお問い合わせに対し、ご案内を行なっていただきます。

【DMS(ディーラー・マネジメント・システム)とは】
自動車の発注、売上管理、部品や在庫の管理、修理に関する売上伝票の管理方法、その他経理関係など自動車ディーラーのすべての業務に対応できるようにパッケージ化されたシステムです。

【具体的な業務内容】
自動車ディーラーの本部や店舗のお客様からのお電話に対し、疑問の解消・説明を行ないます。対応時間は1件あたり3~5分ほどが基本ですが、内容によっては1時間かかる場合も。対応件数は1日あたり平均15~20件です。コツコツと丁寧に相談に応じていく姿勢が大切です。

<ご相談内容の一例>
■システムの基本的な使い方の説明
当社がサポートするシステムに関する使い方の質問に対応します。マニュアル等も準備してあります。

■問い合わせ・トラブル対応
システム使用に際しての質問やトラブルシューティングを行ないます。

■パソコンの設定
システムを利用いただくための設定など、パソコン操作に関する質問を受けることもあります。

■ソフトウェアの操作方法の説明
提供しているソフトウェアの操作方法に関する質問に対し、お答えします。

※対応完了後、ログに入力。入力内容はデータベースとして活用されるので、分かりやすくまとめます。
※難しい問い合わせの場合は自動車ディーラー出身の先輩社員も大勢いるので、気軽にご相談ください。

【入社後の流れ】
入社後はOJTでの研修となります。3~6ヶ月かけて、自動車業界の知識やシステムの使い方をイチから学んでいきましょう。

この求人のポイント

私たちが提供しているのは、「DMS(ディーラー・マネジメント・システム)」と呼ばれる業務用アプリケーションシステム。主なクライアントは、世界的に有名な大手自動車ディーラーです。

そんなディーラーたちを日々支えているのが、ヘルプデスクのメンバーたち。「マニュアルを読んだのですが、使い方が分からなくて」「突然、エラーメッセージが出てしまった」といった様々なお困りごとに対応しています。

無事解決できた時、寄せられるのは感謝の言葉。「おかげで、業務が進められます」「本当に助かりました」…。一流自動車ディーラーからも頼りにされる仕事です。

経験やスキルは問いません。研修では専任の教育担当が自動車業界やシステムについてイチからレクチャー。未経験からスタートした先輩や自動車ディーラー出身の先輩も多いので、困ったことがあればすぐに相談できます。

今後ますます取引先の新規開拓を進めていくので、さらなるニーズの増加が期待されます。一流自動車ディーラーを支えるヘルプデスクに、あなたもなりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種未経験・業界未経験歓迎!>※高卒以上
第二新卒、ブランクありの方も歓迎いたします。

★車が好きな方、ITに興味がある方歓迎!
★自動車ディーラーでの就業経験がある方は、ディーラーの業務がイメージしやすいので、すぐ仕事に慣れることができます。
★コミュニケーション能力が大切な仕事です。接客や販売・営業などの仕事に携わってきた方は、その経験を活かせるでしょう。
給与 月給25万円~28万円+賞与年2回(2年目~)

※月給額は経験や能力などを考慮のうえで決定します。
※年収は2年目で350~400万円前後を想定しています。
※1年目については寸志賞与となります。
勤務地詳細 <大阪支店>
大阪市北区天満1-19-4 センチュリーパーク東天満5F
勤務時間 ◆9:00~18:00(実働8時間のシフト制)※月末最大3日は20時までの可能性があります。
◆9:00~19:00(実働8時間のシフト制)※月末月初最大3日は22時までの可能性があります。

※残業月20時間以内
※配属案件により勤務時間が異なります。希望に応じて配属を決定しますので、ご安心ください。
休日 【年間休日120日】
◆週休2日制(シフト制/月8~10日)
◆有給休暇(80%取得)
◆慶弔休暇  
◆産休(2016年1名取得)
福利厚生 ◆昇給年1回(毎年4月頃)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆交通費支給(月3万円まで。但し、状況に応じて要相談)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆健康診断(年1回)
◆私服通勤可
◆営業手当
◆家族手当
◆皆勤手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、ヘルプデスクとして活躍している社員メンバーは計16名です。メンバーは、20代~50代です。男性社員は11名で、その内7名が自動車関係企業から転職してきているため、自動車業界についてわからないことがあれば気軽に相談できます。女性社員は5名で、その内4名は子育て中。2度の産休を取得して職場復帰をしているメンバーもいます。

職場の雰囲気はとても良好で、車の話や家族の話など何でも気軽に話し合える仲です。また社内の専用システムによって、見積書の作成や経理業務を体験することも可能。空き時間を使って、システムや業務の知識を深めることができます。
新規案件へ配属の場合 新規案件の場合は研修期間が約6ケ月あり、同じタイミングで研修をスタートします。わからないことや不安なことは、先輩社員だけでなく同期とも助け合って成長してください。できるだけ早いヘルプデスクデビューを目指して、がんばりましょう。

会社について

株式会社デイエスエス

事業内容 1.次に掲げる自動車販売会社の業務の受託業務
・コンピュータによる情報処理及び事務処理に関する業務
・商品販売促進に関する企画業務及び商品情報、顧客情報の管理業務
・電話による顧客対応業務
・電算システム運用保守業務
・自動車販売・中古車販売・自動車整備に関する事務処理業務
2.コンピュータシステムによるデータ入力及び事務処理の受託
3.コンピュータ並びにコンピュータの周辺装置の販売・導入指導・保守管理
4.自動車販売・自動車部品販売・自動車整備に関するコンサルティング業務
5.販売促進に関する指導並びに講習会、研修会の開催
6.企業の販売促進、宣伝活動の研究及び企画の請負
設立 2004年4月
代表者 代表取締役 宮本 勝也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,500万円/
29名(正社員23名、契約社員6名)

問い合わせ

株式会社デイエスエス

http://www.dss-line.co.jp/

「自動車ディーラー向けヘルプデスク ★未経験OK/月給25万円以上/年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。