転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

リバーフィールド株式会社

正社員

経理総務(文部科学省から支援を受けて「手術支援ロボット」を開発/月収30万円以上/年間休日130日)

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(総務)の新着転職・求人情報

仕事内容

>>成長中の大学発ベンチャー企業を、裏方から支えてください。
お任せするのは、部材調達や庶務業務、備品管理などに関わる事務業務や、支払い管理・経費精算・仕訳などの経理業務です。最先端の手術支援ロボットを研究開発しているエンジニア達が自身の業務に集中できるよう、事務的な仕事を代わりに行なうイメージ。会社全体の成長を支える存在です。

【リバーフィールドについて】
2014年に設立された大学発ベンチャー企業。主な事業は手術支援ロボットの研究開発です。主力は、空気圧駆動型内視鏡ホルダロボット『EMARO』。日本発の手術支援ロボットで社会貢献を目指します。

【各業務について】
◆部材の調達
ロボット開発用の部品を、取引先メーカーに発注します。部品の選別・選択はエンジニアが行ない、あなたに指示を出しますのでご安心を。また一部、届いた部材の検品などもお任せする場合があります。

◆経理業務
現在はロボットの開発段階なので、支払関連業務がメインになります。買掛金・納品書の管理、小口現金の出納・経費精算、それらに伴う仕訳業務などです。会計ソフトは勘定奉行を使用しています。決算業務などは税理士事務所に委託していますが、意欲に応じて内製化を進めていただければと思います。

◆庶務業務
スキャン、コピー、郵便物管理、来客対応、電話対応、備品管理などをお任せ。当社を支援してくださる官公庁の方、ベンチャーキャピタルの方、お医者様など、様々なお客様がいらっしゃいます。

◎将来的に上場を目指しています。IPO関連業務に関しても、ノウハウを学んでいっていただければ幸いです。社内に経理経験豊富な人材がいませんので、あなたに舵をとって頂きたい位のつもりでいます。

※基本的に、内勤のみの仕事です。

この求人のポイント

大学発のベンチャー企業である当社。手がけるのは手術を支援する最先端ロボット『EMARO』です。体内に挿入できる内視鏡、自由自在に動く可動部は、手術時に生じる傷口を最小限に抑えると共に、スピーディーな手術を実現。経済産業省や文部科学省の支援も受け、次世代手術支援ロボットの開発に邁進しております。

そんな当社の課題が、ベンチャーゆえの少数体制。実は、事務業務の一部を開発エンジニアが兼任している状況なのです。またゆくゆくは上場も視野に入れており、バックオフィスの体制強化を図るべく、あなたの力をお借りしたいのです。

事務業務は、ロボットの部品発注など決して難しい物ではありません。ですがエンジニア達が開発に専念するために欠かせない仕事。経理業務も、まずは仕訳などの日次業務をお任せ。決算や、IPO手続きに向けたノウハウ蓄積は徐々にお任せできればと。

職場は、ラボまで含めたワンフロア構造。徐々にできあがっていくロボットの姿を目にできます。当社のバックオフィスには、医療の未来をつくる手応えがあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<業界未経験者、歓迎!>
【1】大学・短大・専門卒以上
【2】経理業務の実務経験(仕訳・月次決算・年次決算業務の経験を想定)
※上記【1】【2】の条件を、共に満たす方を対象とした募集となります。

<業界未経験の方、IPO業務の経験が無い方、ご安心を!>
医療の、しかもロボットの開発に携わるということで、見慣れない専門用語などに触れる機会も多いと思います。ですが、バックオフィス部門の先輩やエンジニアが丁寧に指示しますし、社内ルールなどに関してもきちんとお教えします。また上場に関しても、入社した後、徐々にノウハウを学んでくだされば大丈夫です。むしろ、新しいことに挑戦したい方を歓迎いたします!
給与 年俸制360万円以上(年俸の1/12を月々支給)
※上記年俸には、月々固定残業手当(5万5300円以上/30時間分)を含みます。超過分は別途支給。

★月収換算では「月30万円以上」を支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都新宿区左門町20番地 四谷メディカルビル5F
◎転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月5時間~10時間です。

★フレックスタイム制(標準労働実働8時間・コアタイム/10:30~15:30)も利用可能です。
休日 <年間休日130日>
完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
GW休暇
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(6日間)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産休・育休(取得実績あり!)
福利厚生 昇給年1回
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分支給)
オフィス内禁煙
私服勤務可
福利厚生サービス(フィットネスクラブや旅行割引等)
インフルエンザ予防接種補助
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 当社のメンバーは現在26名。約10名のエンジニア、薬事手続きやマーケティングの担当者、バックオフィス業務の担当者といった構成です。バックオフィス担当者は男性3名、女性2名の5名体制。全社的に見ても女性は2名です。一方で、育児休暇を取得したイクメンも在籍。ライフイベントを経ても、男女を問わず長く働ける環境があります。

業務中の雰囲気は、黙々と集中するスタイル。あまり雑談などはしません。飲み会なども少ないですね。とは言え、仕事に関する相談などはいつでも歓迎です。いい意味で、メリハリのある職場ですよ。

会社について

リバーフィールド株式会社

事業内容 手術支援ロボット等の医療機器研究開発および販売

<許可・登録番号・認証>
第一種医療機器製造販売業許可 13B1X10216
医療機器製造業登録 13BZ200959
高度管理医療機器等販売業・貸与業許可 27新保衛薬第433号
ISO13485:2016認証取得
設立 2014年5月
代表者 代表取締役 川嶋 健嗣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
26名(2019年7月現在)

問い合わせ

リバーフィールド株式会社

https://www.riverfieldinc.com/

「経理総務(文部科学省から支援を受けて「手術支援ロボット」を開発/月収30万円以上/年間休日130日)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。