情報掲載期間:2024年7月12日~2024年8月8日
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株式会社オーツー
仕事内容
【仕事内容】
スマートデバイス向けのゲーム開発プログラマーとしてご活躍いただきます。
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【具体的な業務内容】
■既存UI改修
■イベントUI
■新機能や既存機能の改修 など
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
既存のユーザーが継続してプレイしたくなるように、そして新規会員を呼び込むことができるようなゲーム制作を行っていただけることを期待しています。
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\大手ゲームメーカーの人気タイトル開発実績多数/
◇株式会社セガ
◇株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
◇株式会社スクウェア・エニックス
◇任天堂株式会社
◇日本マイクロソフト株式会社
◇株式会社コナミデジタルエンタテインメント
◇株式会社バンダイナムコスタジオ など
◎プロジェクトの立ち上げ時は、企画・仕様作成から参加していただきます。
◎運営フェーズでは、カスタマーサポートから抽出されたユーザーの声を開発に反映させていくのが基本です。ユーザーのダイレクトな意見を耳にする機会が多いので、“ユーザーに求められる開発”をとことん追求できる環境です。
【◎「企画書通りの開発」から、ユーザーライクな開発の追求へ。】
当社が求めているのは、ユーザーを楽しませるゲーム開発ができる方。そのため、「これまで企画書通りの開発ばかりで、もっとユーザーライクな開発を追求したい」といったお考えをお持ちの中堅層にぴったり!
新規ユーザーが湧きたつ仕掛けやロイヤルユーザーに飽きを感じさせないイベントの企画・運営など、すべてのユーザーに楽しんでもらえるゲーム開発を行うことが、あなたのミッションです。
また、プロジェクトは大手企業からの直請け。クライアントから企画書がおりてきたら、それをそのまま実行するのではなく、ユーザー目線に立った企画を積極的に提案し、当社が軸となってプロジェクトを推進していきます。
【◎部署異動やオリジナルゲームの開発など、将来の選択肢が豊富。】
入社後は配属先となる部署で業務を行うのが基本ですが、経験を積んだ後にご自身の希望と実績に応じたプロジェクトへの参画も可能です。実際にモバイル部門からコンシューマゲーム部門へ異動して、新たなチャレンジをしている社員もいます。
\自社開発レーベル「peakvox(ピークボックス)」も展開中/
受託案件と並行して、『株式会社オーツー』と『株式会社ファンユニット』によるオリジナルレーベル「peakvox」も展開しています。
「売れる企画」を会社に提案して採用された場合、実際に自分の企画したゲームの開発を担うことができるので、「いつかは自分のオリジナルゲームを開発したい」という方も夢を持って仕事に取り組めます。
【手がける商品・サービス】
【受託開発】
★ぷよぷよ!!クエスト
配信開始日
iOS:2013年4月24日
Android:2013年6月11日
※iOS/Android累計 2800万DL突破!!(2024年6月時点)
【自社開発】
★ちっぴーとのっぽー なかよしコンビのわくわく工場
配信日
Steam:2023年3月8日
Nintendo Switch:2023年3月9日
【開発環境・業務範囲】
◎C/C++や、ゲームエンジンを用いての制作がメインです。
◎リリース前の開発期間は、1年~2年半と長期にわたります。スケジュールに余裕を持ってプロジェクトを管理しているので、妥協なくしっかりと開発に取り組むことができます。
◎リリース後は、イベントの実装をはじめとしたゲームの運用を行います。
◎クライアントから、細かな数値にいたるまで大部分のデータを共有されているため、リリースから蓄積された膨大なビッグデータを解析して開発に活かす面白みを味わえます。
≪チーム構成≫
・プランナー/22名
・サーバサイドエンジニア/7名
・ゲームプログラマ/15名
・デザイナー/17名
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![株式会社オーツーの画像・写真](/job_images/type/images/974759.jpg)
この求人のポイント
数々の有名タイトルを輩出してきた当社で、
“長期的に愛され続ける”ゲームのコアな開発に関わる。
▼こんなお悩みはありませんか?▼
□企画書通りの開発ではなく、自分たちで企画から進めたい
□ユーザー動向に関する情報を細かく知りたい
□下請けだから、自分がゲームのどの部分に携わったか実感が持ちにくい
『セガ』『コナミ』といった誰もが知る有名企業から、
多数の受託開発プロジェクトをいただいている私たち。
ゲーム黎明期から大手パブリッシャーと共に、
数々の有名タイトルを輩出してきました。
今回は、『ぷよぷよ!!クエスト』をはじめとした
モバイルゲームの開発を担ってくださる方を募集中!
当社が最も大切にしているのは、ユーザーを楽しませるゲーム開発に
どれだけ情熱的になれるかどうか。
そのために役割やポジションの垣根なく、意見を出し合うなど
“チームワーク”を重視したスタイルを採用しています。
ユーザーを“楽しませ続ける”ゲーム開発。
――この一文に、胸が高鳴った方。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
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応募資格 | ◆高卒以上 ◆C++開発経験 └実務経験3年以上を想定 《歓迎するスキル》 Unity開発のご経験をお持ちの方は優遇します。 【歓迎する経験・スキル】 ≪こんな方を歓迎します≫ ・ワンプレーよりもチームで開発がしたい方 ・言われた通りに開発するのではなく、裁量を持って仕事に取り組める環境を好む方 ・ユーザー目線で開発ができる方 |
給与 | 【想定給与】 月給25万円~50万円+賞与年2回 ※経験、能力などを考慮し、当社規定により優遇します。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7,500円~月9万4,900円支給 ※30時間を超える時間外労働分は追加支給 ※専門業務型裁量労働制(1日みなし労働時間8時間) 《雇用形態追記》 入社3~6カ月間は有期雇用契約からのスタートとなりますが、業務や勤怠に問題なければ、有期雇用期間終了後に正社員での登用に切り替わります。 正社員と待遇等の変更はありません。 ※有期雇用契約期間中の勤務状況によっては、期間を延長する場合もございます。 ★想定年収は、年収375万円~750万円です。 【実際の給与例】 35歳/役職:主任/年収450万円 |
勤務地詳細 | 【高麗橋スタジオ】 大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー3F ※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地 ★転勤なし ★U・Iターン歓迎します! ★引越し費用一部負担あり └近畿外からの採用の場合、引越し・移動費用を一部負担させていただきます。※社内規定あり ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ ▼組織構成 ・コンシューマゲーム部門(本社) ・モバイルゲーム部門(高麗橋スタジオ) 今回の配属先は、モバイルゲーム部門(高麗橋スタジオ)です。将来的には、スキル・実績などに応じてコンシューマゲーム部門(本社)への異動も可能です。 ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ 大阪市 【交通・詳細】 ・大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅 11番出口より徒歩2分 ・京阪電気鉄道京阪本線「淀屋橋」駅 16番出口より徒歩4分 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/1日:8時間00分 休憩時間:60分(12:30~13:30) <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <その他就業時間補足> 補足事項なし 【残業について】 基本的に定時退社できるようにプロジェクトを組んでいます。 繁忙期には、多少残業が発生します。 |
休日 | ≪年間休日平均125日≫ ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆夏期休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(入社半年後に付与/10日~) ◆慶弔休暇 ◆リフレッシュ休暇 ◆アニバーサリー休暇 ◆ルーキー研修休暇 |
福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆社会保険完備 ◆交通費支給(月2万5000円まで) ◆福利厚生倶楽部加入(リロクラブ)◆契約保養所(会員制リゾートホテル利用費用の一部補助) ◆オフィスコンビニ、フリードリンク、ウォーターサーバー完備 ◆インフルエンザ予防接種費用の一部補助 ◆専門ドック費用の一部補助 ◆健康診断 ◆慶弔見舞金 ◆お誕生日会 ◆服装自由 ◆サークル補助金制度 ◆セミナー勉強会などの費用負担 ◆資格取得支援制度 ◆ハイパーメディカル保険加入 └入院(病気、ケガ) └通院(ケガのみ/通勤、業務中以外のケガにも適用) └付帯サービス(24時間電話健康相談、メンタルケアカウンセリングサービス、セカンドオピニオンアレンジサービス) ◆屋内原則禁煙(指定喫煙所あり) |
会社からの メッセージ |
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PR・特記事項
募集背景 | 設立以来、『セガ』や『コナミ』など誰もが知る有名企業からの受託案件を多数手掛けてきた当社。現在は、コンシューマとモバイル部門の2つの事業部に分けて開発に取り組んでおり、今回は「モバイルゲーム」部門の事業拡大に伴う増員募集を行います。今回の採用枠では、将来的にリーダー層としてのご活躍を期待しています。 |
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取材担当者より | ゲーム開発とWebコンテンツ制作の2軸で、事業を展開している同社。今回はゲーム開発メンバーの募集なので開発部長と、実際に同社でプログラマーとして活躍する先輩社員2名にお話を伺った。先輩社員に「同社で働く魅力とは?」という質問をすると、「チームで創り上げていく一体感が気に入っている」「ユーザーの声を開発に活かせる環境なので、フラストレーションがたまりにくい」といった答えがすぐに返ってきた。その答えからメンバー層の高いモチベーションが感じられたので、開発部長に、社員たちの持つ高いモチベーションについて、何か秘訣があるのか質問してみると「有名タイトルを扱えることに誇りを感じており、その名に恥じない開発がしたいという想いを持っている社員が多い」とのことだった。大手からの受託案件に加え、自社開発も手掛けている同社でなら、あなたも先輩社員たちのようにモチベーションを高く持って働けるのではないだろうか。 |
この仕事に向いている人・向いていない人 | - |
身につくスキル・キャリアパス | - |
入社後の成長サポート | - |
会社について
株式会社オーツー
事業内容 | 事業内容 ◆コンシューマゲーム企画・開発 ◆モバイルゲーム企画・制作 ◆シナリオ制作 ◆Webサイト企画・デザイン・制作 ★━━━━━━━━━━★ ≪沿革≫ 1991年10月/有限会社オーツー設立 1995年12月/社屋を大阪市福島区玉川に移転 株式会社オーツーに改組 1998年07月/Web部門設立 2006年08月/社屋を大阪市西区江戸堀に移転 2008年03月/「peakvox」レーベルにて自社タイトルの発売開始 2012年07月/モバイルゲーム部門設立 2015年11月/大阪市中央区高麗橋に高麗橋スタジオ設立 2017年07月/シナリオ制作部門設立 ★━━━━━━━━━━★ 主要取引先 ◆株式会社セガ ◆株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント ◆株式会社スクウェア・エニックス ◆任天堂株式会社 ◆日本マイクロソフト株式会社 ◆株式会社コナミデジタルエンタテインメント ◆株式会社バンダイナムコスタジオ ◆株式会社日本一ソフトウェア ◆株式会社SNK ◆株式会社Tozai Games ◆株式会社ディー・エヌ・エー ◆エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社 (順不同、敬省略) 資本金:1,000万円 |
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設立 | 1991年10月 |
代表者 | 代表取締役社長 宇野 高弘 |
上場分類 | 非公開 |
従業員数 | 157名:男性110名、女性47名(2024年4月現在) 人 |
問い合わせ |
株式会社オーツー https://www.otwo.jp/【住所】 大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー3F 【採用担当部署・担当者名】 採用担当 |
「ゲームプログラマー(C++)/充実の福利厚生/残業少なめ/一次請け/スマートデバイス向けゲーム開発」と似た転職・求人情報から探す
職種 | |
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勤務地 | |
業種 | |
特徴 |
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