転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年5月29日

情報提供元:エン転職

三井住友信託銀行株式会社

契約・嘱託社員

資産運用アドバイザー(既存顧客担当)◆ブランクOK/連休可/賞与年200万円~も可/残業月20h以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(金融)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、個人のお客様への資産運用・管理に関するご提案。支店での2ヶ月の研修もありますし、研修後も上司がサポートするので、商品知識に自信のない方もご安心ください。

▼仕事は “既存顧客のフォロー” です。
お客様のご自宅や勤務先を訪問し、満期が近い定期預金の更新手続きなどを行ないます。

また、ご希望やライフプランに応じて、投資信託・保険商品・資産運用・不動産の有効活用・遺言信託などの幅広い提案もできます。社内には財務コンサルタントなどの専門家がいるため、相談しながら仕事を進めることができます。

<担当するお客様について>
1人あたりの担当は約400~500世帯。毎回お電話でアポイントを取得し、お客様を訪問します。既存のお客様にご紹介いただいたお客様を担当する場合もあります。

<訪問頻度について>
定期預金だけなら満期を迎えるタイミングが基本。投資信託など相場変動がある商品は、3ヶ月に1回の訪問や毎月1回のお電話でのアフターフォローを行ないます。また、オンラインでの面談も推進しています。

<1日のイメージ>
08:50 朝礼、お客様情報の確認、営業活動の準備
09:30 営業活動へ出発
10:00 1件目へ訪問(定期預金の満期手続き、資産運用の提案)
12:00 昼食
13:00 2件目へ訪問(財務コンサルタントとお客様宅を訪問)
15:00 3件目へ訪問(保有中の投資信託運用状況の説明)
16:30 帰社、事務処理、翌日の訪問先へのお電話や、上司への相談など

\ ポイント /
◆お客様のニーズに沿った提案が可能
定期預金・投資信託・保険・不動産仲介・遺言信託・贈与関連商品など、幅広い商品やサービスが揃っています。そのため、お客様のニーズに沿った提案ができます。

この求人のポイント

あなたの人生経験を私たちは求めています。
お客様は60歳以上の方が中心です。老後を楽しみたい方や不安を抱える方など様々ですが、豊富な人生経験はお客さまとの共感を生み、信頼関係構築につながります。

仕事のメインは定期預金のお手続きと投資信託のフォローアップです。しかしそれのみが仕事ではありません。手続きをご案内する中では、老後の生き方やお孫さんなどの話題が上がってきます。より深くお客さまを知り、遺言や不動産などお客さまのためにベストな提案を尽くすことにあなたの価値が生まれます。

ブランクがあってもご安心下さい。知識は研修で学ぶことが出来ますし、先輩や上司からのサポートを受けることもできます。世の中の変遷と共に学ぶべきことも変わります。自らも成長したいというあなたを当社は歓迎しています。

自身の人生経験を活かしたい、感謝される喜びを味わいたい、自らを成長させたい。そんな思いを一緒に叶えませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

■何かしらのセールス(営業・販売)経験がある方
■普通自動車運転免許(AT限定可)※営業車貸与、個人負担はありません

※応募に際して必須ではありませんが、何らかの金融商品を扱った経験をお持ちの方(銀行・証券・保険業界出身の方)、証券外務員・FP(AFP・CFP)・生保募集人などの資格をお持ちの方は特に歓迎します!

<下記のような方も歓迎します>
◎ノルマ重視ではなく、お客様に寄り添った提案をしたい方
◎子育てなどのブランクがあるけど職場復帰したいという方

\ 私生活との両立が叶います /
「有給を取得するのがあたり前」という風土が根付いているのはもちろん、休みに対するフォローが手厚いことも魅力の一つ。家庭の事情で急に休みを取らなくてはいけないといった状況の時も、上司に相談しながら仕事を進められます。
給与 ■首都圏、中京圏、近畿圏
月給23万200円~+賞与
※入社7ヶ月目以降:月給25万3,500円~32万8,200円

■その他
月給20万8,700円~+賞与
※入社7ヶ月目以降:月給23万2,000円~30万6,900円

===賞与について===
獲得した実績や設定された目標への達成度に応じて賞与を支給しています。目標達成に向けたフォローは上司が一緒にしていくので、ご安心ください。
勤務地詳細 ※希望考慮、転居を伴う転勤なし
※下記支店名()は所在地を市区町で記載。

<首都圏・中京圏・近畿圏>
【東京】
本店営業部(千代田)
新宿西口(新宿)
上野(台東)
三軒茶屋(世田谷)
八王子(八王子市)
町田(町田市)

【神奈川】
川崎(川崎)
小田原(小田原)
横須賀(横須賀)
藤沢(藤沢)

【埼玉】
杉戸(杉戸町)
所沢(所沢市)

【愛知】
豊橋(豊橋)
一宮(一宮)
星ヶ丘(名古屋)

【岐阜】
岐阜(岐阜)

【三重】
四日市(四日市)

【大阪】
梅田・阿倍野橋・難波(大阪)
豊中・千里中央(豊中)
高槻(高槻)
枚方(枚方)
八尾(八尾)

【京都】
京都(京都)

【兵庫】
川西(川西)

<その他>
石川/金沢市
福井/福井市
富山/富山市
岡山/岡山市
広島/広島市
山口/山口防府(防府市)
鳥取/鳥取市
香川/高松市
福岡/福岡市、北九州市
鹿児島/鹿児島市
勤務時間 8:50~17:10(実働7時間20分)
※残業時間は月20時間程です。
(平均退社時間は18:00~18:30)
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12/31、1/1、1/2、1/3)
■年次有給休暇(取得を推進中。メンバー全員が100%消化をする支店も!)
■連続厚生休暇(5営業日連続休暇)
■リフレッシュ休暇(2日間、3日間) 他

※基本的には土日休みですが、支店の状況によりまれに土曜日の出勤が発生する場合があります。その場合は振替でお休みをとっていただきます。

\ 有休を取りやすい環境!/
働き方改革に取り組んでおり、「有休を取るのが当たり前」という風土が根付いています。また、有休を取った際のフォローの手厚さも、休みやすさに繋がっています♪
福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回(本人実績に応じて支給)
■通勤交通費(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■介護保険
■退職金
■財形貯蓄制度
■時間外手当

【女性の活躍推進・生産性向上に向けた取り組み】

★プラチナくるみん認定企業
2019年3月に、くるみん認定企業のうち、より高い水準の取組を行なった企業が認定を受ける「プラチナくるみん」を取得しました。
女性管理職も多数活躍。育休・産休から復帰した社員も多く、女性の活躍推進に力を入れています。

★健康経営優良法人ホワイト500(2年連続受賞)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼入社後2ヶ月間
支店にて、座学やロールプレイング、e-ラーニング研修を中心として研修を実施します。
また、7日間のオンライン研修に参加いただき、金融業界や当社の商品などについて学んでいきます。

▼研修が終われば、実務をスタート。
各方面の責任者や上司が訪問に同行し、あなたをサポートします。徐々に一人での訪問を増やしていき、独り立ちをめざしましょう。また、朝・夕の時間を利用し、提案スキルなどの向上を目的とした各種勉強会なども実施しています。
配属部署 各拠点、30~50歳代の女性が在籍中。子育て中のママさん社員が多く活躍しています。

以前、生命保険会社や、証券会社で働いていた方など、金融商品に携わった経験を活かせるお仕事です。
「人生100年時代」といわれる現在。おカネに対する不安を抱えているお客様は多くいらっしゃるため「あなたがいてくれて良かった。ありがとう。」と感謝される機会も多いそうです。

会社について

三井住友信託銀行株式会社

事業内容 ■個人事業
■法人事業
■投資家事業
■不動産事業
■マーケット事業
■資産管理事業
設立 1925年
代表者 取締役社長 大山 一也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3420億円/
1万3757名(2023年3月31日時点)

問い合わせ

三井住友信託銀行株式会社

http://www.smtb.jp/

「資産運用アドバイザー(既存顧客担当)◆ブランクOK/連休可/賞与年200万円~も可/残業月20h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。