転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社アイウィッシュ賃貸保証

正社員

債権管理◆未経験歓迎/完全週休2日/年休120日/長期連休取得可/賞与年4回/創業から無借金経営

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

賃貸保証サービスを展開し、創業から無借金経営を続けている当社。今回入社する方には、入居者様の入金サポートを中心にお任せ。入社後は座学+OJTでイチから学べるので、未経験の方も安心です!

<賃貸保証サービスとは?>
「保証人が居なくて部屋が借りられない」といった入居者様のために、当社が保証人を代行します。家賃の立替・回収なども当社が行なうため、不動産会社にとってもメリット大。高齢化や核家族化、グローバル化が進む日本の社会問題を解決する、社会貢献性の高いサービスです。

<お任せする業務>
▼入金案内のご連絡
まずは電話やメールなどで入金状況を確認。その後、文書で振込口座や期日のご案内を差し上げます。

▼現地を訪問
電話で連絡がつかない入居者様の場合は、実際にご自宅に訪問することも。とはいえ、全体の1%と滅多にないのでご安心ください。

▼カウンセリング
「自治体の補助制度を活用してみましょう」「月々どれくらいなら無理なく返済できますか?」「もっと家賃が抑えられる部屋もありますよ」など、一人ひとりの状況に合わせたアドバイスをしていきます。

※その他、管理会社や大家への状況報告、法的手続きなども担当します。
※訪問エリアは一都三県で、電車やバスなどの公共交通機関で移動します。

<仕事のポイント>
◎一人ひとりに寄り添った対応を!
当社ではコンプライアンスを非常に重視しています。そのため、早朝や深夜などの訪問は一切ありません。入居者様の収入状況や必要な生活費などを丁寧にヒアリング。無理に回収するのではなく、返済プランを一緒に考えていく「カウンセラー」「アドバイザー」的な役割です。経験を積めば、弁護士との間に入りサポートできるなど、出来ることがどんどん増えていきます。

この求人のポイント

★安心の待遇・働きやすさ!
「完全週休2日」「年休120日以上」「年3回の長期連休取得可」など、働きやすい環境が整っている当社。さらに、賞与はなんと年4回。昇給のチャンスも随時あり、年収500万円以上も可能です。

★創業から無借金経営を継続中!
私たちが行なう「賃貸保証サービス」は、滞納時などに家賃を保証するサービス。「入居者様」「不動産会社(大家さん)」の双方に喜ばれる制度です。また、核家族化やグローバル化が進む日本において、「保証人がいない」と悩む方は年々急増。世の中に必要とされるため、将来性もバツグンです。

★カウンセラーのようなお仕事です!
「債権管理」と聞くと難しそうですが、無理な回収は一切なし。入居者様や大家さんの立場になり、「どうすれば負担をかけず返済できるか」を考えていくのがメインです。相手に寄り添う気持ちがあれば、難しいことはありません。

10年・20年と安心して働ける将来性の高いお仕事に、未経験から挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎今回は意欲・人物重視の採用。多くの方とお会いしたいと考えています。
◎学歴・転職回数・ブランクは一切不問。社会人経験10年以上の方も歓迎です!
◎販売・接客・営業経験者は、コミュニケーション力が活かせます(必須ではありません)。

<このような方、歓迎!>
□人の役に立てる、誰かに寄り添える仕事に興味がある方
□安定性・将来性バツグンの会社で、腰を据えて活躍したい方
□待遇・福利厚生が整った環境で働きたい方
□ワークライフバランスも大切にしたい方
給与 月給30万円以上+賞与年4回

※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定。経験者は優遇いたします。
※みなし残業は一切ありません。残業代は別途、全額支給します。
※試用期間中(3ヶ月)は「月給27万円」になります。

◎賞与支給は年4回!
頑張りは正当に評価・還元している当社。昨年度は年4回の賞与があるなど、利益はしっかり社員に還元。また、昇給にも反映しているので、頑張った分だけしっかり稼げます!
勤務地詳細 ■東京営業所/東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル5F
※転勤はありません。
勤務時間 8:00~21:00の間でのシフト制(実働8時間)
※残業は多くても月30時間程度と、無駄な働き方にならないよう効率よく進めています。
※早朝や深夜の訪問・回収などは一切ないのでご安心ください。

<シフト例>
8:00~17:00、10:00~19:00 など
休日 <年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(シフト制)
◆祝日(出勤した際は代休取得が可)
◆年末年始休暇(長期連休取得可)
◆夏季休暇(長期連休取得可)
◆GW休暇(長期連休取得可)
◆有給休暇(取得率80%)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得率100%)
◆育児休暇(取得・復職実績100%)
福利厚生 ◆昇給あり(随時)
◆賞与年4回 ※業績による
◆交通費支給(上限:月2万円)
◆営業交通費(全額支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆社員旅行
◆時短勤務制度
◆オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼導入研修
まずは、「不動産業界・保証会社について学ぶ研修」「賃貸保証サービス・社内システムを学ぶ研修」を、それぞれ1週間ずつ実施。座学を通し、業務に必要な基礎を学んでいきます。

▼OJT研修
その後は、先輩とのOJT研修がメイン。「入居者様とコミュニケーションを取るコツ」「返済プランの立て方」といった実践スキルを習得していきます。

▼独り立ち
その方の成長度合いにもよりますが、独り立ちの目安は約2ヶ月を想定。もちろん、その後もしっかりフォローするので、あせらず一歩ずつ成長していって欲しいと思います。
配属部署 あなたの先輩は8名で、20~50代が中心となり活躍中。中途入社率は100%で、元・不動産営業やアパレルスタッフ、保険のカウンターセールスなど、未経験から一人前に成長・活躍しています。先輩たちは気さくで面倒見が良いので、困ったことがあれば気軽に相談できますよ。

志望動機は様々ですが、「未経験から安心して始められるので」「待遇・働きやすさに惹かれて」といった方が多い傾向にあります。創業から無借金経営を続けるなど安定した基盤があるので、じっくり腰を据えて働きたい方にはピッタリの環境といえます。

会社について

株式会社アイウィッシュ賃貸保証

事業内容 ■不動産賃貸物件の保証業務
■債権・信用保証業務
■不動産に関するアウトソーシングサービス
設立 2005年
代表者 代表取締役社長 白石 正美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
25名

問い合わせ

株式会社アイウィッシュ賃貸保証

http://www.ai-wish.co.jp/

株式会社アイウィッシュ賃貸保証

債権管理◆未経験歓迎/完全週休2日/年休120日/長期連休取得可/賞与年4回/創業から無借金経営

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給30万円以上+賞与年4回※経験・年齢・能力…
応募ページへ 検討リストに追加

「債権管理◆未経験歓迎/完全週休2日/年休120日/長期連休取得可/賞与年4回/創業から無借金経営」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。