転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月26日~2024年4月4日

情報提供元:女の転職type

株式会社Areus

正社員

Webディレクター/未経験歓迎/年間休日127日/フルリモートOK!

Uターン 語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

岐阜県(ディレクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

【様々な店舗や企業のWebサイト制作をサポート♪】
◎未経験でも安心の研修体制あり
◎コミュニケーション力を活かせる仕事
◎年間休日127日&残業平均月20時間
◎イチからクリエイティブな仕事へ挑戦

まずは、ランディングページという広告用のページを制作するシステムの操作説明をZOOMを通して説明していただく業務から開始していただきます。

様々な業種のお客様がいらっしゃいますので、幅広い業種の知識を得ることができます。

【具体的には…】
■事前に構築したランディングページの説明
■お客様が自身でページを制作出来るようにする為に一緒にページを構築
■その他機能の説明

【担当する案件について...】
月の担当案件は20件程度。
操作説明の業務に慣れてきたら、ホームページのディレクション (提案・ヒアリング) 業務や、その他のシステムのレクチャーと言った業務もお願いしていきます。


未経験でも無理なくデビュー可能!
お客様へのヒアリングは、何も情報が無い状態から行うわけではありません。当社で手掛けるWebサイトは、フォーマットが決まっているため、ヒアリングも決まった項目に合わせて行います。そのため「この情報を聞き逃してしまった...」という心配はありませんので、未経験や経験の浅いうちからでも安心してヒアリングに取り組めます。

入社後の充実研修あり!
入社後はまず、名古屋市中区栄にある名古屋支店にて2ヶ月の研修を実施!商材の知識を深めつつ、先輩ディレクターに同行する形で、お客様への提案・ヒアリング方法を実践形式で学んでいただきます。その後は少しずつご自身でチャレンジいただき、ヒアリングから納品までの業務の一連の流れを学び、自信がついたら独り立ち。もちろん研修後もわからないことがあればサポートしますので、安心して飛び込んで来てください。

この求人のポイント

お客様の想いを形にしていく、クリエイティブなお仕事。
未経験からチャレンジしてみませんか?
Webディレクター職は、お客様の想いを引き出す大切なポジション!

「こんなサイトを作りたい」「こんな機能が欲しい」といったお客様の想いをヒアリングし、社内の制作部門と協力しながら理想的なWebサイトを創り上げていくお仕事です。

そんなお仕事だからこそ必要になるのは、Webの知識・経験より“コミュニケーション力”!

Webの基本的な知識から提案・ヒアリング方法まで、仕事に必要なものは入社後に学べる研修体制があるので、「やってみたい」という意欲さえあればクリエイターへの一歩を踏み出せます◎

形の無いものをゼロから作り上げていく、クリエイターならではの面白さを、未経験から感じられるチャンスです!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■業種・職種未経験歓迎
■第二新卒・社会人未経験歓迎
■学歴不問

お客様や周りの仲間ときちんとコミュニケーションを取り、情報を正確に伝達できる方であれば、特別な経験・
スキルは必要ありません!未経験からWebディレクターを目指せる環境です。

【あると望ましい経験・能力】
▼こんな方はぜひご応募ください▼
□クリエイティブな仕事が好きor興味がある
□専門性を高められる仕事がしたい
□チームワークを大切にしながら働ける
給与 月給23万8千円以上+賞与年2回
※上記金額にはみなし残業代として25時間分(3万9000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

<研修期間2カ月程度あり>
研修期間中の給与は「月給22万8千円」となります。
※上記金額にはみなし残業代として25時間分(3万8000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【伏見駅、栄駅から徒歩6分!】
■愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路本町ビルディング10階
※研修期間終了後、フルリモートでの勤務もOKです!

【詳細・交通】
名古屋市営地下鉄「伏見駅」から徒歩6分
名古屋市営地下鉄「栄駅」から徒歩6分
勤務時間 ■フレックスタイム制
※標準労働時間1日8時間
※コアタイム11:00~15:00
※研修期間中は「9:00~18:00」となります。

<フルフレックスについて>
職種やスキル、実績に応じてコアタイムを撤廃し、フルフレックスになる場合があります。

【残業について】
月平均の残業は20時間程度!プライベートの時間も大切にできる会社です。
休日 【年間休日127日】
■完全週休2日制 (土・日 / 休日出勤時は振替休日を取得)
■祝日
■夏季休暇(6月~9月の間で自由に取得)
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇(1時間から分割取得可能)
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ■賞与年2回(4月・10月)
┗入社半年後、賞与査定対象となります。
■昇給年2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■在宅手当
■役職手当
■フレックスタイム制
■外部研修費用補助
■時短勤務(利用条件:お子さんが中学校入学まで)
会社からの
メッセージ
Webサービスを通じ、クライアントの魅力を最大限に伝えるエキスパート企業
Webコンサルティング会社として2008年に誕生した当社。Webコンテンツ・システムの開発だけではなく、ブランディングやデザイン、コンテンツ企画・配信など…Webを軸とした幅広いサービスを自社一貫で手掛けております。社内には各パートに特化したメンバーを配置。それぞれが顧客1件1件に寄り添うことで、各クライアントから厚い信頼を獲得しています。今回は業績好調を背景に、新たな仲間を採用いたします!

PR・特記事項

アピールポイント1 \チームワークが大切な仕事/
社内にはITエンジニア、Webデザイナー、Webディレクター、営業、管理部門スタッフなど、様々な職種の先輩が活躍中!中でもWebディレクターは職種・部署を超えて、多くの仲間達と協力し合う仕事ですので、チームワークを意識した働きが大切です。最初は緊張するかもしれませんが、優しい先輩ばかりなので、これから入社する方もすぐに馴染めるはずですよ。
アピールポイント2 \未経験だから気付けることもある!/
当社にご依頼いただくのは、個人経営の美容室や飲食店、整骨院、ペットショップ、地域の工務店など、普段からWebに慣れていないお客様がほとんど。そのため「専門用語を使わずに説明したほうが良いかも」「知識が無いなら完成イメージを用意したほうがわかりやすい」など、お客様に寄り添った提案が必要です。未経験スタートの方だからこそお客様目線に立てることも多くあり、発想力・コミュニケーション力を活かせます。
女の転職!取材レポート 未経験スタートの方も大歓迎、スキル面が心配…と言われる方はPCの操作方法からレクチャーするという、同社の育成体制の徹底には驚きました。「Web業界は、高い専門性が求められる…?」という心配も不要です!イチからの挑戦例も豊富な同社なら、着実に成長することができるでしょう。
社内の制度・環境面も「意欲ある仲間が腰を据えられるように」としっかりと整備!初めての業界・仕事でも前向きなスタートが切れるはずです♪

会社について

株式会社Areus

事業内容 ■インターネットのホームページの制作、システム開発及びデザイン制作
■インターネット等のネットワークを利用したWebに関するコンサルタント事業
■インターネットWebサイト・モバイルWebサイト・Webコンテンツ企画、配信、販売及び運営
■美容に関する事業所及び、歯科医師等に対する経営コンサルタント事業
■前各号に付帯する一切の業務
設立 2008年9月1日
代表者 宮澤 太郎
上場分類 非公開
従業員数 72名(2024年1月現在)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

■選考フロー
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考を通過された方にのみ、面接の日程などご連絡させていただきます。
▼【STEP2】面接(WEB)
▼【STEP3】最終選考(WEB)
▼【STEP4】内定

問い合わせ

株式会社Areus


【住所】

〒102-0072

東京都千代田区飯田橋4-1-11 信濃ビル3階

「Webディレクター/未経験歓迎/年間休日127日/フルリモートOK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。